MR.BROTHERS CUT CLUBが10周年を記念してスペシャルプロジェクトをスタート

日本・アメリカ・韓国の都市を回るバーバーツアーと、小木“Poggy”基史を迎えたコラボレーション企画を実施

株式会社ファイヤーワークスのプレスリリース

MR.BROTHERS CUT CLUBは、来る2025年2月で創業から10周年を迎えます。そのメモリアルイヤーを記念して、10周年スペシャルプロジェクトが順次スタートします。本プロジェクトは、MR.BROTHERS CUT CLUBの主要メンバーが、日本・アメリカ・韓国の都市を回るバーバーツアーと、ファッションキュレーター 小木“Poggy”基史氏をゲストに迎えたコラボレーション企画の2つがメインとなります。

MR.BROTHERS CUT CLUB代表、副代表、各店舗の店長らが、北海道、東京、大阪、福岡、沖縄、台湾、韓国、ロサンゼルスを巡回するツアーでは、各都市の店舗やスペースを貸し切ってのスペシャルイベントおよびアフターパーティーを実施。MR.BROTHERS CUT CLUBの足跡を10年間撮り続けてきたフォトグラファー Yuu Murataによる写真の展示販売、MR.BROTHERS CUT CLUBスタッフによるカットショー、各エリアを代表するアーティストのライブ、10周年を祝した限定Tシャツなどのプレゼントおよび販売を予定しています。その集大成として、2025年4月には、東京・渋谷のO-EASTとDUOにて、MR.BROTHERS CUT CLUBに縁のある豪華アーティストや東京シーンをリードするクリエイターらを迎えたコンテンツ盛りだくさんのツアーファイナルを開催します。

コラボレーション企画は、コラボレーターの選定から、アイテムやデザインの提案まで、Poggy氏が包括的に参画しています。Dickies(ディッキーズ)とタッグを組んで制作されたバーバーパンツなど、MR.BROTHERS CUT CLUBのストーリーとマッチしたプロダクトが展開される予定です。現段階で決定しているコラボレーションブランドは、以下の通り。

-Dickies(ディッキーズ)

-Evisen Skateboards(エビセン スケートボード)

-GLASS SIGN & CO(グラスサイン アンド コー)

-WACKO MARIA(ワコマリア)

-Whimsy(ウィムジー)

※今後追加予定

その他詳細・追加情報については、MR.BROTHERS CUT CLUBのInstagramアカウントなどで随時発信予定になります。

動画リンク

https://youtu.be/L1QTIk7Y6dQ

画像素材
https://fireworks-japan.box.com/s/we417a0e1zdy28hny5qby88ivroy8pi2

【MR.BROTHERS CUT CLUB】

カルチャーが交差する男の社交場

古き良きアメリカンバーバーに感銘を受け、2014年、東京・原宿にてMR.BROTHERS CUT CLUBをスタート。

MR.BROTHERS CUT CLUBは、

本来の“バーバーの在り方”を重要視。

それは、かつてのアメリカやヨーロッパのバーバーの

ように、男の身嗜みを整える場であり、様々な

ライフスタイルを持つ男たちが美容室に集い、

自然発生的にコミュニケーションが生まれる空間です。

そして、

クラシカルな理容店の伝統を受け継ぎながらも、

当時のスタイルの焼き直しではなく、

独自のフィルターによって再構築した

スタイルを確立し、国内のメンズカットにおける

バーバームーブメントを巻き起こしました。

また、実店舗での営業に加え、国内外を問わず

カットショーや美容院でのイベント、メンズカットの

技術を広めるセミナーなど、活動は多岐に渡ります。

すべては、時の流れに消化される流行ではなく、

バーバーカルチャーをメンズカットの

普遍的な存在として根付かせるために。

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