株式会社ヤマサキのプレスリリース
ヘアトリートメント カウンセリング 国内売上No.1(※2)の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社ヤマサキ(本社 : 広島市、代表取締役 兼 CEO : 土肥 光)は、2017年から毎年数量限定で発売し、ご好評いただいている『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』(150ml)を2025年1月6日(月)より、数量限定で再登場(※1)いたします。
※1 カタログ通販誌面・インターネットにて再登場 ※2 2023年実績「化粧品マーケティング要覧2024」カウンセリング(通信販売を含む)、ラサーナブランドとして<富士経済調べ>
高貴で優雅「バラの女王」の香りで贅沢ヘアケア
~毛先までしっとりまとまる艶髪へ~
【開発背景】
ヘアケアと香りの研究を重ねてきたラサーナより、今までにない高貴で深みのあるクラシカルなローズの香りをお届けしたいという思いから、長年の調査と研究を経て数量限定で商品化を実現させました。2017年の発売以来、再販希望のお声を多数いただいている⼈気のアンティーク・ブルガリアンローズの香り。「バラの女王」と名高いダマスクローズのエレガントで華やかな香りで、毎日のヘアケアを特別なものにしてほしい、美しい髪に自信をもって新たな1年をスタートしてほしい。そんな想いを込めて数量限定で再登場いたします。
【商品特長】
■累計販売本数 2,400万本(※3)のロングセラー商品
海藻をはじめ天然由来の美髪成分(※4)で構成した、傷んだ髪を集中補修するオイルタイプの洗い流さないトリートメント。1998年の発売以来、⾼い補修⼒とべたつかない使⽤感が⼈気を呼び、累計販売本数は2,400万本(※3)を突破し、幅広い世代の方にご⽀持をいただいております。
※3 ヘア エッセンス シリーズ通算売上本数(2023年11月集計)
※4 γ-ドコサラクトン(毛髪補修成分)、オリーブ果実油(保湿成分)、ローヤルゼリーエキス(保湿成分)
■感動品質のトリートメント効果はそのままに、今だけ限定の香りで登場
毛先まで潤いのあるツヤ髪に導く仕上がりはそのままに、ブルガリア産ローズの上品で深みのある優雅な香りが髪をやさしく包み込みます。
ブルガリア共和国が定める厳格な品質基準を満たし、50本のバラから僅か1滴しか得られないダマスクローズ精油(※5)を配合しています。
※5 香料として
■水を一切加えず、美髪成分で構成した独自の濃密美髪処方
潤いや美髪成分を髪内部にしっかり閉じ込め、ダメージをじっくり補修するオイルタイプの洗い流さないヘアトリートメントです。ダメージヘアに潤いを与え、毛先までまとまりやすい髪に。
枝毛や切れ毛などを補修し、髪にツヤを与えます。また、ドライヤーの熱などからも髪を守ります。
◇世界中の約25,000種類の中からアイテムに適した海藻のエキス(※6) 配合
◇天然由来の美髪成分(※4) 配合
※4 γ-ドコサラクトン(毛髪補修成分)、オリーブ果実油(保湿成分)、ローヤルゼリーエキス(保湿成分)
※6 ラミナリアオクロロイカエキス(保湿成分)、アラリアエスクレンタエキス(保湿成分)
■アンティーク・ブルガリアンローズの香り
ローズオイルの品質を守るために、ブルガリア共和国が設立した管理機関「ブルガリア国立バラ研究所」の品質基準を満たしたローズ精油(※5)を配合。高貴で深みのあるクラシカルなローズの香りです。
※5 香料として
★「ブルガリア国立バラ研究所」とは?
ブルガリア産ローズオイルの品質を維持・管理するために国が設立した歴史ある機関。
当機関はブルガリアで設定されている厳格な品質基準のもと、その分析・評価・認定を司り、基準をクリアしたローズオイルにのみ、その品質を保証しています。
■こだわりのローズ農家にて栽培~完成するまでのプロセス
<栽培・収穫>
<抽出>
<完成>
【商品仕様】
ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り
容量:150ml(約3~5ヵ月分)
価格:5,500円(税込)
発売日 : 2025年1月6日(月)
販売方法 : 通信販売・インターネット販売
ラサーナ公式通販サイト: https://www.lasana.co.jp/
ラサーナ公式Instagram: https://www.instagram.com/lasana_official/
【ラサーナについて】
『ラサーナ』ブランドは全国に展開する広島県で誕生した化粧品メーカーです。「洗い流さないトリートメント」のパイオニアとして1998年に主力商品である「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を発売以来、毛髪補修⼒とべたつかない使⽤感が⼈気を呼び累計販売本数は2,400万本(※7)を突破。
幅広い世代の方にご⽀持をいただいております。これからもお客さまに寄り添い、ともに歩み続けられるブランドであり続けたいと思っております。
※7 ヘア エッセンス シリーズ通算売上本数(2023年11月集計)