ブランド初となる腸活+内臓脂肪・糖・脂対策サプリ「聞いたことないがすごい素材の腸活スリムファイバー」

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」より12月4日(水)発売

ウエルシア薬局株式会社のプレスリリース

 ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、機能性表示食品「聞いたことないがすごい素材の腸活スリムファイバー」を2024年12月4日(水)より全国のウエルシア薬局にて発売します。

 本商品は、病院・介護施設での使用実績があり、便通の改善だけでなく、やや軟らかめの便の改善効果も報告され、次世代の食物繊維としても話題の「グアーガム分解物」と、内臓脂肪の低減やBMIの改善効果が報告され、ポリフェノールの一種でもあるお茶由来の「没食子酸」を配合したサプリメントです。

 顆粒タイプで、一日一本をお好きなお飲物や食事に混ぜて手軽に摂取できるため、腸活と内臓脂肪・糖・脂対策を同時にサポートします。続けやすさを重視した設計で、健康的なライフスタイルを手助けします。

開発背景

 現代人の健康意識が向上する中で、食生活やライフスタイルの変化に伴い、健康維持や腸活に対する関心が高まっています。特に腸内環境が与える影響が広く認識されるようになり、食物繊維の重要性が注目されています。これを受け、「からだWelcia」では食物繊維と生活習慣対策成分を配合したサプリメントを開発しました。

商品特徴

①食物繊維と生活習慣対策成分を配合したサプリメント

「グアーガム分解物」はグァー豆から生まれた天然由来の水溶性食物繊維で、病院・介護施設でも高く支持されています。発酵性が高く善玉菌のエサになりやすいため腸内環境を良好にする機能が報告されており、次世代の食物繊維とも言われてます。また便秘気味の方・やや軟らかめの便の方、どちらのタイプも改善する機能が報告されています。

「没食子酸」はポリフェノールの一種であり、本製品ではお茶由来の没食子酸を使用。優れた抗酸化・抗糖化力を持ち合わせ、生活習慣対策をサポートすると同時に、腸活との相性も抜群です。肥満気味な方の内臓脂肪を減らし、BMI値を改善する機能だけでなく、食後の血糖値、中性脂肪の上昇を穏やかにする効果も報告されています。

②手軽に始められ、続けやすい

一日一本、顆粒タイプのサプリメントです。

好きなものに混ぜてお召し上がりいただけるので手軽に始められ、

長期的なダイエットと腸活をサポートします。

届出番号:J385

【届出表示】

本品にはグアーガム分解物(食物繊維)、没食子酸が含まれます。

グアーガム分解物(食物繊維)には、腸に届いて善玉菌(ビフィズス菌)を増やし腸内環境を良好にする機能が報告されています。グアーガム分解物(食物繊維)には、やや軟らかめの便を改善しておなかの調子を整える機能が報告されています。グアーガム分解物(食物繊維)には、便秘気味の方のお通じを改善する機能が報告されています。

没食子酸には、食事の脂肪の吸収を抑え、食後の中性脂肪の上昇をおだやかにする機能が報告されています。没食子酸には、食事の糖の吸収を抑え、食後の血糖値の上昇をおだやかにする機能が報告されています。没食子酸には、肥満気味な方の内臓脂肪や体重を減らし、BMI値を改善する機能が報告されています。

●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。●本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。●疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。●体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

商品概要

商品名:聞いたことがないがすごい素材の腸活スリムファイバー

内容量:156g(5.2g×30本)

原材料名:グアーガム分解物(インド製造)、緑茶加工品

栄養成分表示:

エネルギー10.9kcal/たんぱく質0.03g/脂質0g/炭水化物4.9g-糖質0~0.9g-食物繊維   4.0g/食塩相当量0~0.04g

機能性関与成分:グアーガム分解物(食物繊維)4g/没食子酸29mg

価格(税込):2700円

発売予定日:2024年12月4日(水)

URL:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4560375431152/

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」

ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。

「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ

ビューティケア

コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品

コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品

コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア

コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。

ウエルシア薬局株式会社とは

ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。

会社概要

社名:ウエルシア薬局株式会社

本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15

代表者:代表取締役社長 田中 純一

資本金:1億円

店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在) 

業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開

公式サイト:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/

今、あなたにオススメ