くるみのプレスリリース
ヘアケアへの関心について気になっている人は、参考にしてみてください。
調査概要 | ヘアケアへの関心に関する調査 |
調査方法 | Crowd Worksでアンケートを実施 |
調査対象 | 20歳~59歳の女性 |
調査対象者数 | 100名 |
実施期間 | 2024年6月 |
対象地域 | 日本各地 |
調査元 | モノシル |
調査結果サマリー
【ヘアケアに関心はありますか?】 とても関心がある:54% 多少関心がある:45% あまり関心はない:1% 全く関心はない:0% 99%の人が、ヘアケアに「とても・多少関心がある」と回答しました。
【髪・頭皮の悩みや気になることはありますか? 】 1位:潤い・ツヤがないパサつき 66% 2位:白髪 54% 3位:くせ毛 42% 「特になし」と回答した人は0人だったため、何かしらの悩みや気になることを抱えていることがわかりました。 |
99%の人がヘアケアに「関心がある」と回答
回答 | 回答割合(n=100) |
とても関心がある | 54% |
多少関心がある | 45% |
あまり関心はない | 1% |
全く関心はない | 0% |
ヘアケアに「とても関心がある・多少関心がある」と回答したのは99%でした。
理由としては、「健康な髪を保ちたい」「年齢を重ねて髪の問題に悩んでいる」「綺麗な髪の方が印象が良い」という声が多く挙がりました。
髪・頭皮の悩みや気になること 第1位は「潤い・ツヤがないパサつき」
回答期間 | 回答割合(n=100,複数回答) |
潤い・ツヤがないパサつき | 66% |
白髪 | 54% |
くせ毛 | 42% |
切れ毛・ダメージ | 38% |
まとまり | 29% |
アホ毛・浮き毛 | 27% |
毛量 | 21% |
コシ・ハリ | 20% |
薄毛・抜け毛 | 16% |
髪(頭皮)のにおい | 11% |
皮脂 | 8% |
フケ | 5% |
特になし | 0% |
髪・頭皮の悩みや気になることを聞いたところ、第1位が「潤い・ツヤがないパサつき」66% 、第2位が「白髪」54%、第3位が「くせ毛」42%となりました。
髪がパサついていると、見た目やファッションも冴えない印象になってしまうということも影響しているのかもしれません。
一方、「特になし」と回答した人は0人だったため、何かしらの悩みや気になることを抱えていることがわかりました。
調査結果の引用について
調査結果データの引用、転載に際しては必ず【ヘアケアへの関心に関する調査/モノシル】と記載と当メディアリンクをお願いします。
当メディアリンク:( https://monocil.jp/ )
【出典の記載例】
出典:ヘアケアへの関心に関する調査/モノシル
( https://monocil.jp/ )
出典:株式会社くるみ「モノシル」調べ
( https://monocil.jp/ )
※調査結果はそのままの形で正確に引用し、内容の改変や歪曲はおやめください。
クチコミポイ活サイト「モノシル」とは
クチコミポイ活サイト「モノシル」は、”ちょっとしたお買い物シーン”で、自分に合った商品が簡単に、納得感を持って選べるようにしたい、そんな想いで始まったクチコミサービスです。
モノシルでは、商品選びで失敗しないために、「リアルなクチコミ・レビューをお届けする」「手軽に商品を試す機会を提供する」「商品の情報や選び方を正確にお伝えする」という3つを大事にしています。
モノ選びならモノシルを見れば、必ず自分に合った商品が見つかります。
モノシル( https://monocil.jp/ )
==================================
【会社概要】
社名:株式会社くるみ
代表者:河合玄樹
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目7-5-203
設立:2018年8月
事業内容:クリエイティブ制作会社向け顧客獲得支援サービス
メディア:モノシル( https://monocil.jp/ )
配信元:株式会社くるみ( https://curumi.co.jp/ )
==================================