2025年2月第3週から全国のガシャポン自販機シリーズで順次発売開始
株式会社ファンケルのプレスリリース
株式会社ファンケルは株式会社バンダイが展開するカプセルトイブランド「ガシャポンⓇ」との初のコラボレーションを実施します。
当社が展開する人気製品「カロリミット」や「マイルドクレンジング オイル」などのパッケージをそのまま再現した「ファンケル ミニチュアチャーム」(1回300円、全6種)を、2025年2月第3週から順次、全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売り場・量販店・家電店などに設置されたカプセル自販機シリーズにて発売します。
また、全国のファンケルショップ限定6店舗で税込3,000円以上をご購入のお客様に、数量限定でガシャポン商品をプレゼントするキャンペーンも実施いたします(お一人様1回限り)。
■製品仕様
本製品は、ファンケルの人気製品を全高約51mmから60mm(ボールチェーンおよびヒートン含まず)のサイズで再現したミニチュアチャームです。ラインアップはサプリメントの人気製品「カロリミット」シリーズの「カロリミット」「大人のカロリミット」「プレミアムカロリミット」のほか、化粧品で大人気の「マイルドクレンジング オイル」、スキンケア製品の「トイロ バランシングドロップ」、ボディケア製品の「ボディミルク ブライトニング&エイジングケア」の全6種です。
「カロリミット」シリーズの3種はシャカシャカ音が鳴るギミック付き、「マイルドクレンジング オイル」と「ボディミルク ブライトニング&エイジングケア」はポンプギミック付きで、細部までリアル感にこだわったミニチュアチャームが完成しました。
・製品詳細ページ : https://gashapon.jp/products/detail.php?jan_code=4582769722264000
■製品詳細
-
製品名:FANCL ミニチュアチャーム
-
発売日:2025年2月第3週から順次発売
-
価格:1回300円(税込)
-
対象年齢:15才以上
-
種類数:全6種
-
カロリミット
-
大人のカロリミット
-
プレミアムカロリミット
-
マイルドクレンジング オイル
-
トイロ バランシングドロップ
-
ボディミルク ブライトニング&エイジングケア
-
販売ルート:全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売り場・量販店・家電店などに設置されたカプセル自販機シリーズ
-
販売元:株式会社バンダイ
■ファンケルショップ ガシャポンキャンペーン概要
2025年3月10日から、全国のファンケルショップ限定6店舗で税込3,000円以上をご購入のお客様に、ランダムでガシャポン商品を1点プレゼントするキャンペーンを実施します。イオンモール名取店では、先行で3月1日からキャンペーンを開始します。
・実施店舗:全国のファンケルショップ限定6店舗(渋谷スクランブルスクエア店、京都ポルタ店、京阪モール店、天王寺ミオ店、札幌アピア店、イオンモール名取店)
・実施期間:イオンモール名取店では3月1日から、その他の5店舗では3月10日から開始
・対象者:税込3,000円以上ご購入でガシャポン商品をプレゼント(お一人様1回限り/ファンケル会員のお客様限定/種類はお選びいただけません)
※数量限定のため、事前の予告なくキャンペーンを終了する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
「ガシャどこ?PLUS」で気になるアイテムや取り扱い店舗をチェック!
「ガシャどこ?PLUS」を使えば、製品名や店舗名で販売状況を確認することが可能です。気になるアイテムを売っているお店や近くのお店の販売状況を簡単検索!ぜひご活用ください。
・ガシャどこ?PLUS : https://gashapon.jp/shop/gplus_list.php
バンダイのカプセルトイ事業「ガシャポン®」について
1977 年、バンダイは、当時20円の自販機が主流だったカプセルトイ市場に、異例の100円機で参入しました。ハンドルを「ガシャ」っと回すと玩具が入ったカプセルが「ポン」と出ることから自社のカプセルトイを「ガシャポン®」と名付けました。多彩なキャラクターと時代のトレンドに合わせた豊富なラインアップを製品化し、発売以来、幅広いお客さまのニーズに「答え」続けています。現在では、電子マネー対応自販機「スマートガシャポン」やインターネットでの製品購入が可能な「ガシャポンオンライン」も展開。これからもバンダイ「ガシャポン®」は、カプセルトイ市場をリードしていきます。
※本資料に記載されている情報は 2025年2月10日現在のものです。
※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。