第二創業にあたり、ウェルビーイング・ブランドの実現へ向け パーパス「しあわせを、ふつうに。」を新設し、コーポレートロゴを一新

2024年5月9日(木)~放送開始の新CMより新ロゴを使用

株式会社ディーエイチシーのプレスリリース

株式会社ディーエイチシー(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮﨑緑、以下:DHC)は、DHCの社会における存在意義を明確化したパーパス『しあわせを、ふつうに。』を制定しました。またこれにともない、コーポレートロゴを一新し、2024年5月9日(木)より全国で放送開始する新CMから順次新ロゴへリニューアルしてまいります。

新コーポレートロゴ

DHCは、昨年4月から新経営体制に移行し、第二創業期を迎えています。その中で、企業としてさらなる成長を期するとともに、ウェルビーイング・ブランドの実現へ向けた新たな価値創造への挑戦に、社員一丸となり想いを一つにして取り組むべく、パーパスの制定とコーポレートロゴの刷新を決定しました。

【DHCパーパス・ステートメント】

健やかに、美しく、生きていきたい。私たちの目の前にあるのは、どんな人でも当たり前に抱く、その願いです。失いかけてはじめて、特別だったことにきづくもの。かけがえのない健康と美しさを、日常にできたなら。

そのために、高品質なものづくりを。毎日つづけられる価格を。いつどこでも、手に入れられる環境を。それが、私たちDHCの思いです。

すばらしい人生が、特別なものではなくなりますように

しあわせを、ふつうに。

【Mission/ Vision/ Valueの先にある企業・ブランドとしてのパーパスへ】

パーパスを実現するために、果たすべき使命や存在意義を示す「Mission」、それを実現するために目指すべき理想の姿を示す「Vision」、それらを実現させるための行動指針として「Value」をそれぞれ策定しました。

【新コーポレートロゴについて】

■デザインコンセプト

DHCの歴史・商品やサービスを通したお客様・取引先様と培ってきた資産との連動性を大切にしながらも新たなDHCを感じさせるデザインに一新。美しさとオリジナリティを意識することで、DHCの目指していくヘルスケア&ビューティの世界観を表しています。また有機的な線で構成することで、ひとりひとりのお客様にしっかりと寄り添っていくやわらかさと、左右の対称性を明確にすることで、企業としての意志を感じさせています。

参考:旧コーポレートロゴ

【新TVCMについて】

新CMの冒頭では、夕闇のなかで灯りがともり人々の暮らしを感じさせる家々に重なるように、DHCのパーパス「しあわせを、ふつうに。」のタグラインが入った新コーポレートが映し出されます。

その後、「ラクして、栄養40種」をテーマに、「つい不規則な生活」「つい好き嫌い」「つい偏食」…そんな「ついつい」で栄養のバランスが悪くなりがちな現代人の暮らしを映し出しながら、40種の栄養素が手軽に採れるDHCパーフェクトサプリの特徴を訴求する内容となっています。

CMタイトル:DHCパーフェクトサプリ「ラクして、栄養40種」篇

放映開始日:2024年5月9日(木)

放映エリア:全国 ※一部地域を除く

タイプ:15秒

DHCは、ビューティとヘルスケア領域での取り組みを通じてウェルビーイング経営を目指し、お客様の健康と幸福に貢献することを使命とし、これからも安全で安心、品質にこだわった商品とサービスを提供してまいります。

会社商号:株式会社ディーエイチシー

本社:東京都港区南麻布2丁目7番1号

代表取締役会長・CEO:髙谷 成夫

代表取締役社長・COO:宮﨑 緑

代表取締役副社長:小髙 弘行

創業:1972年

従業員数 2,189名(2024年4月1日現在 海外支社含む)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。