60代からの老けないベストコスメ 若見え肌を叶えるスキンケア&コスメをテスト【LDK Ageless vol.3】

LDK Ageless 60代からの美容の便利帖vol.3(3月27日発売)

株式会社晋遊舎のプレスリリース

60代になると若い頃とは肌質も肌悩みもガラリと変わり、「今さら」という呪いを自分自身にかけてしまっていませんか?そんなあなたに代わって、あらゆる化粧品をテストし、今のあなたの美しさを引き出すベストなアイテムやテクニックを集めたのが『LDK Ageless』です。vol.3となる今回は、美白やシワケアなどの「スキンケア編」とファンデやポイントメイクなどの「メイク編」をそれぞれ掲載。そのほか、60歳前後にありがちなお悩み別に、食べるだけで美しくなれる食材やレシピを集めた「食べる漢方のススメ」も必見です。本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の⼀部をご紹介します。

【CAHPTER1】スキンケア編

美容のはじまりは、肌を整えることから。シミやシワなど、大人肌ならではのお悩みに応えてくれそうなアイテムを集め、ベストな1本を探しました。

▼ベストバイ製品の一部を紹介

【美白美容液部門】1位受賞

サクラエ サクラエ ダブルアクションセラム(医薬部外品)

購入価格:1万3000円/33ml

▼総合評価

シミケア度:5/5点満点

成分:4/5点満点

使用感:4/5点満点

シミの元となる過剰なメラニンを抑制し、ターンオーバーによるメラニンの排出を促して蓄積を防ぐという2つのアプローチをするサクラエ。有効成分AMPと持続性ビタミンC誘導体を配合したダブルの美白成分で、今回の検証一の潜在シミ減少数をたたき出しました。ほのかに桜の香りがするサラッとしたテクスチャーは伸びも肌なじみも◎。

【シワ改善美容液部門】1位受賞

クリスタルジェミー ジェミーネフェルタリ リンクルセラムW(医薬部外品)

購入価格:8657円/20g

▼総合評価

シワ改善度:4/5点満点

成分:5/5点満点

使用感:4/5点満点

ナイアシンアミド、3種のビタミンC誘導体、3種のセラミド、レチノールなどシワ改善だけでなく、シミ、乾燥、肌荒れなど年齢肌の悩みにアプローチする成分を贅沢に配合しているクリスタルジェミー。検証した製品の中で、唯一モニター全員のシワ数値が減少しました。使用後はしっとりとうるおい、「使い続けるうちにハリを感じた」、「使い続けたい」という声もありました。

【美顔器部門】1位受賞

ヤーマン フォトプラスシャイニー ネオ

実勢価格:6万9300円

▼総合評価

ハリアップ度:5/5点満点

継続しやすさ:5/5点満点

操作しやすさ:4/5点満点

美顔器についているとうれしい機能をすべて搭載しているヤーマン。多機能だとどのモードを使うか迷いますが、普段はデイリーケアモードを選べばいいので迷いません。肌のリセットができるCLEANや目元のケアができるEYEなど、4つのウィークリーケアモードもありスペシャルケアもおまかせ。コードレスでどこでも使えて、充電台に戻すだけというお手軽さも魅力です。

【CAHPTER2】メイク編

60代は、似合う色や肌になじむ質感が変わってくるお年頃。今のあなたを美しく変身させ、気持ちまで明るくしてくれるコスメを探します。

▼ベストバイ製品の一部を紹介

【クリームファンデーション部門】1位受賞

雪肌精 みやび UL ザ クリーム ファンデーション(カラー:410)

購入価格:1万1000円

▼総合評価

仕上がり:5/5点満点

崩れにくさ:5/5点満点

使用感:3/5点満点

スーッと伸びてピタッと密着し、テクニックがなくても厚塗りにならずにシミやシワが隠れ、それでいてうるおいがにじみ出たようなツヤ感も手に入る。そんな、大人の肌にとって理想的なファンデーションの条件がすべてそろうのが、雪肌精みやび。キメが整った上質な肌づくりが簡単にできて、なおかつその仕上がりが長続きするのだから、欠点が見当たりません。

【パウダーアイブロウ部門】1位受賞

インウイ アイブロウ パレット(カラー:02アッシュブラウン)

購入価格:4400円

▼総合評価

仕上がり:5/5点満点

崩れにくさ:5/5点満点

描きやすさ:5/5点満点

資生堂の新ブランド・インウイのアイブロウは、仕上がりもメイクもちも描きやすさも最高評価を獲得!肌あたりがやさしく、眉尻の細いラインも引きやすいので、眉を描くのが苦手な人も安心。さらに、肌なじみのいい明るめブラウンでトレンド眉に仕上がります。

上記のほかにも、老け見え解消メイクテクなども掲載しているのでぜひチェックしてみてください!

[60代からのシリーズ006]

LDK Ageless 60代からの美容の便利帖vol.3
広告・タイアップなし、編集部と専⾨家があらゆる製品を“使う⼈⽬線”で徹底検証し、60代からの美容アイテムやテクニックの「正直なおすすめ」を紹介しています。

【媒体概要】
媒体名:LDK Ageless 60代からの美容の便利帖vol.3

定価:880円
発⾏⽇:2024年5月1日
発⾏元:株式会社晋遊舎
(東京都千代⽥区神⽥神保町1-12)
晋遊舎公式サイト:https://www.shinyusha.co.jp/

※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。