オルビス、キッズドアの学習会に通う高校生にスキンケアレッスンを開催

オルビス株式会社のプレスリリース

スキンケアレッスンを受けている当日の様子

 オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨、以下:オルビス)は、未来を担う子どもたちの健やかな成長を支援するサステナブルな取り組みとして、『ORBIS ペンギンリング プロジェクト』を2024年10月より開始しています。ともに活動を推進するパートナーである、認定NPO法人キッズドア(所在地:東京都中央区、理事長:渡辺由美子、以下:キッズドア)が展開する、高校生世代向け居場所事業において、2024年12月22日(日)に生徒(男女7名)向けにスキンケアレッスンを開催しました。

 キッズドアは2009年設⽴以来、⽇本の⼦どもの貧困問題に取り組み、困窮家庭の⼩学⽣から⾼校⽣・⾼校中退者を対象に、無料学習会や居場所型学習会を東京とその近郊、宮城県や神戸市で展開しています。年間約1000人を対象にした高校生支援では、学習のみならず様々な人とのコミュニケーションにより知見を広げられるよう、個に応じたきめ細やかな対応を行っています。一人ひとりがのびのびと成長し社会的・職業的に自立することを目指しています。

 オルビスは、一人ひとりが本来持っている力が発揮されることで、自分らしく自然に年齢を重ねていく「スマートエイジング®」という提供価値を基軸にスキンケアを中心に展開するビューティーブランドです。今回、未来を担う子どもたちの健やかな成長を応援するサステナブルな取り組みの1つとして、スキンケアレッスンの体験を提供することで、高校生が進学や就職に向けて考える機会や交流による円滑な人間関係の構築にも繋がると考え、本イベントが実現しました。

 当日はオルビスのビューティクリエイターが講師となり、2024年2月に発売した敏感肌用スキンケア『オルビス アクアニスト シリーズ』を使用した印象アップのためのスキンケア方法について講演し、参加した高校生には同シリーズの洗顔料を使って、実際にモコモコ泡立てに挑戦していただきました。

参加した高校生からは、「知らなくて自己流でスキンケアをしていたが、やり方を教えてもらえたのは嬉しかった」、「話を聞くだけではなく、実際に泡立てをしたり、自分の肌につけたときにいつもとは手触りが異なり、体験できてよかった」などの嬉しいお声をいただきました。

 オルビスは、今後も最前線で子どもたちの支援活動を続けるパートナーと共に、これからの未来を担う子どもたちへの寄付支援を主軸とするサステナビリティ戦略を加速させていきます。

■キッズドアについて

https://kidsdoor.net/

■『ORBIS ペンギンリング プロジェクト』について

■ともに活動推進するパートナー キッズドアとのインタビュー記事

https://www.orbis.co.jp/contents/sustainability/detail/2402

■詳しくは下記PDFよりご確認ください

d2061-637-729d1c9318a810d91f55ed729a139228.pdf

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。