「4月18日 よい歯の日」特別企画:恋人があなたのためにオーラルケア製品を買ってくれたら、どう思いますか?20代〜30代の男女にアンケート

恋人からのプレゼントはいつでも心を躍らせる瞬間ですが、その中身がオーラルケア製品だったら?、、、、。この意外な贈り物に対する反応は年齢と性別によって大きく分かれることが判明しました。

ウミガメ株式会社のプレスリリース

毎年4月18日は、「よい歯の日」として、私たちの口腔健康に光を当てる日です。この日を記念して行われたアンケート結果についてご紹介します。

今回は20代から30代の男女を対象に『恋人があなたのためにオーラルケア製品(例:高品質の歯ブラシ、口臭対策グッズ、フロスなど)を買ってくれたら、どう思いますか?』というアンケートを行いました。

恋人からのプレゼントはいつでも心を躍らせる瞬間ですが、その中身がオーラルケア製品だったら?、、、、。
この意外な贈り物に対する反応は年齢と性別によって大きく分かれることが判明しました。

〈アンケートの結果〉

男女全体の4分の1程度がオーラルケアのギフトが「非常に嬉しい」と答えている中、30代の男性はその数値を大きく上回る38.7%で、歯ブラシやフロスなどの実用的なアイテムを歓迎しています。彼らにとっては、日々の健康を気遣うさりげない愛のメッセージと受け取られるようです。

一方で、面白いのは、女性の反応です。特に20代女性は33.3%、30代女性は34.7%と、男性よりも「なぜ、このプレゼント?」と疑問に思う割合が高い結果となっています。また、「何か問題があると思って不安になる」と回答している率も高いことから、恋人からのオーラルケア製品のプレゼントは、女性にとっては少し複雑なサプライズとなり得る可能性がありそうです。

そこで、オーラルケア製品を贈る際の小さなアドバイス。
まず、プレゼントを選ぶときは、相手の趣味や興味をよく考えましょう。たとえば、エコを意識しているパートナーには自然に配慮した竹製の歯ブラシ、ファッション好きにはデザイン性の高いフロスフォルダーやフロスなど、個性を感じさせるアイテムを選ぶと良いかもしれません。

そして何より、ギフトを渡す時は、その意図を優しく伝えることが重要です。「エコに気を遣っているあなたにぴったりだと思った」、「おしゃれなあなたにピッタリだと思った」というように、愛情を込めたメッセージを添えてみてください。 恋人からのオーラルケア製品は、私たちの心と歯に優しく触れる、予想外の愛の形かもしれませんね。

【調査概要】
対象者:全国の20代〜30代の男女 サンプル数:300人
居住地:全国 調査方法:ネットリサーチ アンケート
実施日:2024年4月

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。