株式会社オリエントコーポレーションにヘルスケアアプリ「HELPO」を納入

24時間365日対応のオンライン健康医療相談窓口として活用

ヘルスケアテクノロジーズ株式会社のプレスリリース

ソフトバンク株式会社の子会社であるヘルスケアテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:大石 怜史、以下「ヘルスケアテクノロジーズ」)は、オリコカードなど金融サービスを提供する株式会社オリエントコーポレーション(以下「オリエントコーポレーション」)に、ヘルスケアアプリ「HELPO(ヘルポ)」を納入しました。オリエントコーポレーションで働く従業員は7月から、心や身体の悩みの相談窓口として「HELPO」を24時間365日いつでもご利用いただけます。

我が国では、人口減少や少子高齢化に伴う労働力不足が深刻な課題となっています。このような状況下で企業が持続的に成長するためには、従業員の健康管理を経営戦略の一環として捉え、実践する「健康経営」が重要です。

ヘルスケアテクノロジーズは、「HELPO」やセミナー・健康コンテンツなど、幅広いヘルスケアサービスを提供し、企業の健康経営を支援しています。当社は「社員一人ひとりを尊重し、働きやすい職場環境を形成し、心身の健康維持・増進を支援する健康経営」を掲げるオリエントコーポレーションのパートナーとして、従業員の皆さまの健康をサポートし、オリエントコーポレーションの健康経営の推進に貢献してまいります。

<「HELPO」とは>

「HELPO(ヘルポ)」は未病と呼ばれる体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安や不調を医師・看護師・薬剤師などの医療専門チームに24時間365日、気軽に何度でも相談できるヘルスケアアプリです。急な体調不良やこころの悩み、育児やダイエットなど、様々な不安や悩みを相談できます。さらに医師の診療が必要な場合は、HELPOでそのままオンライン診療※の受診も可能でワンストップで健康管理ができるヘルスケアアプリです。

「HELPO」の詳細は、以下をご覧ください。

https://healthcare-tech.co.jp/service/

※「HELPO」はオンライン診療のプラットフォームサービスです。診療は提携先医療機関が行います。

<会社概要>

社名:ヘルスケアテクノロジーズ株式会社

所在地:〒105-0014 東京都港区芝 2-28-8

創業:2019年5月1日

代表取締役:代表取締役社長 兼 CEO 大石 怜史

事業内容:オンラインヘルスケア事業

主要株主:ソフトバンク株式会社

コーポレートサイト:https://healthcare-tech.co.jp/

          https://media.healthcare-tech.co.jp/

ヘルスケアテクノロジーズ株式会社は、ソフトバンク株式会社がDX(デジタルトランスフォーメーション)領域でヘルスケア分野のさまざまな社会課題の解決を推進するために設立した会社です。人々の健康増進や増大する医療費の削減、医師の長時間労働問題などに貢献するため、ヘルスケアプラットフォームを提供しています。

・SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。

・その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

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