美容業界初、美と健康を贈るハリウッド株式会社が、話題の新スポーツ‟ピックルボール”を先駆的に応援。プロピックルボールプレイヤー『吉富愛子』選手とアンバサダー契約を締結。

創業100周年を機に、スポーツと美容の相乗効果で、健康的で美しいライフスタイルを広めたい

ハリウッド株式会社のプレスリリース

ハリウッドのSDGsコンセプト商品「feel coral サンプロテクトミルク」と吉富愛子選手

ハリウッド株式会社(本社:東京都港区六本木)は、ピックルボールプロ選手の吉富愛子さんとアンバサダー契約を締結いたしました。

プロテニス選手として活動していた吉富愛子さんは、現在ご夫婦でプロピックルボール選手として活躍されています。生涯スポーツとしても注目されている新スポーツピックルボールの競技活動とともに、普及活動のための情報発信しながら世界へ挑戦しています。

ハリウッド株式会社は2025年に創業100周年を迎えます。「美しい」ということを見た目だけに求めず、健康で幸せである事にこだわり、社会課題と向き合いながら常にチャレンジするベンチャー精神で商品を開発しています。特に夫婦でハリウッドグループを牽引した美容家のメイ・ウシヤマは、独自のSBM美容法を提唱し、「Skin=お肌はいつも清潔に」「Body=体の中から美しく」「Mind=心はいつも明るく」をモットーに、スキンケアだけでなく健康食品も開発しています。

まだまだ魅力が世の中に知れ渡っていない新しいスポーツ‟ピックルボール”で世界へ挑戦している吉富愛子選手を応援し、新しいことへチャレンジすることのすばらしさや、健康的で美しい人々が魅力的であることを世の中へ発信してまいります。

吉富愛子さんプロフィール

1993年9月生まれ、愛知県名古屋市出身。プロピックルボール選手🇯🇵元プロテニス選手
大好きなピックルボールで、夫婦共々世界に挑戦している。挑戦を楽しむムーブメントをピックルボールで起こしたい。自分らしく、常に挑戦を楽しみ誠実であれ!これが今の人生のテーマ。

ピックルボール

1980年代に誕生したスポーツで、シニア層や女性の健康を支える活動として注目されている。近年では競技性が高まり、全米ではすでに約4,000万人もの競技人口を誇る人気スポーツへと成長。日本国内ではまだ発展途上の段階だが、少子高齢化社会が進む中で健康促進およびウェルネス分野において非常に大きな可能性を秘めたスポーツとして注目を集めている。

ピックルボール競技のイメージ:コートにおいて、プラスチック製で中空のボールに多数の穴があいたものを、木製などの固いパドル(ラケット)で打ち合う。卓球・テニス・バドミントンを元に考えられた競技で、ルールや戦略などはテニスに準ずる。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。