ポーラ、お客さまのお買い物・美容体験の可能性をさらに拡大 POLA Premium Pass サービス機能が進化

店頭受取サービス「Shop de Pick」、店頭接客サポートシステム「カルテna 」をスタート

株式会社ポーラのプレスリリース

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:及川 美紀)は、ポーラとお客さまをつなぐ国内共通IDサービス「POLA Premium Pass」を通じたお客さまのお買い物・美容体験の拡充を目指し、11月11日(月)よりオンラインストアでのお買い物体験と店舗をつなぐ店頭受取サービス「Shop de Pick」をスタート。

また、ご来店情報やお客さまのお肌の状態など、ポーラ体験をつなぐ店頭接客サポートシステム「カルテna」を導入し、今まで以上に一人ひとりに寄り添った豊かな時間をお届けいたします。

店頭受取サービス 「Shop de Pick」

オンラインストアでお申し込みいただいた製品※1を、ポーラの対象店舗※2にてお受け取りいただけるサービスです。お出かけ先やお仕事帰りに、最短翌日※3にお受け取りいただけます。

<お申込み時に選べるサービスで、お客さまの美容体験をさらに拡張>

お客さまのご希望にあわせ、製品や使用方法のご紹介、肌の個性を解き明かす「ポーラの肌分析」体験を同時に

お申込みいただくことが可能です。ビューティーディレクターがお客さまの肌やライフスタイルにあわせたご提案をお届けします。

オンラインストアでお買い物。店頭での受け取りを選択。

最短翌日以降、ご希望のポーラのお店で製品を受け取り。

製品のより詳しいご紹介や、使用方法などの美容アドバイス、肌分析体験も申込可能。

※1:一部対象外商品あり

※2:ポーラ百貨店コーナー除く一部対象店舗のみ

※3:15時までのお申込みで、最短翌営業日以降にお受け取り可能

店頭接客サポートシステム 「カルテna」

店舗体験のさらなる充実に向け、店頭スタッフが使用する店頭接客サポートシステム「カルテna」を新たに導入いたします。ご予約情報・ご使用アイテムの状況・過去の肌分析データ等はもちろん、ご利用いただいた店舗での体験履歴など、POLA IDに基づく情報が「カルテna」に集まることで、いつでもどのポーラのお店でも※1 、お客さま一人ひとりに合った接客をお届けすることが可能になります。

ポーラは、旗艦店「ポーラ ギンザ」・全国有名百貨店等ポーラコーナーのほか、全国2,700 ※2以上のポーラショップを展開。約23,000人※5のビューティーディレクターが、カウンセリングやエステなどをはじめとした美容体験を提供しています。

POLA IDに基づく様々な情報に加え、お客さまにじっくりと向き合うビューティーディレクターだからこそ分かる、お客さまのお気持ちやご意向を「カルテna」を通じてつむいでいくことで、これまで以上に心遣いのある接客をお届けしてまいります。

<店舗体験にあわせたご案内メール>

店頭にてお渡ししたサンプルのご使用方法や、お試しいただいた製品のご紹介をご登録のメールアドレスへお届け。※3 ご自宅に帰ってからも、ゆっくり使用方法や製品の特長をご確認いただくことが可能です。

※1:2024年11月時点では一部店舗のみ導入。今後順次全国へ展開予定。(セミセルフ・化粧品専門店除く)
※2:2023年12月末時点    ※3:メールマガジンをご希望のお客さまのみ

マイページからの店舗サービス予約機能を拡充

ポーラとお客さまをつなぐ会員サービス「POLA Premium Pass」のエステ予約機能が進化。

マイページからエステ・肌分析などのご来店予約ができるようになり、店頭接客サポートシステム 「カルテna」とも連動いたします。また予約状況の確認や再予約も、よりスムーズに行っていただけるようになりました。

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