最先端の美容業界におけるAR・AI 技術に迫る特別な無料イベント
パーフェクト株式会社のプレスリリース
近年、AIテクノロジーは美容・ファッション業界において急速な進化を遂げ、企業のマーケティング戦略や消費者の購買行動に大きな影響を与えています。本フォーラムでは、業界内で最先端を走る各社よりスピーカーを招き、斬新なミックスでのパネルディスカッション形式でAIやユーザーデータ、デジタルエンゲージメントといった企業が抱える多様な課題を掘り下げ、業界の最新トレンドにおける正解を探ります。
【開催概要】
• 日時: 2024年9月27日(金)13:00-17:30
• 場所: KANDA SQUARE 3階 スクエアルーム (東京都 千代田区神田錦町二丁目 2番地1)
• 参加費: 無料
• お申込み: >>お申込みはこちら
https://eventregist.com/e/tce5Simt7ZqN
【登壇者】(順不同)
• 滝澤 琢人 / Stability AI Head of APAC Sales & Partnerships
• 矢野貴久子 / BeautyTech.jp編集長
• 菊池 祥 / 花王(株)スキンケア研究所2室DX戦略部門DX戦略デザインセンターDXテクノロジー開発部
• 曾我 博規 / 株式会社Sprocket マーケティング本部 本部長
• 押野 卓也 / 株式会社アイスタイル データビジネス開発推進本部 本部長
• 堀井 麻友美 / 株式会社Kireii 代表取締役
• 柴田 未央 / 株式会社ユーブローム 代表取締役
• 毛 迪 / 株式会社トリビュー 代表取締役
• Alice Chang, Founder & CEO, Perfect Corp.
• 磯崎順信 / パーフェクト株式会社 代表取締役社長
その他、多数の識者にご登壇いただき、活発な議論を展開してまいります。
【主なテーマ】
• AIが美容・ファッション業界にもたらすもの
• 急浮上する美容医療トレンド
• チャネル横断の顧客データ活用の課題と今後の可能性
• 顧客体験を最大化するUI/UXデザイン
• 次世代のスキンケアトレンド
【参加対象者】
• 美容・ファッション業界でマーケティング/DX/プロモーション業務に携わっている方
• AIに対する美容・ファッション業界の取り組みに関心がある方
• ビューティテック およびファッションテックの最先端事例を知りたい方
• DXおよびデジタルマーケティング業務に携わっている他業種の方
*主催企業の競合他社は参加をお断りする場合がございます
美容業界のトレンドに興味がある方、AI技術の活用に興味がある方、自社のビジネスにAIを取り入れたい方など、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
「2024グローバル ビューティー&ファッションAIフォーラムin Tokyo」特設サイトはこちら:
https://www.perfectcorp.com/ja/business/global-beauty-tech-forum/jpn
■パーフェクト株式会社について
2015年に創業し、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計10億ダウンロードを超える一般ユーザー向けビューティーアプリシリーズを展開する一方、化粧品やファッションブランドおよび小売店等に向けてAIおよびAR技術を活用したバーチャル試着サービスやパーソナライゼーションサービスを提供し、消費者の生活を美しくするための技術である「Beautiful AI」を推進するテクノロジー集団です。台湾(本社)、日本、北米、欧州、中国、インドに拠点を構え、サービスを60か国以上で展開しています(2023年時点)。このようにビューティーとテクノロジー、ファッションとテクノロジーを融合させ、消費者とブランドを今までにない新たな形で繋ぐプラットフォームを構築し、全世界で600以上のブランドにご利用いただき、65万点を超えるコスメアイテムのバーチャル試着体験を年間100億回を超える利用ボリュームで展開していただいております。またバーチャル試着によるDX推進は、美容業界各社のプラスチック使用量削減、CO2削減などのサスティナブルな取り組みを現実的にサポートして、より楽しく住みやすい社会づくりにも貢献している実績があります。 近年はエステティックサロンや皮膚科での利用を想定し、タブレットでAI肌解析ができるソリューション「Skincare PRO」も提供開始し、最先端技術を大手企業以外でも広くご利用いただくことを実現しました。これからも弊社はブランドや小売店が消費者に寄り添った形で、よりストレスが少なく、快適な購買体験を提供できる環境づくりをサポートして参ります。
■本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。