「黒髪メラニンのもと*」に着目する「リライズ」から、次の白髪染めまでつや色*2 つづく 髪色シャンプー&髪色ケアコンディショナー新発売 2021年8月30日(月)より一部オンラインショップにて先行発売

花王株式会社(花王MKニュース)のプレスリリース

 花王のヘアケアブランド「リライズ」は、2021年10月2日(土)、ヘアカラー後の色あせ・白髪浮きを抑え、つややかな髪色が続く『リライズ 髪色シャンプー』と『リライズ 髪色ケアコンディショナー』を発売いたします。

 現在、35歳~69歳の約6割の女性が、ブラウン系に白髪染めしており、その約4割がヘアカラー後の色あせ、白髪浮きに対して悩んでいることがわかりました(2020年5月 花王調べ)。 花王は、くり返すヘアカラーや紫外線によって髪が傷むと、毎日の洗髪で染料や髪に大切なメラニンが流出してしまう事実に着目。洗うたび、黒髪メラニンのもと*が髪表面にヴェールのように定着し、つややかな髪色が続く『リライズ 髪色シャンプー』と、傷んだ髪を補修し、色素流出を抑え、色落ちを防ぐ『リライズ髪色ケアコンディショナー』を開発しました。

 「リライズ」は、100%天然由来の着色成分“黒髪メラニンのもと*”で染める白髪ケアとして、2018年に誕生。傷みを気にせずに染められて、使い方も簡便であることから、白髪用髪色サーバー〈染毛料〉を“続けられる白髪メンテナンス*3”としておすすめしてまいりました。
 そしてこのたび、『髪色シャンプー&髪色ケアコンディショナー』で、日々のヘアケア行動を変えることなく、次に染める時まで髪色に自信がもてる毎日を過ごせるよう、「リライズ」はサポートしてまいります。
* 着色成分(ジヒドロキシインドール) 
*2 つややかな髪色のこと
*3 白髪を徐々に染めるお手入れのこと

※黒髪メラニンのもと*は植物から成分を抽出し、麹の発酵技術を応用した製法で作られた100%天然由来の着色成分です。

 

■商品名/内容量/価格: 

 

■商品特長:

《 リライズ 髪色シャンプー 》

洗うたび、黒髪メラニンのもと*が髪表面にヴェールのように定着し、ヘアカラー後の色あせや白髪浮きを抑え、つややかな髪色が続きます。
次に染めるときまで、髪色に自信がもてる毎日に。
 
●髪にハリ・コシを与えます。
●ハーバルリュクスの香り
●パラベンフリー
●ノンシリコーン処方

 

 
《 リライズ 髪色ケアコンディショナー 》

くり返すヘアカラーなどで、傷んだ髪を補修し、なめらかな質感に。
キューティクルを補修しながら髪表面をコーティングすることで、ヘアカラー後の色素流出を抑え色落ちを防ぎます。

●ハーバルリュクスの香り
●パラベンフリー
●シャンプーは、リライズのシャンプーの使用をおすすめします。

 

■発売日/地域   2021年10月2日(土) 全国発売
※2021年8月30日(月)より一部オンラインショップにて発売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。