【美容室TAYA】創業60周年を迎え、全店で「60周年キャンペーン」を開催。「コンセプトムービー」と「ブランドシステムムービー」を公開

株式会社田谷のプレスリリース

美容室TAYAを運営する株式会社田谷(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村隆昌、以下「当社」)は、2024年10月10日に創業60周年を迎えました。1964年の創業以来、「TAYA」を支えてくださった皆様に厚く御礼申し上げます。60周年を記念して、TAYA全店で「60周年記念キャンペーン」を実施します。また、2024年4月1日に実施したブランドリニューアルを表現した「コンセプトムービー」並びに「ブランドシステムムービー」を10月10日より公開いたしました。

株式会社田谷 60周年について

株式会社田谷は、1964年東京オリンピック開催日の10月10日に、創業者田谷哲哉が「田谷哲哉美容室」を東京麹町に1店舗目をオープン。

企業理念である「すべての人に夢と希望を与え社会に貢献する」を根幹に、60年歩んでまいりました。

2024年には、TAYA×TBC×スヴェンソンの3社共同プロジェクトを開始(※1)、また同年、フリーランス美容室「ano」を新設するなど、ビューティカンパニーとして美容業界を牽引してきました。

ここから新たな100年の歴史を築けるよう、田谷に関わるすべての人に“多様な美しさ” を提供してまいります。

今までの60年の歴史や伝統を継承しつつ、進んでいきます。

(※1)小児がん患者のお子様へのウイッグ支援「スマイルリレープロジェクト」 

https://tayanet.jp/page/smilerelayproject/

「コンセプトムービー」と「ブランドシステムムービー」を公開

創業60周年を機に新たにブランドリニューアルを実施し、ブランドコンセプト、ビジュアルアイデンティティ(ロゴ、ブランドカラーなど)を策定しました。(※2)

コンセプトムービーは、新しくなったTAYAブランドのコンセプトを体現したイメージ映像です。 ブランドコンセプト「人生が潤う美しさを」とは…お客さまの美しさに生涯寄り添い続ける新しいTAYAの魅力を感じていただく映像となっています。

ブランドシステムムービーは、TAYAブランドが説明された映像です。 スタッフのマニュアルとして、またお客さまをはじめ外部の方にTAYAをより深く理解していただくための映像となっています。

(※2)2024年4月1日「TAYA」ブランドリニューアル https://tayanet.jp/news/30/

60周年 ANNIVERSARY CAMPAIGN 開催について

60周年を記念し、各サロンにて、「60th ANNIVERSARY CAMPAIGN」を実施します。

いつもご来店いただいているお客さまをはじめ、初めて「TAYA」にご来店いただくお客さまへの特別メニューをご用意して、皆さまのご来店をお待ちしています。

■開催期間

2024年10月1日(火)~2024年12月31日(火)

■内容

<初めてご来店いただくお客さま>

60年間培ってきた信頼の技術をまずは人気のカラーでお試しください。

カラー+トリートメント(シャンプー・ブロー込)6,000円(税込)

合計約15,000円相当が60%OFF

<いつもTAYAをご利用いただいているお客さま>

感謝の気持ちを込めて選べる特別サービス。

頭皮ケアやカラー・パーマをグレードアップさせる剤の配合など、お好きなものをお選びください。

■対象店舗

美容室TAYA63店舗

※TAYAでは現在ブランドリニューアルのため、この先約3年をかけTAYA全店の店舗リニューアルを実施します。キャンペーン期間中にリニューアルを実施する店舗もございます。ご予約の際はご注意ください。

・麹町店:5/11オープン

・ひばりが丘店・西葛西店:6/1オープン

・アルカキット錦糸町店:9/1オープン

・イオンモール津田沼店・天神店・フォレオ博多店:10/1オープン

・アトレ四谷店:11/1オープン(改装期間10/21~31)

・ハービスPLAZA ENT店:11/1オープン(改装期間10/16~31)

株式会社田谷 今後の展開

株式会社田谷は、美容業界における働き方改革を推進するべく、外国人美容師の採用やフリーランス美容師向けの新たなサロン展開を積極的に行っております。

日本では、外国人が働ける職種は限られており、これまで美容師はその対象外でした。しかし、2022年に国家戦略特区に認定され、「外国人美容師育成事業」が実現。田谷はそのパイオニアとして、国内で初めて外国人美容師を採用し、現在3名が活躍しています。

また、美容師の働き方に関する課題として、長時間労働や給与面での問題が指摘されています。田谷はこうした課題に取り組み、美容師が確実に成長できるよう126項目にわたる教育カリキュラムを用意しており、美容師がスキルを磨きながらキャリアアップを図れる環境を整えています。

一方で、近年多くの業界でフリーランスとしての働き方が広がっており、美容師もその例外ではありません。田谷は、技術を習得した美容師がフリーランスとしてのキャリアを追求できるよう、2023年からフリーランス美容師向けサロン「ano」を新設しました。この新しいサロン展開を通じて、美容師それぞれが働きやすい環境を提供し、美容業界における働き方の多様性をさらに広げていきます。

60年にわたる美容業界での経験と実績を背景に、田谷は時代に即した働き方を積極的に導入し、社会問題や働き方改革に迅速に対応しています。今後も、美容業界をリードし続ける企業として、業界全体の発展に貢献してまいります。


株式会社田谷

株式会社田谷とは、『すべての人に夢と希望を与え社会に貢献する』という企業理念のもと、「TAYA」「MICHEL DERVYN」「Shampoo」「ano」と、美しさへの多様なニーズを満たすために、コンセプトの異なる4つのブランド美容室を国内に約70店舗展開する企業です。サロン展開の他、シャンプー・トリートメント・化粧品などのオリジナル商品開発や、他企業との業務提携によるお客様満足度の向上に取り組んでいます。

会社概要

会 社 名:株式会社田谷

代 表 者:代表取締役社長 中村 隆昌

本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目23番13号

公式サイト:https://tayanet.jp/

コーポレート:https://www.taya.co.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/taya_hairsalon/

X(旧Twitter):https://x.com/taya_hairsalon

YouTube:https://youtube.com/@taya_hairsalon

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