特別な日にはもちろん、なにげない日にこそラサーナで「きれい」を贈ろう

~ 環境に配慮したギフトラッピングをスタート! ~

株式会社ヤマサキのプレスリリース

ヘアトリートメント カウンセリング 国内売上No.1(※1)の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役 兼 CEO:土肥 光)は、2024年4月1日(月)より通信販売で提供している、ギフトラッピングサービスをリニューアルいたします。

※1 2022年実績「化粧品マーケティング要覧2023」カウンセリング(通信販売を含む)、ラサーナブランドとして<富士経済調べ>

  • 【リニューアル背景】

ラサーナは2024年にブランド誕生45周年を迎えました。これまで40年以上、髪のプロフェッショナルとして研究を重ねてきたLa Sana(ラサーナ)。常に、お客さまのご期待にお応えするため、いただいたお声を積極的に取り入れてまいりました。

今回のギフトラッピングのリニューアルでは、お客さまの声を形にするためにお客さまアンケートを実施。「ラサーナのギフトを利用したことがある・今後利用したい」と回答した方は約8割に上り(※2)、多くのお客さまが「ギフトラッピングのサービスを利用したい」と思っていることがわかりました。そこで、お客さまにギフトラッピングサービスを利用していただきたいという思いを込め、31種類のギフトセットを発売いたします。ラサーナでは従来から全商品がギフトラッピング可能でしたが、商品を選択するというお客さまの煩わしさを軽減し、ギフトを贈るお相手やその時々のイベント、ご予算などに応じて選んでいただきやすいように新たにギフトセットをご用意しました。また、ギフトラッピングは、「きれいだけど、すぐに捨ててしまうのでもったいない」等のお声も多くいただいており、ギフトを贈る人も、贈られた人もワクワクするようなリユースが可能で「大人かわいいデザイン」に一新しました。

「大切な人には、髪も肌も、心も健やかでいてほしいから、特別な日にはもちろん、なにげない日にこそ”きれい“を贈りたい。」

開けた瞬間、お客さまの気持ちがこぼれるようなギフトで、ラサーナはあなたと大切な人の気持ちをつなぎます。

新しい季節が始まる春の贈り物や、母の日のギフトにもおすすめです。

※2 ヤマサキ調べ

  • 【Points】

環境に配慮したリユースしたくなるようなギフト仕様

ラサーナではこれまで環境配慮の一環として、取り組みを進めてまいりました。ギフトラッピングのリニューアルでは、環境にやさしい素材への変更や、贈った後もリユースしていただけるようデザインにもこだわりました。

<コットンバッグ>

デザイン・色味・質感にこだわりました。資材選定の際には、実際に多くの生地を見て、触れて、スタイリッシュな材質を選びました。サイドの紐は、密に織って作る見た目も上品な「グログランリボン」を採用。デザイン性が増し、ギフトを受け取った方に喜んでいただけるよう工夫いたしました。ギフトを贈られた後も、小物入れ、メイク道具の持ち運びなど、幅広くリユースいただけます。

<ギフトボックス>

お客さまの生活になじみやすいデザインと色味に仕上げました。素材にはFSC認証の紙(ダンボール素材)を使用し、環境に配慮しました。 収納ボックスとしてリユースしやすいよう、スリーブ(引き出し)式を採用。お手持ちの収納ケースに重ねて置いても使いやすいです。

ギフトラッピングの種類

新しいギフトラッピングでは、「コットンバッグ大・コットンバッグ小・ギフトボックス」の3種類をご用意いたしました。ご注文いただいた商品内容に合わせ、3種の中からぴったりのギフトラッピングを選んでお届けいたします。

ギフトラッピング(ギフトサービス)は、いずれも税込330円にて承ります。

  • 【ラサーナについて】

『ラサーナ』ブランドは全国に展開する広島県で誕生した化粧品メーカーです。「洗い流さないトリートメント」のパイオニアとして1998年に主力商品である「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を発売以来、毛髪補修⼒とべたつかない使⽤感が⼈気を呼び累計販売本数は2,400万本(※3)を突破。幅広い世代の方にご⽀持をいただいております。これからもお客さまに寄り添い、ともに歩み続けられるブランドであり続けたいと思っております。

※3 ヘア エッセンス シリーズ通算売上本数(2023年11月集計)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。