昨年に引き続き2025年度も森下仁丹がメインスポンサーに就任
森下仁丹株式会社のプレスリリース
森下仁丹株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長 森下雄司、以下「当社」)は、一般財団法人 大阪府スキー連盟が開催する全12大会の冠協賛を行い、昨年に引き続き2025年度もメインスポンサーに就任することをお知らせいたします。
当社は、明治26年(1893年)創業来、人々の健康や豊かな暮らしの一助となるため、「銀粒仁丹Ⓡ」や「ヘルスエイドⓇビフィーナⓇシリーズ」などさまざまな製品を提供してまいりました。
一昨年、創業130周年を迎えたことを機に、人々の健康を願う想いは新たな一歩を踏み出し、ウインタースポーツの振興と地域貢献へと、その使命を発展いたします。
一般財団法人 大阪府スキー連盟は、長きにわたりスキーをはじめとするウインタースポーツの発展と振興、ならびに地域社会への貢献に取り組んできました。当社は、同じ大阪を拠点とする企業として、その活動に賛同し、2025年度も同連盟が開催する全12大会の冠協賛を行い、引き続きメインスポンサーを務めることとなりました。
大阪からウインタースポーツの発展と普及に貢献する同連盟を支援し、ウインタースポーツの普及・振興を通して、広く社会の健康に貢献してまいります。
■一般財団法人 大阪府スキー連盟について
一般財団法人 大阪府スキー連盟は、若者から高齢者の健全な育成と地域社会への貢献を目指し、スキーを中心とするスポーツイベントの開催を通して、地域の人々の健康増進や競技力の向上、交流の場を提供する団体です。長きにわたり様々な活動を継続的に実施し、スキー選手権大会などの競技会の他、基礎スキー講習会やスキー指導者向け講習会などを開催してきました。こうした活動を通して、多くのスキーヤーが成長し、スキー普及の役割を担う指導者の養成にも積極的に取り組んでいます。
■大阪府スキー連盟開催 大会予定
■当社のCSR活動について
統合報告書2024 ※公開URL:https://www.jintan.co.jp/pdf/integrated_report2024in.pdf
社名 :森下仁丹株式会社
代表 :代表取締役社長 森下雄司
創業 :1893年(明治26年)2月
設立 :1936年(昭和11年)11月
主な事業:医薬品、 医薬部外品、 医療機器ならびに食品等の製造および販売
URL : https://www.jintan.co.jp/
業祖 森下博が「社会への奉仕」を信念とし、1893年の創業来、人々の健康や豊かな暮らしの一助となる製品をご提供して参りました。当時、懐中の総合保健薬(当時は赤大粒仁丹)として開発し、その後は口中清涼剤として親しまれる銀粒の「仁丹」(現在は医薬部外品 販売名:仁丹N)、その製造から着想を得て、独自に開発し事業領域を拡大しつつある「シームレスカプセル技術」と、これまでの生薬研究の蓄積と独自技術の確立・育成を通して、幅広い領域で企業活動を行なっています。
当社は、2023年2月11日に創業130周年を迎え、これを契機として更なる企業価値向上の実現を目指し、パーパスを策定しました。