ゴールデンボンバー(金爆)が銀髪姿でシルバーボンバー(銀爆)に大変身!ファッションショー「銀爆コレクション」で、極上ツヤでなめらかなシルバーヘア披露

ブリーチオンカラーブランド「got2b ボンディング・メタリックス」 新WEB CM 4月17日(水)公開

ヘンケルジャパン株式会社のプレスリリース

■ランウェイで華麗なポージングを披露。金爆らしいコミカルな一幕も。
■インタビューでは、シルバーヘアになった感想について鬼龍院さんが「ドラマで最終話までいそう(なキャラになれた)」と語るほか、今後挑戦したいことなどを明かす。

 ヘンケル コンシューマーブランド(本社:東京都品川区)は、ヴィジュアル系エアーバンドの「ゴールデンボンバー」を起用した、ブリーチオンカラーブランド「got2b(ゴットゥービー) ボンディング・メタリックス」の新WEB CM「got2b×ゴールデンボンバー/銀爆コレクション篇」を、2024年4月17日(水)より公開します。

 「got2b ボンディング・メタリックス」は、ブリーチオンカラー売上No.1*1ブランド「got2b」から生まれたセルフカラー剤です。ダメージから髪を保護・強化*2するサロンで話題の「ボンディング・テクノロジー」を搭載した初*3のカラー剤で、サロンクオリティの極上ツヤとシルバー発色が楽しめる製品です。

*1 ㈱インテージSRI+/ブリーチ市場、ファッションセミパーマネント市場の合算 2021年5月~2023年4月

*2 ヘアトリートメントによる

*3 ヘンケル リテール品において

 新WEB CMでは、「ゴールデンボンバー」の4人が「got2b ボンディング・メタリックス」でシルバーヘアになり、「ゴールデンボンバー(金爆)」から「シルバーボンバー(銀爆)」へと大変身。ファッションショー「got2bプレゼンツ 銀爆コレクション」に、鬼龍院翔さんらが美しくなめらかなシルバーヘアで登場し、ランウェイで華麗な決めポーズを披露します。

 また、緊張して怖気づく喜矢武豊さんを、歌広場淳さんが背中を押してステージに送り出すという、ゴールデンボンバーらしいコミカルなシーンも見られます。

 撮影後のインタビューでは、今後挑戦したいことや、長年に渡ってグループで活動を続けられている秘訣のほか、鬼龍院さんが「ドラマで最終話までいそう(なキャラになれた)」と語るなどシルバーヘアになった感想についても明かしています。

 ゴールデンボンバーのメンバーがシルバーヘアに大変身し、モデル顔負けのポージングを披露するカッコよさと、ゴールデンボンバーらしいコミカルさの両面が楽しめる新WEB CMを、ぜひお楽しみください。

  • WEB CM概要

■タイトル : 「got2b×ゴールデンボンバー/銀爆コレクション篇」(ロングバーション/ショートバージョン)

■公開日 : 2024年4月17日(水)

■出演 : ゴールデンボンバー(鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二)

■URL 

https://youtu.be/A-Hwmt9RHcU(ロングバージョン)

https://youtu.be/PpctqPPzVJo(ショートバージョン)

■メイキング・インタビュー動画 : https://youtu.be/W2T0AdM3C7k

■ストーリー

 ゴールデンボンバーならぬシルバーボンバーによるファッションショー「got2bプレゼンツ 銀爆コレクション」がスタート!明るく照らされたステージに最初に登場したのは、全頭シルバーヘアに変身した鬼龍院さんと、ストレートロングヘアの女性モデル。コーディネートもバッチリで、華麗にポーズを決めます。

 続いて、黒髪とシルバーヘアのコントラストが美しい歌広場さん、ウェーブがかったヘアにシルバーのハイライトを入れた樽美酒さんが女性モデルをエスコートしながら登場。極上のツヤと「ボンディング・メタリックス」によるダメージレスな髪を見せつけます。

 そして、最後は喜矢武さんが登場・・・と思いきや、緊張で舞台袖からステージへの一歩を踏み出せない喜矢武さんの姿が。歌広場さんから背中を押された喜矢武さんは、転がりながらステージに登場。ようやく緊張がほぐれた喜矢武さんは、髪のトップにシルバーカラーを施したクールなコーディネートで、シルバーブルーヘアの女性と見事なポージングを披露します。

 最後はシルバーボンバーの4人がステージに集まり、「売上げNo.1!got2b ボンディング・メタリックス!」と商品を手にポージング。カメラのフラッシュが止まらない中、大盛り上がりの会場に手を振るのでした。

  • 撮影エピソード

 テンション高く飛び込むように撮影現場に登場したゴールデンボンバーのみなさん。拍手で迎えるスタッフにあいさつしながら自分たちも手をたたき、ハイテンションな空気で撮影はスタートしました。

 4人の華麗な決めポーズが魅力の1つである本CM。打ち合わせから入念にポーズを確認し、リハーサルでもスタッフとやり取りを重ねながら、モデル顔負けのポージングを完成させました。モデルの女性とのツーショットのポージング撮影を終えた鬼龍院さんは、やりきった手ごたえを感じたのか舞台裏でガッツポーズ。歌広場さんや、「全力でいきます!」と宣言して撮影に臨んだ樽美酒さんは、少しコミカルなポージングも披露。

 撮影後に映像を確認しながら思わず自ら笑ってしまうほどの、全力ポージングを見せてくれました。緊張してなかなかステージへの足が進まないという演技も見せた喜矢武さんも、緊張した面持ちからの自信満々のポージングへの切り替えを見事に決め、カットがかかると少し照れたような表情を浮かべていました。

 カッコいいポージングもコミカルなシーンも、ゴールデンボンバーらしく全力投球で挑む姿が印象的な撮影となりました。

  • ゴールデンボンバー プロフィール

鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二の4人からなるヴィジュアル系エアーバンド。

ユークリッド・エージェンシー所属。略称は金爆(きんばく)。

全ての曲の作詞・作曲はヴォーカルの鬼龍院翔が手掛け、編曲は鬼龍院翔と事務所の先輩でありバンドeversetのギタリスト・tatsuoと共同作業である。2019年4月1日発表の新元号に合わせ、「新元号ソング」を どこよりも早く制作・発表・発売すべく、制作の模様を生配信。

2023年2月8日には、ニューアルバム「COMPACT DISC」をリリース。

2024年4月より「ゴールデンボンバー「金爆はどう生きるか」~意外ともう結成20年ツアー~」を全国16箇所20公演にて開催。

【メンバー】

鬼龍院 翔 Vo-karu 1984年6月20日生まれ

喜矢武 豊 Gita- 1985年3月15日

歌広場 淳 Be-su 1985年8月30日

樽美酒 研二 Doramu 1980年11月28日

  • ゴールデンボンバー インタビュー

Q:今回の撮影で印象に残っていることなど、ご感想をお聞かせ下さい。

鬼龍院:メンバーみんなで、同じ色のテーマで、写真にこだわって撮るという事がなかったので、それが新鮮でした!このグループ、20年近く活動してますが、(今までの活動の中でも)とても新鮮でクリエイティブな時間でした。それが印象的でした。

Q:今回のCMでは『「ゴールデンボンバー」が「シルバーボンバー」に変身』という内容でしたが、“シルバー”になった気分はいかがですか。

喜矢武:嬉しいですね!なかなか普段、格好までシルバーにすることもないですし、もう見た目も名前も心機一転!最高の気分です。

歌広場:この撮影にあたって、少し前から銀色に染めていたんですけど、染めてからというもの毎日がキラキラと輝いてるんです。まぁ、僕の(シルバーに染めた)前髪が単純に長いだけかもしれないですけど。いつも見てる景色が、銀色に輝いて見えたことが素晴らしかったなと思います。

Q:格好いいシルバーヘアになった自分を見た時の感想を教えてください。

樽美酒:そうですね。なかなかこういった衣装を着ることがないので、僕いつもユニフォームなので。また髪型もバシッと決めてもらって、非常に恥ずかしいです!馴れないです!

鬼龍院:格好付ける事に慣れてないんだよね?

樽美酒:ん~でも何か嬉しかったです!!

喜矢武:鏡を見て素直に思ったのは、「あれ…?HYDEじゃん!」って思いました。

鬼龍院:まぁ…個人の感想です。

喜矢武:HYDEさんもシルバーだったりするので、HYDEさんになれたような感覚ですね。

鬼龍院:この雰囲気、ただものじゃないですよね。なんか、人間に重みが出てイイなって思いました。オールシルバーになったので、キャラクターとしていいやん!って思ってます。

喜矢武:ドラマとかに出てきたら超重要キャラですね。

鬼龍院:ちゃんと最終話までいそう!金髪の方も多いですけど、シルバーも似合う人、多いんじゃないのかなって思いました。

喜矢武:やりたい人多いと思うよ!

鬼龍院:オススメです!

歌広場:シルバーヘアって、入れた直後ももちろん綺麗なんですけど、少し落ちてきたあたりも綺麗なんですよね。そういった色の変化とか、微妙なニュアンスも含めて、シルバーヘアを楽しんでいきたいなと思ってます。

Q:CM内では、プロモ顔負けの「モデルポーズ(ポージング)」を披露されていますが、点数を付けるとしたら100点満点中、何点でしたか?

樽美酒:ん~~~…1点!!もっとできた俺は!綺麗な女性と一緒にやるってなかなかなくて、緊張してたわけですよ。自分が出せなかったなと思って…。次またCM作るときには、また呼んでください。

鬼龍院:1点の奴を!?

Q:今後、プライベートでも仕事でも挑戦してみたい事はありますか。

歌広場:この髪色は部分的に染めたんですけど、「ブラックジャック」みたいだね。って色んな方から言われたので、「ブラックジャック」になりたいですね!

鬼龍院:そうですね、僕、鬼龍院は、歯がスカスカなので、そろそろオーラルケアしようと思ってたので、全部「銀歯」にしたいなと思います。みすぼらしい歯をしてるから、しっかり銀歯でギチギチにシルバー入れたいと思います。

喜矢武:僕は、銀髪が意外に似合うなっていうことに気付いたので、全身「銀」にします。

鬼龍院:一回、ライブで「金」にしてるんだよね。金塗りやってるので、次、銀だよね。

喜矢武:そうですね、全身の毛をまず銀にしてみてから、肌もその後、銀で輝いてみようかなと。

樽美酒:最近、金の価格が少しずつ上がってて、結構「銀」を見逃してる方々が多いので、「銀」もこれから買い込んでいこうかなと思ってます。やっぱ将来の事を考えて、資産運用的な感じで、シルバーを攻めていきたいなと思います。

Q:長い間、活動できる秘訣などあれば教えてください。

歌広場:何もしないことじゃないですかね。

樽美酒:微妙な距離感。近すぎず遠すぎず、みたいな。微妙な距離感。

喜矢武:あまり、関わらないってことだよね。

鬼龍院:この撮影も、久しぶりに会ったみたいな感じあるよね。そうすると、新鮮味が保たれて、いい関係が続けられるんじゃないかと思います。

  • WEB CM公開記念!SNSキャンペーン

got2bの公式インスタグラムではWEB CMの公開を記念して、got2b ボンディング・ブリーチWと、「銀爆コレクション」で使用した4色から選べるgot2b ボンディング・メタリックスをセットにして抽選で30名様にプレゼント!

got2b製品を使って、あなたもシルバーボンバーに変身できるチャンス!

詳細はgot2b公式インスタグラムをチェック!

■期間:4月17日(水)~5月1日(水)

■got2b公式インスタグラム:@got2bjp_creater

  • 「got2b(ゴットゥービー)」について

ダメージレスを追求しながらなりたい自分を表現できるブリーチオンカラーNo.1* のヘアコスメブランド

 got2bは2020年に誕生したヘアコスメブランド。サロンで話題の「ボンディング・テクノロジー」を搭載し、ブリーチ剤からカラー剤、ヘアケアまでダメージレスを追求しながらなりたい自分を表現できるアイテムを取り揃えています。

 全頭用のブリーチ剤をはじめ、初心者にも取り入れやすいインナーカラーが簡単にできるポイント用のブリーチ剤、ツヤのあるシルバー発色が楽しめるカラー剤やトリートメントタイプのカラー剤、ケアアイテムなど、ファッションや気分にあわせてヘアカラーを気軽に楽しめる「ヘアコスメ」を提案しています。

*got2bシリーズ/インテージSRI+/ブリーチ市場、ファッションセミパーマネント市場の合算/2021年5月~2023年4月

■got2b ボンディング・メタリックス特設サイト https://got2b.jp/campaign/silver_collection/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。