国際ガールズデーに合わせた寄付プログラムをSUQQUが開催!一人ひとりの購入が、ルーム・トゥ・リードの女子教育支援のサポートに

期間中、ご購入の一部がアジアやアフリカの少女達の教育支援の寄付に(10月4日~18日)

特定非営利活動法人ルーム・トゥ・リード・ジャパンのプレスリリース

株式会社エキップが運営する化粧品ブランド 「SUQQU(スック)」は、10月11日(金)の国際ガールズデーにあわせ、2024年10月4日(金)~ 10月18日(金)の期間、認定NPO法人「ルーム・トゥ・リード・ジャパン(千葉県市川市/以下、ルーム・トゥ・リード)」への寄付となるサポートプログラムを開催します。期間中のご購入の一部はルーム・トゥ・リードの女子教育プログラムへ寄付され、低所得層の少女達に”豊かな価値観”を育む教育が届けられます。

2021年3月の国際女性デーから女子教育に関する支援を開始したSUQQUは、2022年には新たに国際ガールズデー(10月)に向けたサポートプログラムを追加。多くのお客様からのご賛同をいただき、少女達に“豊かな価値観”を育む教育を贈り、“移ろいゆく多彩な美を愉しむ豊かな人生”を歩んでいくことをテーマに、コーズマーケティングを継続的に企画・実施することで、ルーム・トゥ・リードを通してこれまでに少女達4万日分のサポートを実現しています。

SUQQUサポートプログラム概要

■期間
2024年10月4日(金)~ 10月18日(金)

■内容
期間中、全国百貨店SUQQUコーナー※1およびSUQQU公式オンラインショップでのスキンケア商品を含むご購入金額の一部が、特定非営利活動法人「ルーム・トゥ・リード・ジャパン」に寄付されます。また、期間中のお買い物※2には、期間限定の華やかなピンクのリボンとタグを付けて商品をお渡しいたします。この機会にSUQQUで女子教育支援に繋がるお買い物をお楽しみください。

※1 免税店、セルフセレクトショップを除きます。
※2 全国のSUQQUコーナーのみでの対応となります。数量限定、なくなり次第終了させていただきます。どの商品をご購入の場合も対応いたします。

■キャンペーンURL
https://www.suqqu.com/ja/lp/sustainable_action

■「SUQQU」について
SUQQUは、大人をターゲットとするプレステージ化粧品ブランドとして2003年に誕生。現在、国内外の百貨店など60以上の店舗で展開しています。日本発の化粧品ブランドとしての高い品質とコンセプト、切り口が好評を得て、各国で順調にビジネスを拡大しています。好調の国内市場と併せて海外展開も加速しながら、グローバルブランドとしてさらにプレステージ性を高めていきます。
SUQQU公式HP: https://www.suqqu.com/

ルーム・トゥ・リードとは

ルーム・トゥ・リードは、”子どもの教育が世界を変える”との信念に基づき2000年に設立され、非識字やジェンダー間の不平等のない世界を実現するために活動しています。私達は歴史的に低所得地域に住む子ども達が識字能力と読書習慣を身につけ、少女達が中等教育を修了し、人生の重要な決断をするためのスキルを身につけられるよう支援することで、この目標を達成しようとしています。政府やパートナー団体とも協力し、現在までに24カ国、192,000か所以上の地域で4,500万人以上の子ども達へ教育を届けています。
ウェブサイト

ルーム・トゥ・リードのラオスにおける女子教育プログラムを卒業し、日本語教師になったルンニーさん(2022年)

ルーム・トゥ・リードの女子教育プログラム

世界中で今も、9,800万人以上の思春期の少女が学校に通えていません。文化的偏見や安全の問題などが、彼女たちの学習を妨げています。特に中学に上がる時期に、この問題は深刻になります。ルーム・トゥ・リードの女子教育プログラムは、「教育を受けた女性は世界を変えることができる」という信念から始まりました。中学入学から最大7年の支援を通して、これまでに370万人以上の少女を支援してまいりました。対面でのサポートはもちろんのこと、近年では少女の実話に基づいた映像作品「少女達が未来を変えていく」を通し教育を届け、男子に対しての教育提供を開始し「ジェンダー平等教育」へと展開を進めています。
ルーム・トゥ・リードの女子教育プログラム

少女達が未来を変えていく

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ルーム・トゥ・リードのネパールにおける女子教育プログラムを卒業し、看護師になったサパナさん。混乱を極めたコロナ禍、母国で多くの命を救った。

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