令和のカリスマ店員を決める「STAFF OF THE YEAR 2024」にてアテニアが2年連続 「コスメ・美容部門 特別表彰」を受賞

株式会社アテニアのプレスリリース

令和のカリスマ販売員を決める接客コンテスト「STAFF OF THE YEAR 2024」(主催:株式会社バニッシュ・スタンダード)が、2024年9月13日(金)に開催され、「アテニア 有楽町マルイ店 宮城寛子(みやぎひろこ)」が“コスメ・美容部門 特別表彰”を2年連続で受賞しました。

「STAFF OF THE YEAR 2024 」でコスメ・美容部門 特別表彰を受賞した宮城(写真左)

STAFF OF THE YEAR」は、オンライン接客力などを中心に、現代の販売員に求められるスキルを総合的に審査し”令和のカリスマ店員”を決めるイベントとして2021年からスタートし、今年で4回目を迎えます。

コスメ・美容部門の特別表彰では、オンライン接客力に秀でたスタッフとして1名が選出されアテニアが受賞。ファイナルステージで表彰式が行われました。

アテニアでは店舗スタッフの強みである、接客力・商品知識を活かした、新たなお客様とのコミュニケーションとして、2021年7月より、店舗スタッフによるデジタルコミュニケーションを開始し、オンライン接客を通じて日常的にお客様との繋がりを創出しています。

また、来店時には、投稿内容をきっかけとしたコミュニケーションが店舗スタッフとお客様の間に生まれたり、投稿をきっかけにご来店されるお客様が増加するなど、デジタル上でのコミュニケーションのみならず、店舗の活性化にもつながっております。アテニアでは、今後もオンラインとオフラインを融合したコミュニケーションを構築していきます。

                                                              

有楽町マルイ店                                                         店長 宮城寛子

受賞コメント                                                                   

「2年連続受賞できたのは私をいつも支えてくれた周りの皆様、そして、アテニアを日頃からご愛顧いただいてるお客様のおかげです。本当にありがとうございます。店舗では実際にお客様のお顔をみて、お客様に合わせてできることを考え、1人1人にお喜びいただけるよう、日々接客しています。デジタルコミュニケーションの投稿では、店舗へのご来店が難しいお客様の事を考え、使用感や仕上がりイメージなどがリアルに伝わるよう、工夫しています。今後も店舗での接客経験がある私達にしかできない強みを、店舗でもオンラインでもお客様にお喜びいただけるよう、体現していきます。」

参考                                                                       

・宮城の投稿一覧

https://www.attenir.co.jp/staff/StaffDetail?StaffUserId=43831

・「STAFF OF THE YEAR 2024」特設サイト

https://soty.staff-start.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。