【男性が化粧水や乳液、オールインワンの化粧品を使うメリットとおすすめの商品をご紹介します】

株式会社クウォンツのプレスリリース

・男性が化粧水で保湿する理由とは?
・男性が乳液を使うメリット
・男性がオールインワンを使うメリット
・まとめ

今や男性も化粧水や乳液、オールインワンなどを使うのは珍しくないことですが、初めてメンズスキンケアを使おうか考えている男性にとってどんなスキンケアを選べばいいのか分からない方も多くいるのではないでしょうか?

化粧水や乳液、オールインワンにはそれぞれ様々なメリットがあるので、これらのメリットを理解した上で使うのがおすすめです。中でも特におすすめできるのが、メンズスキンケアのRe:ILYです。

それでは、男性が化粧水や乳液、オールインワンを使うメリットやRe:ILYについてご説明しましょう。

【男性が化粧水で保湿する理由とは?】

男性が化粧水を使う理由は多くあります。今や男性が化粧水を使うのは珍しいことではなく、男性ならではのメリットがあるので興味がある方は是非とも化粧水を使ってみてはいかがでしょうか。男性が化粧水で保湿する理由が分かれば、自ずと化粧水を使うメリットが見えてくるでしょう。

それでは、男性が化粧水で保湿する理由についてご説明しましょう。

○女性よりも圧倒的に乾燥しやすい

男性の肌は皮脂の分泌量が女性よりも多いため、乾燥しにくいと思う方も多いのではないでしょうか?しかし、実際は女性よりも女性の肌の半分以下の水分量で、水分の蒸発量も2倍以上と女性よりも圧倒的に乾燥しやすいのが問題です。

女性よりも肌トラブルが起きやすいため、肌の保湿に無頓着だと乾燥で肌トラブルに悩まされる可能性があるでしょう。そこで化粧水を使うことにより、しっかりと保湿できるので乾燥から肌を守ることができます。

○髭剃りや紫外線などでダメージを受け続けている

男性の肌は毎日ダメージを受け続けていると言っても過言ではありません。紫外線や髭剃りなどでほぼ毎日肌が傷ついているため、ダメージを受け続けている肌こそますます乾燥しやすくなります。

だからこそ化粧水を使って保湿することで、肌に潤いを与えてくれるのです。

○年齢を重ねるごとに深いしわができやすい

男性は女性よりも皮膚が厚く、キメが粗く、硬い肌質なので年齢を重ねるにつれて深いしわができやすいのが難点です。正しいスキンケアを行ってこなかった男性の肌は年齢と共に皮脂の分泌量が減り、肌全体が乾燥しやすくなります。

実年齢以上に老けて見えることにもなるので、化粧水を初めとする正しいスキンケアを行う必要性があるでしょう。

【男性が乳液を使うメリット】

男性が乳液を使うメリットは多くあります。乳液は保湿効果の他に美容効果もあるなど、化粧水と合わせて使うのがおすすめです。同じ保湿効果があるなら化粧水は使わなくてもいいと思うかもしれませんが、化粧水と乳液を一緒に使うことで相乗効果が発揮されます。

それでは、男性が乳液を使うメリットについてご説明しましょう。

○保湿効果を留める

乳液が持つ役割は、先に使った化粧水の保湿効果を持続させることにあります。化粧水を使っただけでは何も蓋がされていないので、早めに蒸発してしまいます。それでは短時間しか保湿されないため、乾燥しやすくなるでしょう。

しかし、乳液は先に使った化粧水に上から蓋をするため、蒸発することなく内部でしっかりと保湿効果を発揮してくれるのです。化粧水の効果だけでなく、元々乳液にあった保湿効果も合わさって相乗効果が期待できるのも見逃せません。

○様々な美容効果が得られる

乳液には美白乳液やUV乳液、アンチエイジング乳液といった様々な種類があり、それぞれ配合されている美容成分が違います。目的に応じて乳液を選ぶことで、肌に様々な美容成分を与えることができるでしょう。

【男性がオールインワンを使うメリット】

男性がオールインワンを使うメリットは多くあります。基礎化粧品が1本になった画期的な製品で、これ1本あれば手軽に肌の手入れができます。忙しい時間帯でもサッと使えるのがポイントです。

 

 

それでは、男性がオールインワンを使うメリットについてご説明しましょう。

○手軽にケアができる

オールインワンは化粧水や乳液、クリームなどのスキンケア化粧品が1本にまとまっているので、別々に使う必要性がありません。特に朝の忙しい時間に化粧水や乳液を使う暇がないという方でも、オールインワンなら1つ塗るだけで済みます。

○コスパに優れる

オールインワンはコスパに優れる点でも人気が高いです。化粧水や乳液、クリームなどを別々に使っているとその都度購入する必要性があるため、あまりコスパが良くありません。しかし、オールインワンなら1つ購入するだけでいいので経済的に負担が少なく済むのがポイントです。

肌への負担も軽く、スキンケアの初心者でも安心して使えるのでおすすめできます。

【化粧品選びに困っているならメンズスキンケアのRe:ILYがおすすめ!】
 

化粧水や乳液、オールインワンなど様々な種類があってどの化粧品を選べばいいのか分からない方も多いのではないでしょうか?そんな時は、株式会社クウォンツhttps://qwants.biz/)が展開する​メンズスキンケアブランドのの『Re:ILY』https://amzn.to/3AnkisS)がおすすめです。Re:ILYには様々なポイントがあるので、化粧品選びに迷っている方は要チェックです。

それでは、メンズスキンケアのRe:ILYについてご説明しましょう。

○化粧品開発の専門家が監修している

これまで化粧品開発に約20年携わってきたプロフェッショナルがアレルギー体質や敏感肌の方にも優しい無添加の製品開発にこだわっているのがポイントです。様々な化粧品の中にはパラペンや界面活性剤、着色料など様々な添加物が配合されている商品があります。

そういった商品は長持ちする傾向にありますが、肌が弱い方が使うと刺激を与えてしまうので肌トラブルを引き起こす要因になってしまいます。特にアレルギー体質や敏感肌の方は使用しない方がいいでしょう。

しかし、Re:ILYは添加物は一切含まれていないため、どんな肌の方でも安心して使えるのがポイントです。

○働く男性に必要な成分を厳選配合

30代を過ぎてきて、乾燥による小ジワが気になる男性に「必要な成分を必要な分だけ」配合しているのがポイントです。Re:ILYには、以下の成分が配合されています。

・ヒアルロン酸
・コラーゲン
・ヒト型セラミド
・アロエエキス
・グリチルリチン酸2K
・オウゴン根エキス
・アラントイン
・FGF
・リンゴ果実培養細胞エキス
・ビタミンC誘導体
・ゲットウ葉エキス
・カミツレ花エキス

4種類の乾燥肌/敏感肌のための保湿成分や髭剃り後の肌荒れを防ぐ成分、肌に潤いを与える5つのエイジングケア成分、肌にツヤを与える3つのトーンアップ成分が配合されているのがポイントです。

○商品満足度3冠達成!

Re:ILYは
メンズスキンケア商品 顧客満足度 第1位
メンズスキンケア商品 品質満足度 第1位
メンズスキンケア商品 価格満足度 第1位
でそれぞれNo.1を獲得しており、3冠を達成しています。

【まとめ】

今や男性もスキンケア化粧品を使うのは珍しくありません。男性は女性よりも肌が乾燥しやすく、それだけ保湿する必要性が出てきます。年齢を重ねるにつれて徐々に皮脂の分泌量が減って深いしわができやすくなるなど、肌が乾燥する原因は日常的にあるので対策が必要です。

対策をする際に化粧品選びに迷っているなら、Re:ILYがおすすめです。

Re:ILYの詳細はこちら
https://amzn.to/3AnkisS

Re:ILYは30代以上の男性に必要な様々な成分を必要な分だけ配合しているので、乾燥に困っている方は是非ともRe:ILYを試してみてはいかがでしょうか。

■Re:ILY(レイリー)
 https://amzn.to/3AnkisS
■株式会社クウォンツ:https://qwants.biz/
■TEL:06-6616-9637

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。