産後でどうしても偏ってしまう栄養バランスを補える点や、各種販売サイトでの口コミ評価の高さを特に評価いただき、産後期特化のサプリメントでママリ口コミ大賞史上初となる受賞
natural tech株式会社のプレスリリース
natural tech(ナチュラルテック)株式会社(代表取締役社長:竹内太郎 / 住所:東京都千代田区九段南2-4-11 パシフィックスクエア九段南ビル8階、以下 当社)が販売する授乳期・産後サプリ『mamaco(ママコ)』が、ママ向けNo.1*アプリ、情報メディアを展開する、国内最⼤級のママ向けサービス「ママリ」が発表する「ママリ口コミ大賞2025」(https://award.mamari.jp)「葉酸サプリ部門」で受賞したことをお知らせします。
「ママリ口コミ大賞」は、ママ向けNo.1*アプリ「ママリ」の月間400万検索・110万投稿等のデータを独自のロジックで集計し、全国の子育て家族が支持している商品・サービスを厳選して紹介する企画です。このたび「葉酸サプリ部門」で受賞した「mamaco」は、産後でどうしても偏ってしまう栄養バランスを補える点や、各種販売サイトでの口コミ評価の高さを特に評価いただき、産後期特化のサプリメントでママリ口コミ大賞史上初となる受賞獲得に至りました。
睡眠不足や忙しさで疲労困憊な上、どうしても栄養が偏りがちになってしまうことが多い産後期。そんなママたちの不安に寄り添うため開発された「mamaco」は母乳の栄養とママの育児疲れを同時にケア。毎日を頑張るママと、何よりも大事なこどものためのサプリメントです。
■「mitas series」について
「mitas series」では、『最適な栄養素を、最適な時期に、最適な量で』という想いを大事にしながら更に沢山の消費者の方々にお届けするため、女性とカップルの妊娠準備、妊娠期間、産後を支援するサプリメントを展開しています。厚生労働省の推奨する栄養摂取基準に基づいて、適した各種栄養成分と時期ごとにある悩みまでカバー。mitas seriesは売上成長率No.1(*1)、且つ、リピート率95%(*2)とネット上やSNS上で非常にご支持いただいており、全国4000店舗以上のドラッグストアでもお買い求めいただけます。
■妊活期 mitas
mitas (ミタス) 葉酸サプリは妊活中に不可欠な栄養素をオールインワンで配合されている温活もできる葉酸サプリメントです。
胎児の神経管閉鎖障を予防することから、葉酸は妊娠前後に摂取することが望ましいとされています。ミタスは、厚生労働省の定める葉酸400㎍を配合しているほか、鉄分・ビタミン・ミネラルを30種類以上、更に和漢素材配合なので温活力で妊活の大敵である冷えもケアします。
日常の食事では十分に摂取できない栄養素を、手軽に摂取できるオールインワンサプリメントです。
■妊娠初期~後期 mamaru
『mamaru (ママル)』は妊娠期の女性に向けた「史上初*の菌活もできる葉酸サプリ」です。厚生労働省が妊婦さんに推奨する基準量に準拠し、葉酸400μg、ヘム鉄、亜鉛、マグネシウム、ビタミン・ミネラルなどを配合しています。
妊産婦、妊娠経験者へのインタビューの結果、市販薬を摂取できず、体調管理や便秘に悩まされる方が多くいたことから約250億個の乳酸菌と選び抜かれた食物繊維も加えて配合いたしました。免疫力アップ、便秘改善が期待できる葉酸サプリメントです。
*菌活を目的として乳酸菌、食物繊維を配合している妊娠特化の葉酸サプリとしては史上初
■授乳期~産後
『mamaco(ママコ)』は産後・授乳期の女性に向けた「史上初*母乳の栄養補給と育児の体調ケアのための産後サプリ」です。
「産後のママの栄養は母乳にも影響する。だけど忙しくて適当な食生活しかできていない」そのような悩みにこたえるために、産後ママに必要な栄養素をぎゅっと集めました。
母乳のもとになる鉄分、赤ちゃんの健やかな発育に必要なDHAを配合し、「母乳の栄養をサポート」また、「ママの育児疲れをケア」する7種類の和漢素材を配合。
*自社史上初
■natural techについて
当社は「あなたらしくを自然と革新の力で」をミッションに掲げ、新しい時代のウェルネス、ビューティー、ライフスタイルの分野において、D2C事業を展開しています。自然由来のやさしさとイノベーティブな発想でたくさんの「あなたらしさ」に繋がるブランドを作ることを目指しています。
【会社概要】
会社名:natural tech株式会社
設立:2018年9月5日
資本金:5,250万円
所在地:東京都千代田区九段南2-4-11 パシフィックスクエア九段南ビル8階
代表取締役:竹内 太郎
事業内容:Beauty & Wellness D2C
コーポレートサイト:https://naturaltech.jp/
<注釈>
※1:売上実績(2020年4月~2020年6月期)前年同期比伸長率(2020/9 TPCマーケティングリサーチ調べ)
※2:自社調べ:入会者の翌月リピート率2022/11 n=344