マッサージチェア「リアルプロ」EP-MA121を発売

パナソニック株式会社 コミュニケーションデザインセンターのプレスリリース

パナソニック株式会社(以下、パナソニック)は、「全身おまかせコース」を充実させたマッサージチェア「リアルプロ」EP-MA121を2024年12月1日より発売します。

「リアルプロ」は人の手によるマッサージを追求しています。

高精度センサーで肩の位置を把握し、モミ玉にかかる圧力を1秒間に100回の精度で感知、調整するAI制御で、一人ひとりの体型に合わせた的確なマッサージを行います。全身を包み込み、からだを預けることができるシェルフォルムはくつろぎの時間を演出しコリや疲れに悩む多忙なビジネスマンを中心に高い評価を得ています。

コロナ禍が終息し、暮らしのスタイルが新たなフェーズに入る中、忙しくリフレッシュの時間をなかなか作れない方は「自宅で時間を問わず別格のマッサージがしたい」、「一日の終わりには仕事を忘れ、ゆったりとくつろぎの時間を持ちたい」など、疲労やその解消に対するニーズは多様化しています。

本製品は、マッサージチェア保有者・関心者層の体の悩みの上位である腰の疲れに着目し※1、開発した「腰・おしり重点コース」と、温感モミ玉で温め*1ながら、上半身をゆっくりとさする動作や、やさしく押しあてる動作で構成した「ゆったりほっとコース」を新たに搭載しました。「ゆったりほっとコース」はエアーバッグを使わないモミ玉だけのマッサージにすることで、静かな動作音を目指しました。全6種の全身おまかせコースからその日の疲れや気分にあわせお好みのコースが選べます。

また、使いやすいタッチパネルや、突起部を足の裏に押しつけるだけではなく、ローラーでグリグリともみほぐすこだわりの足裏マッサージ、筋肉を心地よくのばすストレッチコースも引き続き搭載しています。

全身を包み込み、ゆったりとしたプライベート空間を演出しながら、プロに学んだマッサージやストレッチ、おやすみ前のリラックスするひとときなど一台で様々なくつろぎを提供します。

パナソニックは本製品により、一人ひとりのライフスタイルに寄り添い、家庭での疲労回復とくつろぎの時間をサポートしていきます。

<特長>

1.「腰・おしり重点コース」搭載

  腰・お尻のための手技で構成された新コース。腰まわりからお尻の筋肉まで、交互に集中的にもみほぐし、腰・おしりをラクに。

2.「ゆったりほっとコース」搭載

  くつろぎの時間を楽しむ新コース。温感モミ玉*1で上半身をゆっくりとさする動作でやさしくほぐし、ゆったり、ほっとする時間を味わえます。

【品名】マッサージチェア

【愛称】リアルプロ

【品番】EP-MA121 -E(ルクソールベージュ)、-C(アイボリー)、-K(ブラック)

【メーカー希望小売価格】オープン価格

【発売日】2024年12月1日*2

【月産台数】700台

 https://panasonic.jp/massage/products/EP-MA121.html

※1 2024年3月実施 当社WEB調査 

   パナソニックマッサージチェア保有者 105人、マッサージチェア購入意向者 216人

*1 ヒーターにより背もたれの布地を温めるものです。

*2 社会情勢等の影響により、発売の延期や供給が遅れる可能性があります。発売時期は確定次第、パナソニックホームページに掲載いたします。 

今、あなたにオススメ