肌・からだ・心に、美の手ほどき。ベネフィークから、新施術プログラムが誕生。~2024年10月21日(月)発売~

株式会社資生堂のプレスリリース

 資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」 の取扱店のうち、約800店にて、美容のプロの手わざによる「ベネフィーク セラム」をたっぷり使用した新施術「心身ネットワークプログラム」を、2024年10月21日(月)より開始します。

◆「心身ネットワークプログラム」は、心身ネットワーク研究に基づき、「嗅ぐ・触れる・温める」の3つの体験を軸とした施術プログラムです。「香吸(こきゅう)美容」の自宅ケアと連動した施術内容によって、肌の感覚を研ぎ澄まし、日々のお手入れ効果と美のモチベーションを高めます。

◆美容のプロの手わざによる「ベネフィーク セラム」を使った贅沢なトリートメントで、深いリラクセーション効果を生み出し、うるおいと透明感のある肌へと導きます。

◆「香吸(こきゅう)美容」とは、ベネフィークのスキンケアの香りを吸いこむお手入れ習慣。お手入れが、肌だけでなく、からだや心まで整うような時間へ。

◆2024年9月5日(木)より、資生堂「Beauty Key お店ナビ」で「心身ネットワークプログラム」の予約を開始します。

【新施術一覧】全1種 

<施術名>ベネフィーク 心身ネットワークプログラム バランシングコース

<所要時間目安>20分

<参考小売価格>3,000円(税込3,300円)

※価格は参考小売価格です(お店によって異なる場合があります)   

※本内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

《ベネフィークとは》

 化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」は、生活やライフステージの変化から、自分だけでは解決できない美の戸惑いが生じ、肌・からだ・心に先行き不透明感を抱えているすべての方に向け、人生100年時代にずっと寄り添っていくブランドを目指しています。30年を超える「心身ネットワーク研究」により導き出された、肌・からだ・心の関係に着目し、美しさの源へと積極的にアプローチします。心身ネットワーク研究から生まれた商品・香りを通じた新たなお手入れ習慣「香吸(こきゅう)美容」と、化粧品専門店での人と人がつながる美容体験を通じて、美しさを育みます。

《新施術の導入背景》

 自宅ケアで同じスキンケアを継続して使用していると、「肌が慣れてきたと感じる」といった声が挙がりました※。「肌が慣れた」と感じるのは、肌の感覚が鈍くなることが一因です。 また、化粧品専門店エステ経験者の意識調査では、フェイシャルエステを利用する理由として、「プロの手を借りたお手入れがしたい」、「リラックスしたい」が上位に挙がりました。

 他人から優しく触れられ心地よく感じることは、気持ちを落ち着かせ肌感覚の感受性を高めるので、ベネフィークが新たにスタートする施術プログラムは、人の手による施術にこだわりました。特に、自宅でのお手入れ効果を実感しづらいと感じる方におすすめの施術です。

 「香りを嗅ぐ」、「手で触れる」、「肌を温める」という3つの体験で、深いリラクセーション効果を生み出し、肌にうるおいと透明感をもたらします。

※20~59歳女性 N=400 WEB意識調査(2020年6月実施)

《プログラム(バランシングコース)の内容》

香りの没入体験→首・肩・背中のケア→ホットクレンジング→セラムトリートメント→ローション・エマルジョン→フィニッシング

■予約はこちらから

https://www.shiseido.co.jp/sw/navi/shopsearchresult.html?cpc=2407006&searchMethodKbn=4&rt_pr=trr15

▼ ニュースリリース

https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003882&rt_pr=trr15

▼ 資生堂 企業情報

https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trr15

今、あなたにオススメ