美しく時を重ねるスキンケアブランド〈favs〉が2025SS新商品発表会を実施。favsディレクターの山中美智子によるトークセッションも。

株式会社ダイヤコーポレーションのプレスリリース

株式会社ダイヤコーポレーション(所在地:東京都新宿区 代表取締役:高野祐一)は、山中美智子によるスキンケアブランド〈favs〉のメディア向け新商品発表会を2月3日(月)に開催。当日はディレクター 山中美智子によるトークセッションや3月に登場する新商品「グロウスキンヴェール UV」を使用したメイクデモを実施いたしました。

  • ブランド初となる新作発表会

    ≪favs≫は「肌を好きになっていく、という体験を。」をコンセプトに2020年11月 ローンチしたスキンケアブランド。
    ローンチ以来、数多くの商品をリリースし、たくさんのお客様に手に取っていただきました。待望の新商品が発売するにあたり、改めて≪favs≫の魅力をお伝えできるよう、新商品発表会を実施いたしました。

  • 【contents/01】ブランドPRによるブランド・新シリーズ紹介

ブランドのこれまでの歩みとともに、新たに登場する「PHYTO COLLAGEN SERIES」の魅力についてご紹介。

「PHYTO COLLAGEN SERIES」は、年齢と共に変化する肌に向き合いながら開発されました。

ディレクターの山中自身が年齢を重ねる中で感じた肌の変化を出発点にいつものケアだけでは補いきれない乾燥やハリ不足といった悩みに応えるために開発されたシリーズ。

このシリーズは、日々のスキンケアにプラスすることで、いつものスキンケアに変化が生まれ喜びを感じられるアイテムをご用意いたしました。

  • 【contents/02】ディレクター山中美智子による、新商品「グロウスキンヴェール UV」トークセッション

    3月26日(水)発売 グロウスキンヴェールUV(下地)のご紹介と新商品の開発背景・ライフスタイルについてトークセッションを行いました。

    ディレクター山中が日々大切にしている「肌にやさしいこと、シンプルであること」という信念を形にしたブランドであること、商品の一つひとつには、自身の経験とこだわり、敏感肌の方でも安心して使える製品を届けたいという想いから、成分選びからデザインまで徹底的にこだわった点をメディアの皆さまへお話いたしました。

favs ディレクター 山中美智子
  • 【contents/03】メイクアップアーティスト 磯嶋メグミ氏をお迎えした、メイクデモショー

ヘア・メイクアップアーティストの磯嶋メグミ氏をお迎えし、3月発売の新商品「グロウスキンヴェール UV」とfavs大人気商品「カーミンググロウアップクッションファンデーション」で作る、”時短ツヤ肌メイク”をご紹介いたしました。

【プロフィール】

Instagram:@megumi.isojima

磯嶋 メグミ
MEGUMI ISOJIMA

メンズ・レディース問わず、数多くの俳優、モデル、ミュージシャンのヘアメイクを手掛けているヘアメイクアップアーティスト。

様々なブランドビジュアル、ファッション誌、広告、CM、LIVE等、トレンドのみならず様々なテイストを操る唯一無二のヘアメイクに沢山の支持を得て活躍している。

  • SS新作発表会 会場の様子
    新商品をお試しいただける、タッチアップブースも。

【GLOW SKIN VEIL UVについて】

グロウスキンヴェール UV 30ml            ¥3,850(税込)

GLOW SKIN VEIL UV
2025年3月26日(水)発売
UV機能を搭載し、しっとりとなめらかなツヤ肌を作るメイクアップベース。澄んだツヤを放ち紫外線からガード。
みずみずしい保湿力で日中の肌をケアしながらUV対策もできるメイクアップベースです。ウォータリーベースのうるおいでGLOWな肌を叶え、毛穴やくすみが気になる肌をなめらかに整える下地としてのSKIN VEILを叶えます。SPF50 PA++++というパワフルな機能性は、紫外線吸収剤不使用で実現。

POINT01:GLOW──たっぷりの水分で、透き通るようなツヤを。

心地よいみずみずしさと透明感*¹を追求し、ウォータリーベースにこだわりました。ヘルシーなツヤを肌から引き出しながら、アロエベラやヤマイモのエキスからなるスムースモイストコンプレックス*²が、日中の肌をさわやかに保湿します。インナードライ肌の対策にもおすすめです。

*¹うるおいによって肌に明るい印象をもたらすこと *²アロエベラ葉エキス、マコンブエキス、ヤマノイモ根エキス、ウルムスダビディアナ根エキス、スミレ花エキス(すべて整肌成分)

POINT02:SKIN VEIL──肌の引き締めやテカリの悩みにアプローチし、ベースメイクを格上げ。

ファンデーションの仕上がりを左右するのは、肌の「なめらかさ」と「さらさら状態」がキープできるかどうか。肌の引き締めが気になる肌をケアするスムースモイストコンプレックス*¹と、皮脂吸着パウダー*²のシナジーで、下地効果で肌表面をカバーすることにより毛穴や凹凸の気にならない、するするとなめらかな肌状態を作ります。ファンデーションが薄膜できれいに乗り、その美しさが持続する肌へと整えます。

*¹アロエベラ葉エキス、マコンブエキス、ヤマノイモ根エキス、ウルムスダビディアナ根エキス、スミレ花エキス(すべて整肌成分) *²メタクリル酸メチルクロスポリマー(整肌成分)

POINT03:UV──紫外線吸収剤不使用なのに、透明感*¹のある軽やかな仕上がり。

海でのレジャーも思い切り楽しめるよう、紫外線吸収剤不使用にこだわりました。2種のミネラルパウダー*²を絶妙な割合で配合し、白浮きやきしみを感じさせないスキンケアのような使用感と、SPF50 PA++++の実現を両立。強烈な日差しの日も、肌をしっかりとガードします。

*¹メーキャップ効果による *²酸化亜鉛、酸化チタン(すべて整肌成分)

【PHYTO COLLAGEN SERIESについて】

フィトコラーゲン*パッド       80sheets 120ml¥4,400(税込)

PHYTO COLLAGEN*¹ PAD
2025年1月22日(水)発売

大人肌のための、エイジングケア*²美容液パッド。手軽に角質ケアや保湿、拭き取りができるトナーパッドを、さらにラグジュアリーなスペックにしました。リッチな美容液でひたひたにし、ハリケアまでを叶えます。水分吸収率と通気性に優れたクロスホールタイプのピュアコットン素材を採用し、肌あたりもリュクスなまろやかさにこだわりました。
*¹シロキクラゲエキス(整肌成分) *²年齢に応じたケア

フィトコラーゲン*パッド

フィトコラーゲン*セラム 30mL  ¥8,580(税込)

PHYTO COLLAGEN*¹ SERUM
2025年2月26日(水)発売

肌のハリやうるおいの大人肌特有の悩みを感じたら、濃厚なフィトコラーゲン*¹×サーモン PDRN*²でハリショット。攻めのスキンケアが必要な大人肌のための濃縮美容液です。
ハリやうるおいが気になる肌に、キクラゲ由来のフィトコラーゲン*¹と、サーモン由来のPDRN*²を濃密に配合したセラムが、なめらかなハリを与えていきます。
ここぞという時に毎日チャージしたい、スペシャルケア美容液です。
*¹シロキクラゲエキス(整肌成分) *²DNA-Na(整肌成分) *³加水分解コメタンパク(整肌成分)

  • ブランドディレクター

山中美智子
MICHIKO YAMANAKA

「favs」ディレクター、「アリシアスタン」デザイナー兼EXJ最高経営責任者。1985年東京生まれ。22歳から服飾デザインの勉強を開始。旅をしてビーチに行くことや、海外のビキニを集めることが好きだったことが高じて、13年春夏に自身の水着ブランド「アリシアスタン」をスタート。私生活では一児の母。

  • ブランドストーリー

すべての人へ、今よりも美しい肌を。

私は幼少よりアトピーやアレルギーなど敏感肌に悩んでおり、

美容についてはスキンケアからクリニックまで試行錯誤と苦労を重ねてきました。

自分自身の肌と付き合っていくうちに「クリニックレベルの効果を日常的なスキンケアで実現するアイテムを作りたい」と思うようになり、娘の肌も敏感で荒れやすいことから「将来的に親子で使えるものだともっといいな」と考えてきました。

〈favs〉は、私のそんな思いが形になったブランドです。

自分自身で開発のゼロ地点から関わり、敏感肌であっても納得のいく効果が得られるよう、

試作を重ねた末に完成したもの。

●翌日に得られる感動と、敏感肌へのやさしさを追及。

〈favs〉がこだわるのは「自宅でもできる本格肌ケアと効果の追求」。使った瞬間、翌日、短いスパンで自分の肌を好きになれる、そんな効果を追求しています。同時に、敏感肌へ寄り添うやさしさも忘れません。それぞれの肌悩みにあった成分選定と配合量にもこだわっています。

●すでに世の中にあるものは作らない。妥協なき精神でゼロから開発。

少しでも納得できないものは世に出さない。これは私が持つマイルールのひとつ。〈favs〉のアイテムについても、すでに世の中に存在するスキンケアを真似るのではなく、自分自身や世の女性が本当に求めているものを思い描き、ゼロから開発に参画しています。テクノロジーと自然の融合で抜群の効果を出す先進の韓国ラボと連携して、スケジュールよりもクオリティを優先し、価値あるものづくりを追求します。

●自分の経験をすべて生かし、多くの女性のための光となる化粧品を。

私は娘を持つ母であり、仕事を持つ女性であり、肌の変化をリアルに感じるアラフォー世代で、アトピーなど肌トラブルも多く経験してきました。だからこそ、色々な人の立場に立つことができると思っています。私のこれまでの経験とアイデアがすべて注ぎ込まれた〈favs〉が、多くの女性の助けになりますように。

  • ブランドコンセプト

「肌を好きになっていく、という体験を。」

スキンケアを選ぶことは、「これからをどう過ごすか」を選ぶことに近い。

ありたい自分を、また今から選べるとしたら。

肌に「遅い」はなく、「これから」があるだけ。

仕事も、趣味も、ときには年齢だって越えて、あなたの「Favorite」を集めて、自分の好きに立ち返る。

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