【阪急うめだ本店】『グリーンエイジ』人と環境に配慮したセルフケアアイテムを集結!「Natural Lifestyle Market」

エシカルでサステナブルなコスメをはじめ、インナーケアや日用品も

株式会社阪急阪神百貨店のプレスリリース

 阪急うめだ本店 8階 コトコトステージ81では、9月11日(水)~9月17日(火)の期間、“Beauty&Lifestyle&Wellness”をテーマにセルフケアアイテムを紹介します。
自然共生を大切に考えている国内外の様々なプロダクトを『グリーンエイジ』ならではの目線で厳選。ナチュラルなコスメ、インナーケア、日用品など、洗練されたデザインと機能性を大切にしながら、エシカルでサステナブルな約25ブランドのアイテムが集まります。

また、期間中はコーヒーやモリンガの試飲、セミナー、ワークショップなどを開催。

人と環境にも配慮した心豊かな暮らしを始めるきっかけづくりを提案する期間限定のイベントです。

タイトル:Natural Lifestyle Market

期間:9月11日(水)〜9月17日(火)

場所:阪急うめだ本店 8階 コトコトステージ81

〇体にも環境にもやさしい自然派由来のコスメが登場

120年以上にわたり「サボン・ド・マルセイユ」を製造するライフスタイルブランド「LA CORVETTE(ラ・コルベット)」のマルセイユソープや、オーストラリアのヌーサという小さな町の薬局が製造するボディケアブランド「NOOSA BASICS(ヌーサ・ベーシックス)」のボディバター、ポーランドの古都ポズナンで100年以上の歴史を持つヘルス&ビューティーブランド「ARGOL(アルゴール)」のエッセンシャルオイルを使用したアイテムなどが登場。

「LA CORVETTE」サボン・ド・マルセイユ オリーブ 300g 1,210円
「NOOSA BASICS」デオドラントバター ローズ&フランキンセンス 50g 2,860円 ほか
「ARGOL」エッセンザバルサミカ ドロップ 100mL 3,240円 ほか

〇環境に配慮し製造されたケア用品や日用品にも注目

2015年に英国で誕生したオーラルケアブランド「GEORGANICS(ジオーガニクス)」の歯ブラシや歯磨き用ペースト、歯磨き用タブレット、ギリシャ生まれのナチュラルスポンジブランド「LIFOPLUS(ライフォプラス)」、サステナブル素材を使用した柔らかく耐久性のある「THE TARTAN BLANKET CO(ザ・タータン・ブランケット・コー)」のブランケットまで様々なアイテムを紹介します。

「GEORGANICS」ビーチウッドトゥースブラシ 990円
「LIFOPLUS」ロウナチュラルルーファー ラージ 1,760円
「THE TARTAN BLANKET CO」ピクニックブランケット(140×190cm)27,500円 【別売り】リサイクルピクニックキャリア 5,500円
「wellty」wellty chocolate 2,592円

〇サステナブルなチョコレート「wellty(ウェルティ)」が2日間限定で登場

 9月13日(金)・14日(土)のみ

美と健康、環境、そして生産者への配慮を重視した素材と製法で作られたチョコレート。ショコラティエが1枚1枚丁寧に製造し、罪悪感をゼロにしながら、食べることでプラスに繋がるサステナブルなチョコレート。

wellty代表、平野優子氏によるワークショップやセミナーも開催。
予約等詳しくはこちら>>> 

〈取り扱いブランド一覧〉

LA CORVETTE、MAITRE SAVON DE MARSEILLE、ASSAINOL、ANTA、NENETTE、NAIKED、HYDROPHIL、GEORGANICS、ODYSKIN、LIFOPLUS、PAPOUTSANIS、HUXTER、NOOSA BASICS、SAFE CARE、ARGOL、POTR、THE TARTAN BLANKET CO.、MARGARETE RIVER ROASTING CO.

、PHILIPS RX、Into、wellty、PROVITA C®、モリンガ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。