日本産「モリンガ」を国内で広め、原産国インドへ恩返しします

本年4月~6月の間、国産モリンガプロテイン”MORISOY” の売上の一部を、インドの社会問題解決に取り組む一般社団法人FC Nono様を通じ、インドに寄付します(売上金の10%、販売数の半数の商品)

株式会社ROOKIEのプレスリリース

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社ROOKIE」の夢です。

株式会社ROOKIEは、企画・マーケティングのノウハウを持つ都市部の副業人材と共に、日本産モリンガの普及を目指す地方農家を支援して参りました。そして、「人と地球の健康をつくる」をテーマとした日本産モリンガプロテイン”MORISOY”の商品化に成功。

インドで活動するFC Nono様を通じ、栄養満点のモリンガプロテイン”MORISOY”を栄養不足に悩むインドの子供たちに届けます。

  • FC Nonoとは(https://www.fcnono.com
    インド・ビハール州ブッダガヤの子ども達の貧困・栄養失調・性差別・薬物・児童労働などの問題に、サッカーと教育を通じて解決に取り組むソーシャルサッカーチームです。

  • モリンガとは
    原産地をインド北部とする常緑落葉樹で、熱帯・亜熱帯地域を中心に、日本でも沖縄、九州を中心に栽培されています。モリンガの主な用途は食用で、葉、茎、種のほぼすべてを食べることができます。モリンガは、90種類以上の栄養素を含んでおり、一般社団法人日本スーパーフード協会により「スーパーフード」として認定されています。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

今、あなたにオススメ