MSG株式会社、Facebookページを開設し、企業様向け情報発信を開始

MSG株式会社のプレスリリース

 

「ストレス社会」と言われて久しい現代社会。特にコロナ禍以降、さまざまな心身不調を訴える人が増えています。

例えば、長引く自粛生活の中での「慢性的な疲労感」「不安・イライラ」、リモートワークの広がりに伴う「肩こり」「腰痛」「首の痛み」「頭痛」「目の疲れ」「体のむくみ」「めまい」「冷え」など、「病気とまでは言えないが、なんとなく不調」を抱えている人が多いようです。

このような心身不調の背景には「無自覚のストレス」が隠されています。「隠れたストレス」は、不調を抱える本人が自覚していないため、改善に向けた取り組みが何もなされないまま蓄積していきます。知らず知らずのうちに積み重なると、やがては頭痛、胃痛、めまい、耳鳴り、意欲や集中力、仕事の能率低下などにつながっていきます。

働く人のストレスマネジメントは今や企業にとって重要な課題です。働く環境の整備、社員の心の負担を和らげる取り組みが求めらています。

漢方薬に精通した薬剤師がAIを活用したサービス「あんしん漢方」を運営するMSG株式会社では、現代のビジネスパーソンが数多くの心身不調を抱えながら生活していることは早急に解決すべき社会課題だと捉えています。

MSG株式会社は、有効性の根拠を持つ医学を、毎日のヘルスケアに取り入れる「メディヘルス(メディカル+ヘルスケア)」という新しいテーゼを提唱し、不調改善の為の研究およびサポート事業を展開しています。

そこでこのたび、MSG株式会社では、より多くの方々がストレスから解放されることを願って、企業様向けの情報発信を目的としたFacebookページを開設いたしました。

このFacebookページでは、MSG株式会社における事業の活動内容や、メディア掲載情報、自社運営メディア「健タメ!」の更新情報などをお知らせしていきます。

MSG株式会社の活動をより理解していただけるよう、定期的に情報発信をしてまいります。

健康関連事業をお取り扱いの企業様、関連事業を手掛ける企業様はぜひ、ご覧ください。

・Facebookページはこちら:https://www.facebook.com/msgcorp.info

■MSG株式会社について

有効性の根拠をもつ医学を、毎日のヘルスケアに取り入れる「メディヘルス(メディカル+ヘルスケア)」という新しいテーゼを提唱し、漢方薬に精通した薬剤師がAIを活用したサービス「あんしん漢方」を運営。
漢方選定システム「Kampo AI」を開発し、2015年のリリースより、延べ 10,000名以上の判定実績があります。

 

※あんしん漢方は、家にいながら自分に合った漢方で手軽に体質改善できるサービスとして、2020年6月12日のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」で紹介されました。

※「健タメ!」は身体や心の悩み、不調がもたらすトラブルを体験談としてお伝えしていく健康エンターテインメントメディアです。1人で悩まず、知恵を共有して健康を目指していきましょう。

※医師・薬剤師・管理栄養士などの医療の専門家がメディア掲載コンテンツの執筆および監修を行うサービスです。

 

事業内容
 不調改善の為の研究およびサポート事業
会社設立年月日
 2016年6月22日
本社所在地
 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-2 Yagi bldg.2 3F
代表者
 代表取締役社長 飯 寿行
資本金
 5,000万円
従業員数
 30名(医師2名、薬剤師11名)
提携学会(協会)
 一般社団法人国際統合治療協会
 未病体質研究会
 一般社団法人食と健康推進協会
 一般社団法人日本サプリメント協会
コーポレートサイト
 https://www.msgcorp.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。