ホットクレンジングゲルのマナラ化粧品が、コーポレートサイトをフルリニューアル! ~20周年記念~

株式会社ランクアップのプレスリリース

オリジナルブランド「マナラ」「アールオム」「アクナル」を開発・販売する株式会社ランクアップ(代表取締役:岩崎裕美子)は、創業20周年を迎えるにあたり、コーポレートサイト(https://rankuphd.jp/)を全面リニューアルいたしましたのでお知らせいたします。

■リニューアルの背景と目的

当社は創業以来、「たった一人の悩みを解決し、世界中の人々の幸せに貢献する」という理念のもと事業を展開してまいりました。この度の20周年という節目に、これまで以上に当社の理念やビジョン、多岐にわたる事業内容を分かりやすくお伝えすることで、お客様をはじめとするステークホルダーの皆様とのエンゲージメントを深め、さらなる企業成長を目指します。

■リニューアルの主なポイント

1. 新コーポレートロゴの制定

・企業ロゴを一新しました。

・RaNKUPの「a」を小文字にすることで、「たった一人=a」のお悩みに真剣に向き合い続け、解決する意志を表現しています。

・「ランクアップ」という社名には、私たち自身が常に挑戦し、成長し続けるという強い想いを込め、お客様とともに次のステージへ進むことを目指しています。

2. 企業理念と活動内容の明確な発信

・当社の理念や想いをより深くお伝えするコンテンツを拡充しました。

・社会のさまざまな領域における具体的な取り組みを紹介しています。

・D2C・通販の枠を超えた事業展開や活動内容をご覧いただけます。

3. 使いやすさの追求

・直感的な操作性を重視したナビゲーション設計で、必要な情報に容易にアクセスできます。

・スマートフォン・タブレットに最適化されたレスポンシブデザインを採用し、デバイスを問わず快適に閲覧できます。

■今後の展望

当社はこれからも、たった一人の悩みに真摯に向き合い、より本質的な課題解決を追求してまいります。新しいコーポレートサイトを通じて、当社の活動や想いを積極的に発信することで、ステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを強化し、共に成長していく未来を目指します。

【代表 岩崎裕美子 プロフィール】

1968年北海道生まれ。新卒でJTBに入社。その後、広告代理店へ転職。営業成績トップとなり営業本部長として活躍したが、ブラックな働き方を続けたことで肌がボロボロになり、10歳も老けてみられることに悩んだ経験から、自分で肌を美しくするために化粧品会社を起業。苦労の末にマナラ化粧品を開発し2006年に販売をスタート。多くの女性に支持され、今では日本だけでなく台湾、シンガポールなどアジアにも進出している、「マナラホットクレンジングゲル」を筆頭に、売上は130億円を越える。「たったひとりの悩みを解決することで、世界中の人たちの幸せに貢献する」という理念のもと、悩み解決カンパニーを目指している。また長時間労働を禁止し、子育て中の社員が活躍しやすい制度を導入。独自の取り組みで楽しく、働きやすい環境を築いていることで、出産しても不安なく働けるため復職率は100%を達成。女性活躍推進企業として多く取り上げられている

□■株式会社ランクアップ 会社概要■□

代表取締役:岩崎 裕美子    

設立年  :2005年6月10日

資本金  :1,000万円         

従業員数 :105人(2024年10月時点)

売上高  :137億(2024年9月期) 

本社所在地:東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座3丁目ビル7F

事業内容 :オリジナルブランド「マナラ」「アールオム」「アクナル」の開発および販売

コーポレートサイト   :https://rankuphd.jp/

マナラ公式ホームページ :https://manara.jp/

□■公式SNS一覧 ■□

マナラ公式Facebook :https://www.facebook.com/kandou.manara/

マナラ公式Instagram:https://www.instagram.com/manara_japan/?hl=ja

マナラ公式Twitter :https://twitter.com/manara_jp 

マナラ公式YouTube :https://tinyurl.com/yfn2euau

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