「メンズビオレ THE FACE」WWDBEAUTY「2024下半期ベストコスメ」ドラッグストア編 メンズコスメ新商品部門で1位受賞

花王株式会社のプレスリリース

花王株式会社のスキンケアブランド「メンズビオレ」より、9月に新発売した洗顔料「メンズビオレTHE FACE(ザフェイス)」が、WWDBEAUTY「2024下半期ベストコスメ」 ドラッグストア編 メンズコスメ新商品部門で1位を受賞しました。

左から「メンズビオレ ザフェイス」【毛穴汚れクリア】【うるおいケア】【薬用アクネケア】(医薬部外品)

本商品は、2024年9月14日に発売(一部のECで8月先行発売)され、”メンズビオレ洗顔史上最高クラスの密着泡”で、肌意識の高い男性の洗顔ニーズに応えた、メンズビオレ洗顔料としては13年ぶりとなる新シリーズです。

今回、「メンズビオレ ザフェイス」が24年下期のドラッグストア編 メンズコスメ新商品部門で1位を受賞した「WWDBEAUTYベストコスメ」は、2009年にスタートしたもので、当時から「売れたものを讃える」「新商品だけでなく、既存品にもフォーカスを当てる」ことを貫き、その結果は業界内外で注目を集めているものです。

 

■商品特長

①やさしく洗える、高密着性の泡

今までのメンズビオレ洗顔料と比較し、史上最高クラスの泡の密着性を実現。泡が肌や汚れにしっかり密着し、こすらずやさしく洗うことができます。

②落としづらい“こびりつき汚れ*1 ” や毛穴汚れまで落とす洗浄力

このたび、新たな発見*2 として、角栓の詰まった毛穴からは変性皮脂が多く出やすく、これが汗と
混ざると、“こびりつき汚れ*1” となり、通常の皮脂汚れよりも落としづらく、さらにこの汚れは、ベタつき感だけでなく、テカリや毛穴目立ちなど、見た目印象の悪化にもつながることがわかりました。

【こびりつき汚れのイメージ】
【こびりつき汚れにより、テカリや毛穴目立ちのある肌のイメージ】

「メンズビオレ ザフェイス」では、男性の肌研究を重ね、花王独自の洗浄技術を応用し、“こびりつき汚れ*1” や毛穴汚れまで、しっかりオフできる洗浄力を実現しました。

*1  皮脂汚れよりも落としづらい、汗と皮脂が混合した汚れ(花王調べ)

*2  日本化学会 第104春季年会にて発表。PubMedを用いて「脂肪酸塩がべたつき感や毛穴目立ちを悪化
させること」について該当なしを確認(2024年7月5日現在、花王調べ)。

■商品ラインナップ

密着泡で、“こびりつき汚れ*1” や毛穴汚れまでやさしくオフ

【メンズビオレ ザフェイス うるおいケア】

●うるおい守って、テカリ・毛穴汚れまでオフ

●心地よいムスクの香り

<本体・つめかえ用>

【メンズビオレ ザフェイス 毛穴汚れクリア】

●気になる毛穴のザラザラ角栓までオフ

●透明感のあるムスクの香り

<本体・つめかえ用>

【メンズビオレ ザフェイス 薬用アクネケア】

●殺菌・消炎成分配合 ニキビを防ぐ

●爽やかなムスクの香り

【医薬部外品】 販売名:メンズビオレ泡洗顔料アクネケアa

<本体・つめかえ用>

 

■商品名/内容量

商品名

メンズビオレ ザフェイス   

うるおいケア/毛穴汚れクリア/薬用アクネケア【医薬部外品】

内容量

本体:200ml
つめかえ用:170ml

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

■関連サイト

メンズビオレ ザフェイス ブランドサイト

https://www.kao.co.jp/mensbiore/lineup/theface/?cid=mensbiore_prtimes241220

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