9月19日(木)~30日(月)まで
株式会社フォルテのプレスリリース
『フランス・リヨン発、ライフスタイルを豊かにする本物の香り』
100BON(ソンボン)は、エストネーション六本木ヒルズ店にて初めてのPOP UP を開催いたします。
期間中はすべてのラインアップを取り扱い、100BONの世界観とナチュラルで豊かな香りを体験いただけます。一番人気のライン、オードトワレの10mLサイズを数量限定でご用意し、フレグランス、マインドラインなど100BONの全アイテムお試しいただけます。
場所 :エストネーション六本木店ヒルズ店
期間 :9月19日(木)~30日(月)
【100BON(ソンボン)とは】
「心地よく晴やかに過ごす毎日を生み出す」Wellbeing perfumer
めまぐるしく変化する不安定な現代において、人々が求めるマインドも変化。
環境に配慮し”クリーンなモノくつり”によるサスティナブルなプロダクトを日常的に使いたいと思う事、そして持続する豊かなライフスタイルがもたらすのは、一瞬のHappyから長く続く幸福感=Wellbeingへ。
100BONが大切にしている3つのポリシー
①Natural
100BONのプロダクトはエッセンシャルオイルは厳選された香料を使用して作られています。使うシーンを選ばない軽やかさ、そして心にも働きかける心地よさがあります。
香料は香水の本場南仏グラースで製造。香料は天然香料の分野で世界をリードするロベルテ社によるもの。
一流の調香師が様々なインスピレーションを元に、素材を引き立てる絶妙なブランドから紡ぎ出す香りは、ナチュラルで奥深さのあるグリーンの香り。
天然香料90%以上。
石油化学成分・人口着色料不使用。
ビーツ由来のエタノール使用。
②Clean
素晴らしい香りを与えてくれる、自然に感謝と尊敬を抱き、100BONは環境に配慮したクリーンなものづくりを目指しています。
プラスチックは可能な限り使用を避け、リサイクルボトルや、サトウキビから作られた植物性素材を使用。
③Accessible
100BONは多くの人に商品を手に取ってほしいという思いから、
過剰包装を避け、シンプルなパッケージにすることで誰もが手に取りやすい価格を実現。
<フレグランス>
身にまとう事で自信の気分を豊かにし、感性が刺激される。100BONのフレグランスは天然香料を用いながら「自然体、それでいて洗練される」を叶え、等身大の日常に寄り添う、心地よいグリーンフレグランスから、調香師が描く「芸術的」な世界観を表現した、オードフレグランスの豊富なラインアップ。
<オーデコロン>
オーデコロン5種の中で、一番人気の香り。
男女ともに気軽に使えるフレッシュな
コロンです。穏やかなテ=お茶と爽やかな柑橘にジンジャーなどのスパイスがアクセントとなり、リフレッシュできるさっぱりした使い心地です。
オーデコロンは100%天然由来の生き生きとした香りのコレクション。フレッシュで、軽やか。自然の香りをそのままに。シーンを選ばず毎日使える心地よさ。7〜8%の香料が含まれています。ビーツ由来のアルコール使用。
<マインドライン>
天然香料(エッセンシャルオイル)の心理的な効果に着目し、パティ・カナックの感性、ノウハウを融合させた、心や気持ちに働きかける香り。100BONならではのアロマコロジーの提案。
<香りの執筆家・スター調香師のジャン=クロード・エレナ親子の共作 ”デジール”
≪香水は言葉と同じ、強い情動を呼び寄せる≫
ブランドの創始者であるクリストフ・ボンバーナとの友情から生まれたこのコラボレーションは、素材が本来の良さをのびのびと活かせる“良識的なフレグランス”、という彼らの共通のビジョンを反映しています。
ジャン=クロードとセリーヌは、二人の私生活からインスピレーションを得た、肉感的で、ナチュラルで、繊細なフレグランスを創作。彼らの創造性に自由に任された3つのチャピターから構成された、香りの物語です。「DÉSIR」(デジール=欲望)は、フレグランスの物語において避けて通れないテーマ。今から1世紀以上前、この世の極楽をイメージする言葉とされてきました…。ジャン=クロードとセリーヌの描く3つの物語は、過去の記憶や現在の意思を呼び起こす幸せな生活のシーンを描いています。