FANCL「そこまでやりますチャンネル」で新たなコンテンツ「夏休み自由研究教室」を配信!

株式会社ファンケルのプレスリリース

株式会社ファンケルは8月13日(金)から、企業ブランドサイト「そこまでやりますチャンネル」で新しいコンテンツの「夏休み自由研究教室」 を配信いたします。

当社は、サプリメントを体内で効率よく働かせるために、溶けやすさや吸収されるタイミングを研究しています。そのサプリメント作りの技術をお手本にし、小学4年生~6年生のお子さんたちを研究所に招待し、3種類のラムネを作る実験を行い、実験の模様を動画にしました。
材料の割合を少し変えただけで、ラムネの味や溶け方が変わり驚くお子さんたちの模様や、最後には、一人ひとりが好きな味を配合してオリジナルのラムネ作りにチャレンジしている模様が見られます。

お子さんの自由研究テーマをお探し中の方はもちろん、自分好みのラムネを作って食べてみたい方も、ぜひ参考にご覧ください!!
https://youtu.be/GtWfUa4fu2U

“研究って楽しい!“そんなお子さんたちをファンケルは応援します。

<研究員から見どころをご案内!>

サプリメントの小さな錠剤の中には、ファンケルの研究技術が詰まっています。製品化のためには、苦労もありますが、研究での新たな発見や達成感など楽しいことがたくさんあります。そんな研究の楽しさをぜひ一緒に共感したいと小学生と一緒にラムネを題材に教室を開催しました。ラムネの味だけでなく溶け方も自由自在にできる技術を一緒に学び、自分好みのラムネづくりにチャレンジしています。また、自宅でも簡単に再現できるように身近で用意できるものを使用し、紹介しています。是非一度、ご覧いただき、夏休みの自由研究の参考にしていただければと思います。

機能性食品研究所 寺本 祐之

【FANCL「そこまでやりますチャンネル」とは】

 

美と健康についての、知るとちょっとうれしいこと、面白いこと、びっくりすることなどを取り上げて、FANCLがとことんやってみる!というエンタメチャンネルです。世の中の「不」の解消を目指すFANCLの、“え、そこまでやるの!?”なチャレンジをどうぞお楽しみください。

今までの配信はこちらから↓
FANCL「そこまでやりますチャンネル」 https://channel.fancl.jp/

~おすすめ コンテンツ~

URL: https://channel.fancl.jp/article/category/tour

URL:https://channel.fancl.jp/article/category/machine

URL: https://channel.fancl.jp/article/category/tasting

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。