登壇のお知らせ「アドタイ・デイズ2024(春) 」認知ゼロからファンを育成するピップの「価値提供配信」メソッドを分かりやすく解説

ピップ株式会社のプレスリリース

 ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は、2024年3月11日(月)〜 3月15日(金)に開催される「アドタイ・デイズ2024(春) オンライン(主催:株式会社宣伝会議)に当社の杉山正雄が登壇し、SNS運用メソッド「価値提供配信」について講演を行うことをお知らせいたします。

       アドタイデイズURL:https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/days/2024/

  • 講演について

◆認知ゼロからファンを育成するピップの「価値提供配信」

 SNSを担当していて「どんな内容を配信したらいいのか分からない」「定期的に投稿しているけれどアカウントが全然育たない」そんな悩みを持つ担当者は多いのではないでしょうか。この講演では、ピップエレキバンでお馴染みのピップ株式会社が、新規に立ち上げたスポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」のSNSを、認知ゼロからユニーク視聴者数16万人に育成した事例と、そのメソッド「価値提供配信」の具体的な方法について、分かりやすく解説いたします。

◆登壇情報

・3月15日(金)12時15分~12時45分

・ウェビナー形式(アーカイブ配信の予定なし)

  • アドタイ・デイズ2024(春)オンラインについて

◆アドタイ・デイズとは

 AdverTimes.Days(アドタイ・デイズ)は、広告・マーケティングの実務に携わる方、多様な視点、構想、実績を持った講演者の方々と共に、業界がその時々に直面する課題を提示し、解決の方向性を導き出していくことを目的とする、講演者と参加者の共創を目指すイベントです。

月刊『宣伝会議』の創刊60周年を期にスタートし、2024年に開催10周年を迎えます。

◆開催情報

・開催日    :2024年3月11日(月)~15日(金)、3月25日(月)~28日(木)  ※ライブ配信による開催

・参加費用   :無料

・視聴方法   :事前登録制

・登録U R L :https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/days/2024/?_fsi=Khrj5Kp8&_fsi=Khrj5Kp8 

  • 講演者について

ピップ株式会社

ブランドマーケティング部

杉山 正雄

2010年ピップ株式会社入社。営業、販売戦略の部門を経て現職。2019年から新規にスタートしたスポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」の育成に携わる。現在はブランド戦略、新商品開発、広告販促企画の分野でマーケティングに従事。コミュニケーション戦略の一環で開始したYouTubeチャンネルは総再生回数200万回、ユニーク視聴者数16万人を突破している。

  • 「プロ・フィッツ」とは

 

 「スポーツを楽しむすべての人からケガや疲労の不安を取り除き、“スポやか※”に生きる未来に寄り添う」ことをブランドコンセプトに定め、2019年2月に誕生。今年で4周年を迎えるピップのスポーツケア用品ブランドです。

 トラブルが起きてからだけでなく、“トラブルを起こさないためのスポーツケア用品の開発”を目指し、従来のケア用品発想を超え、新たな視点で製品開発を行っています。健康意識と向上心を併せ持ち、スポーツを楽しむ人々のニーズに対応した製品カテゴリーの拡大を目指しています。

※スポやかとは「スポーツ」と「健やか」を組み合わせた造語

【製品概要】

※「プロ・フィッツ®」はピップ株式会社の登録商標です

ピップ製品情報ホームページ :https://www.pipjapan.co.jp/products/

プロ・フィッツブランドサイト:https://profits.pipjapan.co.jp/

プロ・フィッツTwitter公式アカウント :https://twitter.com/ProFits_PIP

プロ・フィッツ公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@ProFitsRunning

【商品についてのお問い合わせ】

 ピップ株式会社 お客様相談室 TEL:06-6945-4427

今、あなたにオススメ