シリーズ累計販売250万枚”美容師さんが考えた”シリーズから「髪のためのスパタオル」が新発売!

~お風呂、サウナで使える、5WAY仕様 多機能タオル~

株式会社ハホニコのプレスリリース

ヘアケアメーカーの株式会社ハホニコ(所在地:大阪市天王寺区、代表取締役社長:酒井 良明)は、お風呂、サウナで使える、5WAY仕様の多機能タオル「ハホニコ ヘアドライマイクロファイバースパタオル」(実用新案登録済)を開発し、2024年4月19日(金)よりメーカー出荷を開始いたします。
美容師さんが考えた髪のためのシリーズは、第一弾にタオル、第二弾にタオル de ターバンとあり、今回のスパタオルは第三弾目の発売となります。全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどにて展開致します。

  • 開発背景

スパやサウナが生活の一部になりつつある近頃。サウナハットやサウナタオルは、必需品として欠かせません。一般的に、サウナの室内温度は、70℃~100℃の高温、湿度は平均20%以下と乾燥している状態で、髪や頭皮、お肌は水分を奪われてしまう環境下です。そのため、サウナ中は、熱や乾燥から守ることが大切です。そこで、マイクロファイバータオルの良さもありながら、ボタンやフープを施すことでターバンやハットとして使用ができ、様々な使用シーンに合わせて活躍する多機能性タオル「ハホニコ ヘアドライマイクロファイバースパタオル」を開発しました。1枚で何役も兼ね備えるスパタオルは、携帯に便利で荷物になりません。

  • 商品概要

ハホニコ ヘアドライマイクロファイバースパタオル

全2色
1,430円(税込)

<カラーバリエーション>
ディープアクア
上品な色合いで深みがかったブルーカラー

グレージュ
こなれ感ある肌なじみの良いニュアンスカラー

<商品の特徴>
ヘアドライタオルはもちろんのこと、ヘアターバンやハットとしてマルチに大活躍。
スパタオルは、スパやサウナをより快適に楽しみながら、ヘアケアもするこれまでにない機能性と実用性に優れた「髪のためのスパタオル」です。

*独自のフープとボタンにより、タオルとしてはもちろん、ターバン・サウナハットとして多様なシーンに対応。
*熱から髪や口元を守り、乾燥を防ぎます。

*驚きの吸水力で髪がみるみる乾きます。 
*髪や肌に引っかかりにくく、やさしいカットパイル仕様。
*ロングヘア―も余裕のひと巻き。

  • お風呂、サウナで使える5WAY仕様

シーンに合わせてお使いいただけます。自分好みにアレンジ可能。

1.忍者巻き

髪や頭皮、口元をしっかりカバー                    
乾燥対策に

   

2.サウナハット巻き

頭部全体をカバー

髪と頭皮の保湿ケアに

お風呂あがりはターバンとして、サウナ内ではサウナハットとして                        

3.没頭巻き

視界を遮断                    
瞑想や外気浴時に                 

4.ズキン掛け

簡単に頭部をカバー

のぼせ防止に

5.肩にかけて使用
首から肩にかけてカバー
濡れ防止に

5WAY以外にも、フープがあるので、フックに引っかけることができて便利です。さらにボタンを留めれば腰巻きも可能なため、スパ内でも大活躍します。

  • 株式会社ハホニコについて

株式会社ハホニコは美容室専売のヘアケア商材をメインに、化粧品類の製造販売をおこなっています。「ハホニコ」という社名は、「ハッ」として「ホッ」として「ニコッ」と笑顔になれるという「人が喜ぶ際の感動プロセス」が由来です。こういった感動をヘアケア商材、美容商材を通じて世に広めていくことが使命であると考えています。

【会社概要】
社名:株式会社ハホニコ
本社所在地:〒543-0035 大阪府大阪市天王寺区北山町1-1
代表取締役:酒井 良明
事業内容:化粧品製造、販売
資本金:1,000万
設立:1999年10月
HP:https://hahonico.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。