「BAUM」アロマティック ハンドウォッシュがリニューアル

2024年3月7日(木)発売 清々しい森林浴の香りが人気のアロマティック ハンドウォッシュ、きめ細かな泡立ちとなってリニューアル

資生堂ジャパン株式会社のプレスリリース

アルコールフリー・サステナブルなパッケージへと一新。

「樹木との共生」をテーマに掲げるスキン&マインドブランド「BAUM(バウム)」(製造販売元:(株)資生堂)は、樹木の清々しい香りと、みずみずしい洗い上がりが好評で、ギフトアイテムとしても人気の、アロマティック ハンドウォッシュを2024年3月7日(木)にリニューアルいたします。 

リニューアルに伴い、現行品と比較して、よりきめ細かで豊かな泡立ち、心地よい洗い上がりを実現。

同時にナチュラルブランドユーザーからのニーズが高い、アルコールフリー処方へと改良しました。

また、パッケージ(ボトル容器)には、再生PETを72%使用。さらなるサステナブル化を実現しています。

■リニューアル2つのポイント

  1. 心地よい泡立ちの向上

    泡の膜を強くする処方改良を行い、よりきめ細かくリッチで豊かな泡立ちを実感していただけるようになりました。きめ細かな泡は肌のキメ奥の隙間にも入り込み、しっかりと汚れを落とします。

  2. アルコール(エタノール)フリー処方
    よりナチュラルな使用感を実現するため、アルコールフリー処方に変更しました。

■パッケージのサステナブル化 72%の再生PETを使用

BAUMは、地球環境への負荷低減に最大限配慮したサステナブルな商品設計とすること、をブランドマニフェストに掲げ、商品パッケージにも厳選した原料を探索・活用しています。

現行品のボトル容器には、製造時の二酸化炭素発生量を削減できる植物由来のPETを一部使用していましたが、リニューアルにあたり、ボトル容器の72%に再生PETを使用。さらなるサステナブル化を実現しました。

本商品を皮切りに、今後他商品についても順次再生PETに切り替えていく計画です。

■製品詳細

森林浴の香りで、みずみずしい清らかさへ誘うハンドソープ。

樹木の恵みをモダンに調合。
きめ細かく、豊かな泡でみずみずしく洗い上げる。

 • うるおいを保ちながら不要な汚れだけを選択的に落とす洗浄成分配合

• 貯水成分(ホホバオイル、セルロース、グリセリン)配合(保湿)

•  角層深くまでうるおいで満たし、乾燥を防ぎます

• きめ細かで豊かな泡が瞬時に立ち、みずみずしいうるおい感のある洗いあがり

•  森林浴のようなリフレッシュ感で包み込む、天然樹木などの香料をモダンに調香した香り

•  アルコール(エタノール)、パラベン、シリコーン、合成着色剤フリー

• 自然由来指数 93.7%(水を含む) (ISO 16128に基づき算出)

BAUMについて

「樹木との共生」をテーマに掲げる、スキン&マインドブランド「BAUM」(製造販売元:(株)資生堂)は2020年6月に誕生しました。「樹木がくれる、美しい世界のはじまり」をメッセージに、樹木の恵みを余すところなく受けとり、感謝し、樹木資源を未来につないでいくブランドとして、全化粧品の90%以上を自然由来の成分で構成。商品パッケージ、店頭においてもサステナブルな循環を意識した選択をしてまいります。

公式サイト:www.baumjapan.com

公式Instagram:https://www.instagram.com/baum_global/

今、あなたにオススメ