女性のセルフケアのためのプロダクト&コミュニティサービス「LaboMe®」2024年4月のプロダクトとテーマが決定!

新年度の始まりは「素肌からウェルビューティ」をテーマに、「シルク枕カバー」と「アミノサイエンス®を駆使した乳液・化粧水・コラーゲンドリンク」をお届け

味の素株式会社のプレスリリース

 味の素株式会社(社長:藤江 太郎 本社:東京都中央区)の新規事業創出プログラム「A-STARTERS」※から誕生した、女性のセルフケアのためのプロダクト&コミュニティサービス「LaboMe®」(ラボミー)は、2024年4月のセルフケアテーマを“美容~BeautyMe~”を切り口とした「素肌からウェルビューティ」に決定。株式会社CBの「COCOSILK シルク枕カバー」と味の素㈱の『「ジーノ」 ジーノ アテナ トライアルセット<ベーシックケア(化粧水、美容乳液)>』&美容ドリンク「ジーノ コラーゲン®」(1)をお届けします。

※A-STARTERS詳細:https://story.ajinomoto.co.jp/report/081.html

 

 今回「LaboMe®」会員が共通して取り組む当月のテーマを「素肌からウェルビューティ」とし、新年度だからこそ、さらにおしゃれやメイクを楽しむための、「自分の素肌や髪」に注目して、美容を楽しむ1ヶ月としていただきます。コミュニティ内では、普段どのように素肌や髪をケアしているのか、またどのような悩みがあるのか、などについて意見を交換していきます。同時に、肌本来が持つ力やスキンケアに関して、科学的根拠に基づいた知識や情報を「研究員記事」としてお届けします。

 

 さらに、今月のイベントでは、当月のプロダクトをもっと楽しむための「アミノ美肌理論®︎と美髪ケア」について当社研究員と専門家を招き、4月17日(水)19:00~20:00にオンライントークイベントを開催します。(2)

 

 「LaboMe®」は、季節や女性の体調変化、心のゆらぎに合わせ、毎月設定したテーマに沿って、「LaboMe®」研究員(当社研究所所属の従業員)が様々なジャンルから厳選したセルフケアプロダクトを会員の皆様にお届けし、コミュニティでの様々な情報共有・交換によって、セルフケアを継続的に行う習慣作りをサポートするサービスです。特にフェムケアなど自分のからだをいたわるケアについて、コミュニティ内での共有を通じ、自分に合ったセルフケアの発見機会を提供します。

 

<「LaboMe®」でできること>

 4月は春めいて、「何か新しいことを始めたい」と思う季節です。そこで「LaboMe®」では毎月のセルフケアテーマ、プロダクト、イベントを通して、プロダクトを試し、知識を得るだけでなく、「仲間」と一緒に「セルフケア」を実践していただくことで、皆様の「セルフケアの引き出し」を増やすことに寄与したいと考えています。

 

<「LaboMe®」とは>

 「LaboMe®」は、“Selfcare for Selflove”をビジョンに掲げ、女性が自分らしい心とからだで生きるためのセルフケアをサポートする、サブスクリプション形式のプロダクト&コミュニティサービスです。食~EatWell~、休息~MeTime~、美容~BeautyMe~、運動~BodyFlow~、温める~Warm~、つながり~ForUs~という「LaboMe®」が考える6つの切り口から、毎月設定したテーマに沿って、「LaboMe®」研究員(当社研究所所属の従業員)が様々なジャンルから厳選したセルフケアプロダクトを会員の皆様にお届けする他、コミュニティでセルフケア情報を共有・交換していただくことができます。同コミュニティでは、女性の心とからだに関する情報(医師などの専門家の監修による記事や最新研究に関する記事など)の提供も行います。また会員の皆様にご参加いただけるイベントも実施しています。

 なお「LaboMe®」は、味の素㈱が従業員から事業アイディアを広く募集し、社内起業家候補を公募する新規事業創出プログラム「A-STARTERS」の事業化第1号案件となります。

 

■(1)2024年4月のセルフケアテーマ&プロダクト

 4月は、美容~BeautyMe~を切り口とした「素肌からウェルビューティ」をセルフケアアテーマとし、美容を楽しんでいただきます。

 春は新しいことを始めたくなる季節ですが、肌が荒れていると気分が乗らない、100%  楽しめないということもあるかと思います。そこで「LaboMe®」では、ヘルシーな自分の素肌や髪を追求するプロダクトをご用意しました。今の自分に必要なケアを知り、素肌を整えることで、健康的な美しさを追求してみましょう。

⚫️プロダクト1:「COCOSILK シルク枕カバー」

特徴:肌ざわりにこだわりぬいたシルクを使用した枕カバーです。「シルクがもっと身近に」そんな想いから、COCOSILKは誕生しました。COCOSILKにあるのは、わたしのささやかな贅沢です。シルクに包まれて、ゆっくりと眠りにつく今日のわたしに、やさしくする時間。がんばるあなたの明日の活力になれますように。

⚫️プロダクト2:『「ジーノ」 ジーノ アテナ トライアルセット<ベーシックケア(化粧水、美容乳液)>』&美容ドリンク「ジーノ コラーゲン®

特徴:「ジーノ アテナ」化粧水・美容乳液は、年齢肌の原因が、肌にある「美肌タンパク質」の半減であることに着目し、「美肌タンパク質」とアミノ酸の深い関係を突き止め、スキンケアに応用しました。「ジーノ アテナ」のお手入れで、透明感※あふれる角層のすみずみまで輝く素肌を。※潤った肌印象のこと。

 

合わせてお届けする美容ドリンク「ジーノ コラーゲン®」は、コラーゲンの質にこだわったドリンクです。ハリとうるおいが気になる方、内側からしっかりケアしたい方におすすめです。

■(2)2024年4月のイベント(ワークショップ)

⚫️名称:素肌からウェルビューティ〜アミノ美肌理論®と美髪ケアを学ぼう〜

⚫️内容:「素肌からウェルビューティ」をテーマに、美容を楽しむ上で欠かせない素肌や髪のケアについて楽しく学びます。素肌や髪がキレイだと鏡の前の自分に自信を持てたり、メイクが一層楽しくなったり、美容は私たちのウェルビーイングにとって重要な要素です。イベントでは、アミノ美肌理論®︎と美髪ケアについて学び、皆様から事前にいただいた質問にゲストがお答えするQ&Aコーナーもご用意しています。素肌や髪に必要な栄養素やセルフケアとは?について、「LaboMe®︎」ならではの情報をお届けします。

⚫️日時:2024年4月17日(水)19:00〜20:00

⚫️場所:オンライン(Zoom) ※視聴URLはお申込み後にご連絡いたします。

⚫️参加費:無料

⚫️登壇者:味の素株式会社 スキンケアブランド「ジーノ」 マーケティング担当 瀧澤 千夏

株式会社ViewBE 代表/毛髪診断士/「LaboMe®」 鈴木 葉留奈

⚫️申し込み方法:イベントページ(https://labo-me.jp/collections/event) より

お申し込みください。 ※「LaboMe®︎」会員以外の方もお申込みいただけます。

  「LaboMe®」は、今後も、多くの女性達が自分に合った心とからだのケアを発見し、仲間とつながりながら対話する習慣作りの機会を提供し、さらによりよい豊かな毎日を過ごしていただくことに寄与していきます。

 

■「LaboMe®」概要

⚫️名称:「LaboMe®」

⚫️ URL:https://labo-me.jp?utm_source=pr&utm_medium=pressrelease&utm_id=pr

⚫️特長:毎月のセルフケアテーマに沿ったプロダクトが届き、セルフケアの情報・つながりが得られるコミュニティを利用することができる。

⚫️料金:月額2,980円(税込) ※初めてお申し込みの方は、初月1,000円割引

⚫️申込方法:URLより会員登録してお申し込みください。

※2024年3月31日(日)までのお申し込みで3月のプロダクトをお届け。

〔3月プロダクト〕

味の素㈱「アミノバイタル® アミノプロテイン for woman ストロベリー味」

(詳細) https://labo-me.jp/blogs/products

 

メンバー紹介:

研究員 水柿 亜実(管理栄養士)

主にスポーツ領域の栄養研究に従事しており、食や栄養の知見が強み。管理栄養士の資格を活かし、トップアスリートの献立作成経験もあり。

 

研究員  小林 琴乃(理学療法士)

学生時代は理学療法を専攻し、運動や筋肉、ストレッチについて研究。整形外科で変形性関節症やヘルニア、脳卒中などの患者様に対するリハビリを担当した経験もある。現在は栄養研究や健康食品開発に従事。

今、あなたにオススメ