中国のECイベント「W11」 RED(小紅書)にてRED BOOK AXXZIA海外旗艦店が売上トップ10に選出

日本企業で唯一の選出・ライブ部門では2か月連続トップ1を獲得

株式会社アクシージアのプレスリリース

 株式会社アクシージア(本社:東京都新宿区、代表取締役:段 卓)は、中国のSNS型ECアプリ「RED(小紅書、以下REDと記載)」において、中国のECイベント「W11」期間中、 弊社旗艦店が「グルメ・栄養カテゴリー、ブランド旗艦店部門」にて売上トップ10*¹にランクインしたことをご報告いたします。同カテゴリーにおいて、日本企業では唯一の選出となりました。

自社企画のライブ販売が売上に貢献

 REDは、中国版Instagramとも言われ、自身のライフスタイルを共有できるソーシャル機能と、投稿された商品を購入できるショッピング機能を併せ持った、口コミ型SNSです。その利用者は既に3億人を超えており*²、女性や若者から圧倒的な支持を集めています。REDが発表したデータによると、2023年のW11イベント期間にREDにおいて商品を購入したユーザーは3.3倍、イベントに参加した事業者数も4.1倍となっており*³、REDは越境ECにおいて現在注目されるプラットフォームの1つです。

 今回のW11イベント期間中、RED BOOK AXXZIA海外旗艦店は売上400万元を突破し、同プラットフォームの「グルメ・栄養カテゴリー、ブランド旗艦店部門」において売上トップ10(GMVベース)にランクインしました。特に自社企画のライブ販売が牽引し、300万元を超える売上を記録しました。この結果、2024年10月・11月の2か月連続でREDの「グルメ・栄養カテゴリー・ライブ部門」で1位を獲得いたしました。今後もライブコマースを強化し、より多くのお客様に当社製品の魅力を発信してまいります。

AXXZIA(アクシージア)について

アクシージアは、2011年にエステサロン専売スキンケアブランドとして誕生しました。2016年に「目もとエステのエッセンスをホームケアへ」というコンセプトで開発された“ビューティーアイズ”シリーズは、中国を含むアジアで大ヒット。現在、中国、シンガポールなどのアジア各国をはじめ、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどでも展開しています。日本国内では、直営店舗の「AXXZIA GINZA SIX店」「AXXZIA 大丸心斎橋店」「AXXZIA 京王百貨店新宿店」をはじめ、百貨店やバラエティショップなど多くの店舗で、みなさまにご好評をいただいています。

アクシージア公式サイト・SNS

・公式HP:  https://axxzia.co.jp/

・お取り扱い店舗:  https://axxzia.co.jp/stores/
・公式Instagram:  @axxzia_jp https://www.instagram.com/axxzia_jp/

*¹ 集計期間:2024年10月12日(土)~ 2024年11月11日(月) 集計ベース:GMV(流通取引総額)

*² 月間アクティブユーザー(MAU)数 出典:2024小红书平台营销通案-XIAOHONGSHU

*³ 2022年のW11イベント期間と比較して。 出典:2024小红书平台营销通案-XIAOHONGSHU

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。