2024年9月19日(木)より一般発売
DINETTE株式会社のプレスリリース
DINETTE株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:尾﨑美紀)が展開するビューティーブランド『PHOEBE BEAUTY UP – フィービービューティーアップ – 』は、株式会社サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」「クロミ」とコラボレーションした限定デザインの“まつ毛美容液”「アイラッシュセラム」を、2024年8月29日(木)に数量限定で新発売いたします。
2024年8月29日(木)より、ロフト・PLAZA・@cosme TOKYO・@cosme OSAKA・PHOEBE BEAUTY UP直営店(有楽町マルイ1F)にて先行販売を開始いたします。
『フィービーまつ毛美容液』は、コスメを本音で評価する人気美容情報誌「LDK the Beauty」(2024年7月号)で「まつ毛美容液部門第1位」と「まつ毛美容液部門ベストバイ」の2冠を達成している人気商品です。
サンリオキャラクターズ コラボ限定デザインのまつ毛美容液
「史上最高濃度*²のまつ毛美容液」として今年2月にリニューアルをした『フィービーまつ毛美容液』は、シリーズ累計販売数170万本*³を突破したフィービーを代表する人気商品です。
ブランドの人気商品と人気キャラクターの初コラボレーションとなる今回の限定デザインには、キャラクターとして多くの方に長く愛されている「マイメロディ」と「クロミ」が、愛くるしい目元で鏡を見たり、まつ毛のお手入れをするオリジナルデザインが描かれています。
また、まつ毛美容液だけでなく付属のピンクポーチもキャラクターが施された限定デザインとなっています。
マイメロディ・クロミとのコラボレーションの背景
『PHOEBE BEAUTY UP – フィービービューティーアップ – 』は「Be ME.美しさは、自分のなかに。」というブランドメッセージのもと、“自分の理想に近づける、可愛く超優秀なプロダクト”を通して、より多くのお客様が「私らしく輝いて生きていく」ことをサポートしていきたいと考えています。それぞれの「らしさ」を大切にしながら輝き、いつの時代においてもキャラクターとして愛され続けるマイメロディとクロミにブランドとして共感し、今回のコラボレーションに至りました。
商品概要
フィービービューティーアップ アイラッシュセラムN2
【容量】 5mL
【販売価格】5,300円(税込 5,830円)
【販売先】PHOEBE BEAUTY UP直営店、全国の販売店舗、楽天市場店
※一部取り扱いの無い店舗もございます。取り扱い状況や在庫状況に関してはお近くの店舗へご確認ください。
【発売日】
<先行発売>
●2024年8月29日(木)
ロフト・PLAZA・@cosme TOKYO・@cosme OSAKA・PHOEBE BEAUTY UP直営店(有楽町マルイ1F)
<一般発売>
●2024年9月19日(木)
※オンライン販売は、PHOEBE BEAUTY UP楽天市場店のみのお取り扱いとなります
・PHOEBE BEAUTY UP楽天市場店:https://www.rakuten.co.jp/phoebebeautyup/
商品特長
まつ毛ケア成分*⁴「史上最高濃度*²のまつ毛美容液」が、ダメージ補修と保湿によってハリコシのある、根本から美しいまつ毛へ導きます。
● まつ毛ケア成分*⁴ を史上最高濃度*²で配合し、ハリ・コシ・ボリューム感のあるまつ毛へ
●世界初処方*⁵!ヒト幹細胞培養液*⁶と6種のセラミド*⁷のナノカプセル化で成分が奥まで浸透*⁸
●根本からのしっかりケアを実現するチップ付きブラシ形状
●色素沈着成分フリー*⁹
●低刺激処方*¹⁰(スティンギング試験)
●目への刺激を考えた涙と同じpH処方
●99%美容液成分配合
●10のフリー
<鉱物油、シリコン、合成香料、合成着色料、ヘキシレングリコール、紫外線吸収剤、合成キレート、タール系色素、合成ポリマー、タルク不使用>
*¹キャラクターとして長く愛されているマイメロディ・クロミのような愛らしいまつ毛を目指すこと *² 当社従来品フィービー ビューティーアップ アイラッシュセラムと比較 *³ 2024年5月末出荷実績 *⁴ グリセリン(保湿)、パンテノール(皮膚コンディショニング)、ビオチノイルトリペプチドー1(ヘアコンディショニング)*⁵ ヒト幹細胞順化培養液とセラミド(セラミドNG、セラミドAP、セラミドAG、セラミドNP、セラミドEOP、グルコシルセラミド)の組み合わせでのリポソーム化を指す <先行技術調査およびMintel社データベースを使用した当社調べ 2023年8月> *⁶ ヒト幹細胞順化培養液(保湿) *⁷ セラミドNG、セラミドAP、セラミドAG、セラミドNP、セラミドEOP、グルコシルセラミド(すべて皮膚コンディショニング) *⁸ 角層まで *⁹ 色素沈着の原因となる特定成分を含まない設計 *¹⁰ 全ての方に刺激が発生しないというわけではありません
PHOEBE BEAUTY UPについて
当社が運営するSNS美容メディア(美容メディアDINETTE 2024年7月現在:総フォロワー38.5万人)に寄せられたお客様の声を元に、2019年に誕生したビューティーブランドです。
ブランドを代表するまつ毛美容液をはじめ、多くのお客様にプロダクトをご愛用いただき、ブランド5周年を迎えました。今後も「Be ME.美しさは、自分のなかに。」というブランドメッセージのもと、“自分の理想に近づける、可愛く超優秀なプロダクト”を通して、より多くのお客様が「私らしく輝いて生きていく」ことをサポートしていきたいと考えています。
PHOEBE BEAUTY UP 公式サイト:https://phoebebeautyup.com/
Instagram:https://www.instagram.com/phoebe_beautyup/
X(旧Twitter) :https://x.com/phoebebeautyup
DINETTE株式会社について
私たちは、『PHOEBE BEAUTY UP』がブランドミッションとして掲げる通り、すべての女性が自分らしく輝ける社会を目指しています。
2017年4月から美容メディア『DINETTE(2024年7月現在:総フォロワー38.5万人)』の運営を開始し、ユーザーから集まった声を元に2019年2月にビューティーブランド『PHOEBE BEAUTY UP』をローンチし、まつ毛美容液を筆頭にスキンケア・メーキャッププロダクトを展開しております。また、2023年1月に自社ブランドとして2つ目となるフェムケアブランド『LUMERE BEAUTY』を本格ローンチし、総合コスメ・ビューティーブランドとして「全ての女性が自分に自信を持ち自分らしく生きる」ことへ寄り添う存在となることを目指し、事業拡大を行っております。
DINETTE 公式サイト:https://dinette.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/dinette_inc/
X(旧Twitter):https://x.com/dinette_inc/