メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスは、2025年1月2日(木)、バス & ボディーコレクションから「レプリカ ハンドクリーム」をパッケージデザインと容量をリニューアルして発売いたします。
日本ロレアル株式会社のプレスリリース
香りのラインナップは、至福の朝を呼び覚ます「レイジーサンデー モーニング」、寒い季節にぬくもりの心地良さを与える「バイ ザ ファイヤープレイス」、爽快感あふれる「セーリング デイ」の3種です。
2021年、「レプリカ」フレグランスのベストセラー「レイジーサンデー モーニング」の香りで誕生した「レプリカ」バス & ボディーコレクション。「レプリカ」フレグランスが表現する’記憶’に紐づく香りの体験をボディーケアでも楽しめるアイテムとして、ご自宅用だけでなくギフト用としても選ばれ続けています。中でも「レプリカ ハンドクリーム」は外出先や日中のハンドケア用として持ち運びができるので、ギフトとして人気の高いアイテムとなっています。
「レプリカ ハンドクリーム」は、香りだけはなく、保湿・美容成分も厳選したものを使用しております。厳選されたシアバターとスイートアーモンドオイルが乾燥から手肌を守ります。また、ヒアルロン酸などの保湿成分が、肌の奥深くまで*潤いを届け、キメの整った滑らかな手肌へ導きます。まるでシルクのようなヴェールで手肌を包み込む「レプリカ ハンドクリーム」は、べたつくことなく、すっと浸透するテクスチャーで、どこまでも軽やかで心地よい使用感が特徴です。毎日使い続けることで、指先までしなやかで思わず触れたくなるような、美しい手肌へ。
さらに、オードトワレと同じ香調で、深く、そして長く続く香りのハンドクリームは、手首に香水を重ねることで、奥行きのある香りのレイヤリングが完成。より印象的な香りのオーラを演出します。手肌の乾燥が気になる季節に大切な人やご自身へのギフトとして、リニューアルした「レプリカ ハンドクリーム」をぜひお楽しみください。
*角質層まで
2024年1月2日(木)新発売
レプリカ ハンドクリーム レイジーサンデー モーニング
レプリカ ハンドクリーム バイ ザ ファイヤープレイス
レプリカ ハンドクリーム セーリング デイ
各50mL 4,400円
※税込、メーカー希望小売価格
レイジーサンデー モーニング
Memory: フローレンス, 2003
‘やわらかな肌がまとうリネンの香り’
―
イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝。洗い立てのリネンのシーツがなめらかに肌を包み込む。いつまでもこのままでいたい、フレッシュでゆっくりとした落ち着きのひと時を再現。
[フローラルムスク]バイ ザ ファイヤープレイス
Memory: シャモニー, 1971
‘燃える暖炉とチェスナッツの香り’
―
真冬のフランス山岳シャモニーの朝。窓の外はどこまでも白いが、部屋ではパチパチと軽快な音を立てる暖炉とチェスナッツのほのかな甘さが、心と身体を溶かしていく。寒さの中で際立つ暖かさを再現。
[ウッディーアンバー]セーリング デイ
Memory: パロス島, 2001
‘海深く広がるアクアティックな香り’
―
エーゲ海に浮かぶギリシャの島、パロス島で過ごす開放的な余暇。顔に大波のしぶきを受け止め、背中に太陽の光を浴びながら、広く深い海と自在にたわむれるエネルギッシュなひと時を再現。
[ウッディーアクアティック]メゾン マルジェラ フレグランスについて
メゾン マルジェラは、1988年にパリで設立されたファッションブランドです。2014年、ジョン・ガリアーノがクリエイティブ・ディレクターに就任。オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信しています。
1994年、世界中から見出されたヴィンテージの洋服やアクセサリーを再現した「レプリカ」カプセルコレクションをスタートしました。「レプリカ」のコンセプトは時代を超えた普遍性にあり、オリジナルの信頼性と魅力は忠実に再現され、「レプリカ」ラベルには元の生産国や機能、年代が記されています。2012 年、このコンセプトに着想を得て「レプリカ」フレグランスが誕生しました。それぞれのシーンを再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚まします。
@maisonmargielafragrances #smellslikememories