ブルドッグから世界初・ビールの空き瓶のリサイクルガラスを70%以上使用したカミソリ「グラスホルダー」2021年8月27(金)新発売!

シック・ジャパン株式会社 (Schick Japan K.K.)のプレスリリース

 ウェットシェービング国内トップシェア(※1)を誇るシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村野一)は、2007 年にイギリスで誕生し現在世界 30 ヵ国以上で展開している男性用スキンケアブランド「ブルドッグ スキンケア フォーメン」(以下「ブルドッグ」)から、世界初となるビール瓶のリサイクルガラスを70%以上ハンドル部分に使用したカミソリ「グラスホルダー」を、2021年8月27日(金)より全国のロフト、東急ハンズの店舗、AmazonのEC サイトにて販売を開始します。
 本商品は、生活者にとって身近な「ビール」と「カミソリ」を結びつけることで、サスティナブルに対する興味のきっかけをつくりたいという想いのもとに考案されました。
 機能面では5枚刃の技術を採用し、なめらかな深剃りを実現。宝石のような色合いのガラス製ハンドルを採用した“プレミアムモダン”なデザインと専用スタンドで、洗面台に置けるインテリアのひとつとしても、上質なライフスタイルに寄り添います。

 

 

 商品は、肌質に合わせた普通肌用の「ブルドッグ オリジナルグラスホルダー(刃付き)」、敏感肌用の「ブルドッグ センシティブグラスホルダー(刃付き)」の2種類をラインナップしています。 
※1 インテージ SRI 調べ 2019 年10月-2020年9月FY20年度ウェットシェービング市場(カミソリ・シェービング剤市場の計)金額シェア 

【世界初の「グラスホルダー」とは】
 2021年8月27日(金)より新発売する「グラスホルダー」は、世界初となるビール瓶のリサイクルガラスを使用したカミソリです。 

【商品開発と日本上陸の背景】
 ブルドッグは世界で初めて環境に配慮したパッケージを採用した男性用スキンケアブランドとして、これまで全パッケージにリサイクル素材を、なかでもスキンケア製品に使われるチューブ容器にはブラジル産サトウキビから精製したプラスチックを使用するなど、積極的に環境配慮型の商品化を進めてきました。カミソリのハンドル部分に天然の竹を採用した世界初のカミソリは日本を含む全世界30ヵ国以上で販売され、ご愛用いただいています。 
 「グラスホルダー」は「カミソリやスキンケア用品という毎日使う日用品だからこそ、生活者の方の“気づき”のきっかけになるのではないか」「さらに多くの方々に身近なところからサスティナブルへの興味やポジティブな気持ちを持ってほしい」との想いから、生活者にとって身近な「ビール」と「カミソリ」を結びつける新たな製品として考案されました。これまで再利用が難しく埋め立て処理されてきた着色ガラスの中で、耐久性に優れた素材としてビールの空き瓶に着目。試行錯誤した結果、ハンドル部分にリサイクルガラスを70%以上使用し、カミソリ1本すべてがリサイクル可能であり、着色ガラスの色合いを生かした“プレミアムモダン”な商品として開発・発売に至りました。 
 「グラスホルダー」は2020年にイギリスで発売後、世界の国と地域で発行される男性ライフスタイル誌『GQ(コンテナスト)』UK版でのベストコスメ受賞をはじめ、「Best razors for men 2021」の受賞など複数メディアから反響を呼び、この度ついに日本に上陸します。ビールの空き瓶の着色ガラスを利用した“世界初”のリサイクルガラスだからこそのデザイン性と、シックの技術を生かした5枚刃ならではのなめらかな使い心地をお楽しみください。 

【「グラスホルダー」3つのこだわり(特徴)】

①環境へのこだわり: 

ハンドル部分にビールの空き瓶のリサイクルガラスを70%以上使用し、環境に配慮した“世界初のカミソリ” 

 リサイクルが困難な着色ガラスを用いることで環境へも寄与。また、スクリュー式により取り外しができる構造にすることで、洗浄して常に清潔な状態を保つことができます。ハンドル部分と刃を分解できるため、廃棄の際は分別してリサイクルすることも可能。環境循環サイクルのなかに在り続けるカミソリです。 

②機能へのこだわり: 
ガラス製だからこその“刃圧”と裏打ちされた技術力の刃でなめらかな深剃りを 
 5枚刃にキワ剃り用トリマー、首振り式ヘッドの採用により肌に優しい深剃りと快適なシェービングを提供します。さらに、リサイクルガラス使用のハンドル部分は、安定したグリップを実現するために施したすりガラス加工と適度な重みにより握りやすく、肌への圧力がコントロールできることでなめらかな剃り心地を提供します。 
 「グラスホルダー」は普通肌用に加え、敏感肌用の2種類をラインナップ。普通肌用はアロエベラ配合スムーザー付き、敏感肌用には肌に優しいバオバブ配合スムーザー付きとなっており、肌質にあったタイプをお選びいただけます。 

③デザインへのこだわり: 
宝石のような色合いのガラス製ハンドルを採用した、“プレミアムモダン”なデザイン 
 ビールの空き瓶の色合いはそのままに、すりガラス加工で宝石のような見た目を実現。標準セットの専用スタンドで洗面台に立てかけることで、インテリアのひとつとしてプレミアムなライフスタイルを演出します。 
(※)ハンドル部分はドロップテストを実施し、安全性を確認済。 

【基本情報】 
・商 品 名:ブルドッグ オリジナルグラスホルダー(刃付き) 
       ブルドッグ センシティブグラスホルダー(刃付き) 
・セット内容:本体(刃付き) 、専用スタンド 
・価   格:2,310円(税込) 
・購 入 方 法:全国のロフト、東急ハンズの店舗 
       Amazon 
       ブルドッグ オリジナル グラス ホルダー(刃付き) 5枚刃
       https://www.amazon.co.jp/dp/B08JHYVTZ9 
       ブルドッグ センシティブ グラス ホルダー(刃付き) 5枚刃
       https://www.amazon.co.jp/dp/B08JJ3NG6M 
・発 売 日:2021年8月27日(金) 

【創設者 Simon Duffy(サイモン・ダフィー)のコメント】

 男性用スキンケアブランドして、男性のスキンケアにおいてシェービングを含むトータルフェイスケアをカバーし、提供していることは私たちの誇りです。BULLDOGを購入する際に“環境を守りながらスキンケアをする”というニーズを満たし、髭剃りから保湿クリームに至るまでの商品を取り揃えていることが、みなさまの信用に繋がれば幸いです。

 

【男性用スキンケアブランド「ブルドッグ」とは】
 「ブルドッグ」は、創設者のSimon Duffy(サイモン・ダフィー)が、天然由来成分配合のスキンケアを好む男性には選択肢が少なすぎることに気付き、それを契機に製品研究・設計・開発に着手し2007年にイギリスで誕生した男性用スキンケアブランドです。
 イギリス国内ではトップ3に数えられる男性用スキンケアブランドとして市場を牽引し、2010年よりイギリス国外での販売展開も開始。スウェーデンでは、男性用スキンケアブランドでNo.1となり、現在は韓国、アメリカ、オーストラリアなど世界30ヵ国、65,000店舗以上で販売されるまでに成長し、数々の賞を受賞しています。 
 「ブルドッグ」の製品には人工着色料、合成香料、動物由来成分は一切使われていません。ビーガンやベジタリアンに適した製品であり、クルエルティー・フリー(動物実験に反対する国際団体)認定製品です。 
公式サイト:http://jp.bulldogskincare.com 

【会社概要】
 
パーソナルケア商品の提供を通じて、日本、そして世界のすべての人々により良い顔と、より快適で豊かな毎日を――のビジョンのもと、スキンケア関連製品やシェービング関連製品を提供しています。

社      名 :シック・ジャパン(株) (Schick Japan K.K.)
本      社 :〒141-8671 東京都品川区上大崎2-24-9 IK ビル 
代      表 :代表取締役社長 村野 一 
資  本  金:3億1,000万円 
従業員数 :103名(派遣社員含む) ※2021年1月現在 
事業内容 :シェービング関連製品(ヒゲ剃り、シェービング剤)、 
スキンケア関連製品の輸入・製造・販売 
U  R  L   :https://www.schick.jp/ 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。