人気ヨガスタジオIGNITE YOGAのオンラインスタジオにて待望のハワイからの配信コンテンツがスタート!

株式会社IGNITEのプレスリリース

 株式会社IGNITE(株式会社IGNITE(本社:東京都渋谷区神宮前5-16-13 Six Harajuku Terrace 2F 代表取締役:エドワーズ壽里)が運営、主宰するIGNITE YOGA STUDIOは、2021年8月よりIGNITE YOGA ONLINE STUDIOを通して、ハワイの自然の中で撮影したヨガと瞑想、またコンテンツを配信しております。コロナ禍で海外への旅行が制限されている中、現地のヨガスタジオともコラボレーションし、ハワイの自然の動画を見ながらヨガをすることで、IGNITE YOGAならではの寛ぎの時間を提供いたします。

 IGNITE YOGA(イグナイトヨガ)はエドワーズ壽里が2017年より主宰するヨガプログラムです。ヨガをより効率よく現代的にしながら、ヨガだからこそ得ることができる⼼と体への効果や、マインドフルで充実したライフスタイルを⼤切にしています。東京・原宿にスタジオを構える他、オンラインスタジオも運営。コロナ禍においても、オンラインスタジオから既存のヨガの枠にとらわれないコンテンツを配信し、エドワーズ壽里のライフスタイルとともに多くの方に支持されています。

 この度、2021年8月より、IGNITE YOGA ONLINE STUDIOにハワイからのヨガコンテンツを新たにリリースいたしました。ハワイは、エドワーズ壽里が10年を過ごし、ヨガの学びを深め、そしてヨガインストラクターの活動の原点ともいえる場所です。ハワイ現地でのヨガスタジオはもちろん、ハワイを代表するヨガインストラクターとして、アメリカでも最大級のイベントWanderlustやFood and Wine Festivalに出演するなど、幅広い活動を行ってきました。

 本コンテンツは、エドワーズ壽里率いるIGNITE YOGAだからこそ実現したコンテンツとなっており、壽里が現地で撮影したコンテンツはもちろん、IGNITE YOGA認定インストラクターとして、ハワイでサーフィンスクール、Surfer Girl Academy Surf Schoolを運営する糟谷美都のコンテンツも公開しております。また、現地でも人気を博す2つのヨガスタジオ、YOGA ROOM HAWAII、East Side Studioともコラボレーションし、オリジナルコンテンツをリリースしております。

 コロナ禍で、海外への渡航が制限されている中、ハワイの自然をバックに撮影された動画は、ヨガのインストラクションとともに、後ろに広がる海の波の音が聞こえ、映像からだけではなく、耳からも自然を感じることができます。どこにいてもアクセスできる本オンラインコンテンツは、まるでハワイにいるかのような感覚を味わうことができ、より自分をリラックスさせることで、いつも以上に呼吸の深まりや内側にスペースの広がりを体感できるのも魅力の一つです。また、現地のスタジオのコンテンツは、エネルギッシュさが詰まった動画となっており、本来であれば海外に旅行した時でないと味わうことができないスタイルをお楽しみいただくことができます。

 IGNITE YOGAは、今後もオンラインスタジオを駆使して、国内外問わず様々なスタイルのヨガ、そしてジャンルを越えたコラボレーションを積極的に行ってまいります。コロナという制限のある生活の中、“ヨガをする“という自分により良い選択をすることで、体だけではなく、心も解放し、より多くの皆様にハワイの自然のエネルギーを伝えていけるような時間を共有いたします。

 ■IGNITE YOGA ONLINE STUDIO HAWAIIコンテンツ詳細
<配信先>
IGNITE YOGA ONLINE STUDIO
https://www.igniteyogaonline.com

 <動画内容>
・エドワーズ壽里による、ヨガ瞑想コンテンツ
ハワイの自然を背景に撮影されたヨガや瞑想の動画コンテンツです。短い時間で受講できるものが多いのも特徴の一つですが、バックに流れる自然の音にも耳を傾けることで、深いリラックス状態を感じることができます。

・糟谷美都によるヨガ動画コンテンツ
ハワイ在住、IGNITE YOGAの第1期ティーチャートレーニングを卒業し、IGNITE YOAG認定講師としてハワイで活躍。サーファーガールアカデミーCEOとしてサーフィンスクールを経営。ヨガを新規事業として導入し、トレーニングの4ヶ月で深めたヨガの知識はもちろん、自分の中で感じた進化や、新しいことにチャレンジしたことで培った自信や可能性をヨガの動画を通して伝えています。

・YOGA ROOM HAWAIIの動画コンテンツ
クオリティの高いヨガのレッスンを提供するために、ベテランのインストラクターが揃っているオアフ島で大人気のスタジオ。日々、自分のベストをつくし、ポジティブなエネルギーを自分の中に生み出すことで、優しさや思いやりを自分の周りの人にもシェアしていくことをミッションに掲げています。
◇公式ホームページ:https://www.yogaroomhawaii.com/
◇スタジオ住所:1120 12th Avenue, Suite 200, Honolulu HI, 96816

・EAST SIDE STUDIOの動画コンテンツ
ハワイ島にある人気のヨガスタジオ、EAST SIDE STUDIOは、ハワイの先住民から伝わる教えを大切に、自然に囲まれたスタジオでのヨガレッスン、ワークショップに加え、オンラインを通してフィットネスやウェルネスを伝えている。キッズヨガにも力を入れていて、子供たちにもヨガを楽しみながら、バランス感覚を研ぎ澄まし、他のスポーツにつながる体の基盤づくりを大切にしています。
◇公式ホームページ:https://www.eastsidehilo.com/
◇スタジオ住所:165 Keawe St., Hilo, HI 96720

■エドワーズ壽里について

東京都出身。大学時代を過ごしたカリフォルニアでヨガに出会う。その後拠点をハワイに移し、ヨガインストラクターとしての道を歩みはじめる。形にとらわれないスタイルが支持され、ハワイを代表するインストラクターとして数々のイベントに出演。当時からアンバサダーを務めていたルルレモンの日本法人立ち上げを任され2015年に日本に帰国。ルルレモンの「達人」兼ブランドマネージャーとして、イベントの企画やブランディグ戦略などに携わり、日本での認知度アップに貢献した。また帰国直後から日本でもトップインストラクターとして数々のイベントやメディアに出演。2018年、ルルレモンから独立したと同時に、アジア初のルルレモン「カントリーアンバサダー」に抜擢された翌年、東京・原宿にIGNITE YOGA STUDIOをオープン。独自のメソッドで展開されるモダンスタイルなヨガスタジオは、年齢や性別問わず、多くの人から支持され、人気を博す。 2020年にコロナ禍で実施したクラウドファンディングでは1800名以上から支援され、オンラインスタジオを立ち上げる。スタジオ外でも、Four Seasons Otemachiや、Shangri La Hotelなどでレッスンを展開中。また2021年、オリジナルアルバム「IGNITE -A Journey into your soul」をリリース。様々な分野で活動の場を広げている。ヨガだけでなく、サーフィン、トライアスロン、スノーボードなど、アクティブな趣味を持ち、フルマラソンはサブ4を達成。鉄人レースと言われる長距離トライアスロン、アイアンマンレースでは12時間15分で完走した経験もある。

◇ IGNITE YOGA 公式ホームページ:https://www.igniteyoga.jp/
◇ Juri Ko Edwards インスタグラム:https://www.instagram.com/jurikooo/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。