<事後レポート>メンズ美容を知って、楽しめる大規模・体験型イベント「Men’s Beauty Festival 2024」

2日間で700名以上が来場、大盛況のうちに閉幕

Mazeru Share株式会社のプレスリリース

Mazeru Share株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:松倉寛之)が2024年10月26日(土)~27日(日)にかけて開催した、メンズ美容に関する展示やメイクレッスンをお楽しみいただけるイベント「Men’s Beauty Festival 2024」は、事前予約制にもかかわらず2日間の総来場者が700名を超え、大盛況のうちに幕を閉じました。

開催概要はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000108728.html

◆ 2日間で計700名以上が来場! 20以上のブランドが出展する体験型イベント

「Men’s Beauty Festival 2024」は、メンズ美容に関する様々な展示や体験が楽しめるイベント。2024年10月26日(土)~27日(日)にかけて、渋谷QWSスクランブルホールにて開催しました。

当イベントには、美容に興味のある男性要注目の計23ものブランドが協賛・出展。各企業のブースではブランド担当者が直接商品の使い方をレクチャーしたり、来場者の相談に乗るなど、積極的なコミュニケーションが多く見られました。また、ネイル体験やメイク体験といった体験型ブースや、実際にメイクに挑戦できるビューティーレッスン最適なケアやメイクが分かる「肌診断」など、美容を楽しめる様々なコンテンツを実施しました。さらに、Soft Drink所属メンバー(美容系クリエイターや美容家、俳優など)に加え、話題の美容系インフルエンサー・クリエイターも参加し、イベントを盛り上げました。

当日は男性のみならず、カップルやご夫婦でのご来場も多く見られました。来場者数は想定の500名を大きく超え、完全事前予約制イベントにもかかわらず700名以上の方が来場(うち300名はインフルエンサー)。2日間のSNS投稿数は406、総リーチ数498万と、SNS上でも大きな反響を頂くなど、様々な世代・性別の方に、メンズ美容への理解を深め、体験していただくことができました。

◆ イベントの様子

▼企業ブース

20以上の美容ブランドがブースを出展。ブランド担当者が来場者と直接コミュニケーションをとりながら、アイテム説明やタッチアップを行いました。中には、訪れた方へのお土産として無料で商品を配布するブースも。美容好きから初心者まで、様々なブランドやアイテムとの出会いが生まれる場となりました。

▼ビューティーレッスン

特設ブースでは、実際にアイテムを使って体験しながら美容への理解を深める、事前予約制の「ビューティーレッスン」を開催しました。乾燥する冬に備えるスキンケアレッスン、トレンドヘアセットレッスン、ブランドや現役メイクアップアーティストとコラボした特別メイクレッスンなど、豪華レッスンを開催。多くの方に、美容を楽しむ第一歩を踏み出していただくことができました。

▼体験ブース 

常設の体験ブースでは、チャレンジしてみたいアイテムを試せる「メイク体験」や、ネイルアーティストによる「ネイル体験」、自身の肌の状態が分かる「肌診断」などを、予約不要で体験可能。初めてのアイメイクやネイルなどを通して、たくさんの方に「普段とは違う自分」との出会いを体験していただくことができました。

▼イベントの様子をまとめたハイライトムービーも公開中!

現在、Soft Drink公式YouTubeチャンネルでは、イベント2日間の様子が動画でご覧いただけるハイライトムービーを公開中です。ぜひご覧ください。

「Men’s Beauty Festival 2024」ハイライトムービー:

 

◆ 「Soft Drink」について

「Soft Drink」では、芸能活動・インフルエンサーとしての活動や、商品・ブランド開発などに興味がある美容感度の高い男性をKOL・インフルエンサーとしてマネジメントいたします。KOLを活用したクリエイティブの制作から、マーケティング施策のデータ分析まで幅広くカバーすることで、クライアントのニーズに合ったマーケティングを提供します。

Soft Drink公式ホームページ:https://soft-drink.jp/

 「Men’s Beauty Festival 2024」公式Instagram:https://www.instagram.com/mens_beauty_festival/
メンズ美容総研 公式X(旧Twitter):https://x.com/biyou_soken

今、あなたにオススメ