「Beauty Meets for Business Vol. 6~美容マーケティングの今とこれから~」
株式会社Mimi Beautyのプレスリリース
株式会社Mimi Beauty(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川 涼子)が運営する美容メディア「Mimi Beauty」は、美容マーケティングの最前線で活躍する方々をお招きして実施する無料マーケティングウェビナー「Beauty Meets for Business Vol. 6~美容マーケティングの今とこれから~」を、2025年2月4日(火)から2月7日(金)の4日間連続で開催いたします。
お申し込みページ:https://trenders.seminarone.com/250204_0207_mimibeautywebinar/event/
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アイスタイル韓国Glowdayz、インフルエンサーほのぴす、花王meltブランドマネジャーと語る最新の美容×SNSマーケティング
Mimi Beautyは、これまでも美容マーケティングのプロとしてさまざまな視点から分析・研究しつづけることで本質的な“美容×SNSマーケティング”にこだわってソリューション提供をしてきました。
そんなMimi Beautyが主催する「Beauty Meets for Business」は、 化粧品メーカー、流通、プラットフォーム、海外コスメのマーケターなど、美容マーケティングの最前線で活躍する方々をお招きし、Mimi Beautyが掲げるコンセプト「美容でときめく世界を、一緒に」をテーマに、美容×SNSマーケティングトレンドを解説するマーケティングウェビナーイベントです。
この「Beauty Meets for Business~美容マーケティングの今とこれから~」の開催が今回も決定いたしました。毎回多くの方にご参加いただき好評いただいている本ウェビナーですが、第6回目となる今回も、豪華なゲストをお招きしております。今回は、韓国コスメマーケティング支援を行う株式会社アイスタイルの韓国100%子会社Glowdayzの方々や、人気インフルエンサーほのぴす氏、花王株式会社のヘアケア「melt」のブランドマネジャー野原氏をゲストにお迎えし、韓国コスメのトレンドや日本での成功ポイントや、美容ミーハー・マス層の購買行動、また、ヘアケアブランド「melt」の立ち上げまでの戦略などをテーマにお送りいたします。最終日には、売れ続ける「定番品」になるためのプロモーションのカギをMimi BeautyプランナーとSNS美容メディア広告運用責任者が解説します。各回多様なテーマとゲストを迎え実施する本イベントは、美容商材のマーケティング、SNSマーケティングに携わる方には必見です。
■こんな方におすすめ
・韓国コスメが日本でも成功している理由が知りたい
・美容ミーハー・マスの最新の購買行動実態が知りたい
・美容オタク以外の購買行動に効果的なアプローチが知りたい
・今話題のヘアケアブランド「melt」の戦略について知りたい
・新しいブランド立ち上げ成功の秘訣が知りたい
・「定番品」が売れ続けるための勝ち筋が知りたい
・「定番品」のプロモーション戦略が知りたい
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ウェビナー概要
イベント名:Beauty Meets for Business Vol. 6~美容マーケティングの今とこれから~
開催日時:2025年2月4日(火)~2月7日(金) 12:00~13:00
開催形式:Zoomによるウェビナー形式
参加費:無料
お申し込みページ:https://trenders.seminarone.com/250204_0207_mimibeautywebinar/event/
ウェビナー詳細:https://mimitv.co.jp/lp/202502/beautymeetsforbusiness/
お申し込み締め切り:2025年1月29日(水)23:59
<DAY 1・2/4(火)>韓国トレンドを押さえ、日本で売れる!最先端SNS活用と市場攻略法
登壇者:Junesik Kong氏(Glowdayz, Inc. CEO)、Wungjae Lee氏(Glowdayz, Inc. CBO)、遠藤梨奈(Mimi Beauty)
昨今、韓国コスメブランドが次々と日本でもトレンドになります。韓国コスメはなぜここまで日本で受け入れられるのでしょうか。本セミナーでは、ゲストに韓国最大級のビューティプラットフォームである「GLOWPICK」を韓国国内で運営し、韓国ブランドの日本市場進出を支援する、アイスタイル韓国100%子会社「Glowdayz」のお二人をお招きし、韓国コスメのトレンドと事例をご紹介。トレンドだけを捉えても、韓国と日本では生活者ニーズが異なるため、化粧品に対するニーズも異なってきます。その違いを押さえたうえでプロモーションはどう変化させていくべきなのか、陥りやすい勘違いや日本市場で成功を収めるために必要なポイントも含めて解説します。
<DAY 2・2/5(水)>「美容ミーハー」徹底解剖!人気インフルエンサーほのぴす氏と最新のミーハー実態に迫る
登壇者:ほのぴす氏(ショート動画クリエイター)、中谷友里(Mimi Beauty)
美容オタクの次に美容感度が高く、トレンド好きな「美容ミーハー」とは一体どんな人たちなのでしょうか。ミーハーをターゲットにしたSNSプロモーションで意識すべきポイントについて、ミーハーなフォロワーを多く抱える人気インフルエンサーほのぴす氏とMimi Beautyが、ミーハーへのアプローチについてトークセッション。彼女たちは何を見て、何に影響を受けて、何がきっかけで美容商品を購入するのか、最新の購買実態を紹介し、化粧品プロモーションの効果的なアプローチを解明します。
<DAY 3・2/6(木)>今支持されるヘアケアブランド「melt」立ち上げ成功の秘訣から考える、ブランドへの信頼醸成のカギ
登壇者:野原聡氏(花王株式会社 グローバルコンシューマーケア部門 ヘルスビューティケア事業部 ヘアケア事業部 ブランドマネジャー 兼 DX推進リーダー)、中谷友里(Mimi Beauty)
花王から今年4月に新しくリリースされたヘアケアブランド「melt」。
発売開始からわずか半年で「いま話題」かつ「実力派」のヘアケアとしての地位を確立した同ブランド立ち上げの成功の秘訣、生活者の「感情」を起点に置いた一貫したブランドアクションについて、花王ブランドマネジャーの野原氏にお伺いします。Mimi Beautyからは、生活者の心を直感的に動かし、購買へのアクションを助長する「ブランドへの信頼」醸成について解説します。
<DAY 4・2/7(金)>売れ続ける「定番品」になるには?美容商材プロモーションのカギ
登壇者:遠藤梨奈・漆畑満衣子(Mimi Beauty)
新商品は、発売時にヒットしたとしても、その後長く売れ続けるわけではありません。SNSでモノが売れる今、中長期的に支持されるためには、化粧品にとってSNSでどんな発話があると理想的なのか、そのためにはどんなプロモーション設計をする必要があるのか、解説します。キーワードは「選びたい層と選びたくない層」「美容オタクの熱量の伝達」です。
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Mimi Beautyについて
「Mimi Beauty」は「美容でときめく世界を、一緒に」をコンセプトに掲げ、SNSに特化したメディア運営を行っています。美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。
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