ロレアルグループ、JACQUEMUSとの独占契約を締結

ロレアル リュクスとの協業を通じ、ビューティ分野における新たな挑戦へ

日本ロレアル株式会社のプレスリリース

世界最大の化粧品会社ロレアルグループは現地時間2月7日、JACQUEMUSとの長期にわたる独占的なビューティ分野におけるパートナーシップ契約を締結したことを発表いたします。本パートナーシップをさらに強化するため、ロレアルグループはJACQUEMUSの独立した発展を支援するマイノリティ投資も行います。

2009年以来、JACQUEMUSは、その創意工夫と想像力でハイファッションの概念に新しい風を吹き込んできました。サイモン・ポート・ジャックムスによって設立されたパリを拠点とする独立系ブランドJACQUEMUSは、デザイナーの南フランスでの生い立ちから、創造的なビジョンのインスピレーションとなる数々の芸術的な影響に至るまで、様々な形でストーリーテリングの探求を続けています。JACQUEMUSはこれまで、ラベンダー畑や麦畑を通り抜けるランウェイ、近年では、ヴェルサイユ宮殿の運河沿いでの「Le Chouchou」、マエ財団での「Les Sculptures」、そしてカーサ・マラパルテでの「La Casa」など、前例のない場所でファッションショーを開催し、センセーションを巻き起こしてきました。

革新的で強力なデジタル戦略がブランドの成長を支える一方で、実店舗は新たな体験を提供する場となり、メゾンにとっての新しい展開、そしてサイモン・ポート・ジャックムス氏のビジョンの自然な進化を体現しています。

 JACQUEMUSは、これまでのブランド拡大の成功を活かし、ロレアル リュクスとの協業を通じ、ビューティ分野における新たな挑戦を開始します。

ロレアルグループリュクス事業本部のプレジデント、シリル・シャピュイは次のように述べています; 「JACQUEMUSがロレアルグループに加わることで、その素晴らしいラグジュアリービューティの可能性を最大限に引き出せることを大変嬉しく思います。 センセーショナルな創造性と、ソーシャルメディアを駆使したユニークなブランド戦略を持つJACQUEMUSは、ロレアル・リュクスのポートフォリオに新たな魅力を加え、世界をリードする当社のポジションをさらに強化してくれると確信しています」

 

JACQUEMUSのプレジデント、創設者でありクリエイティブディレクターであるサイモン・ポート・ジャックムスは次のように述べています;

「15年前に私がJacquemusの夢を見て、創造し始めた頃から、フレグランスと化粧品は常にブランドのビジョンの一部でした。この度、美のリーダーであるロレアルグループと共に、この夢を紡ぎ続けることができることを誇りに思います。 共に歩む先にある未来を心から楽しみにしています」

ロレアルについて

ロレアルは115年にわたり美容・化粧品業界のリーダーとして、世界の消費者の美への希求とニーズに応えることに専念してきました。当社のパーパス「世界をつき動かす美の創造」は、社会に対しても、環境に対しても、サステナブル、インクルーシブ、倫理的かつ寛大な形で美を通じて貢献してゆくという私たちの美への姿勢を包括的に表現するものです。37の国際ブランドを初めとする多様で幅広いブランドポートフォリオと、持続的発展と環境を守るための取り組みである「ロレアル・フォー・ザ・フューチャー」プログラムを通じ、美の無限の多様性を賛美し、世界のすべての人々に最高水準の品質、有効性、安全性、誠実さ、責任をお届けします。当社は、9万人を超える従業員を擁し、地理的にもバランスの取れた拠点展開と、すべての流通網(eコマース、マスマーケット、百貨店、薬局、美容室、ブランドおよび旅行小売)における販路を有しています。2023年のグループ売上高は411億8千万ユーロにのぼります。世界11ヵ国に20の研究開発と研究開発拠点を置き、4,000人以上の科学者と6,500人を超えるデジタル人財を擁するロレアルは、美の未来を創造し、ビューティーテクノロジーを推進してゆくことを重要視しています。詳細については、以下をご参照ください。

https://www.loreal.com/en/mediaroom

JACQUEMUSについて

JACQUEMUSは、2009年にシモン・ポート・ジャックムスがフランス・パリで設立したブランドです。

デザイナーの亡き母への想いを込め、様々なカルチャーからインスピレーションを受けています。メンズ・ウィメンズのウェアやアクセサリーは、フランスらしいライフスタイルや普遍的な美しさを表現。アート写真、装飾、映画、絵画、彫刻など、幅広い要素を取り入れたデザインが特徴です。

これまで、パリのスイミングプールやピカソ美術館、プロヴァンスのラベンダー畑、パリ郊外の麦畑、カマルグ地方の塩田、ハワイのビーチ、ヴェルサイユ宮殿など、ユニークな場所でファッションショーを開催し、話題を集めてきました。

現在、パリ8区を拠点とするJACQUEMUSは、300名以上の従業員を抱える独立系ファッションブランドです。デジタル戦略に力を入れており、世界中でビジネスを展開しています。2022年にはパリのモンテーニュ通りに初の旗艦店をオープン。その後、ドバイ、ソウル、ニューヨーク(ソーホー)、ロンドン(ニューボンドストリート)にも店舗をオープンし、世界的な展開を加速させています。

本プレスリリースは、ロレアル株式に関する販売の申込み、または、購入の申込みの誘因に該当するものではありません。ロレアルに関するより包括的な情報の入手を希望される場合は、フランス金融市場に関する当局(the Autorité des Marchés Financiers)に登録された公文書をご参照ください。なお、当該文書については、当社ウェブサイト www.loreal-finance.com において、英文版をご覧いただけます。本プレスリリースには、予測に基づく情報が含まれている場合があります。当社は、これらの記述は本プレスリリースの発表日現在における合理的な仮定に基づくものであると考えますが、その性質上、これらの記述はリスクや不確実性を伴うもので、実際の数値とこれらの記述で示された数字または示唆された数字の間に乖離が生じる可能性があります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。