制汗剤売上8年連続NO.1(※1)の「エージーデオ24」からニオイの元を絶つ(※2)!「大人の男のボディソープ」誕生2月12日(水)Amazonにて先行発売!

ニオイケア研究の知見を集結 – 大人の男のニオイを徹底洗浄

株式会社ファイントゥデイのプレスリリース

 株式会社ファイントゥデイ(本社:東京都港区、代表取締役 社長 兼 CEO 小森哲郎)は、制汗剤市場売上8年連続No.1(※1)のデオドラントブランド「エージーデオ24」のメンズライン「エージーデオ24メン」より、ブランド初(※3)の洗浄商品「エージーデオ24メン 薬用メンズボディクレンズ(医薬部外品)」を2025年3月5日に発売いたします。また、全国発売に先駆け、同年2月12日(水)より、Amazonにて【先行発売を開始】いたします。制汗剤市場をリードし続けてきた「エージーデオ24」が提案するのは、気になる4つのニオイを洗い流し、ニオイの元を絶つ「大人の男のためのボディソープ」。1日の終わりに、全身の汗、皮脂だけでなく、ニオイまで徹底洗浄をすることで、カラダが研ぎ澄まされるかのように、最高の自分へと整えていくサポートをします。                           https://www.amazon.co.jp/dp/B0DT3ZRXKN

大人の男の快適な1日は「ニオイの元を絶つ」ことから – 30代から気になり始める「ニオイの変化」

 男性のニオイケアへの意識の高まりと共に、制汗剤市場だけではなく、成長し続ける男性用ボディソープ市場。ファイントゥデイが実施した調査によると、購入価格帯においても、700円以上の商品購入の構成比が66%(※4)と高く、価格帯が上がっても男性に向けた機能を求めていることがわかっています。また男性用ボディソープ購入者を年代別にみると、30代~50代が約70%(※5)と高い割合であることもわかりました。年代によって気になるニオイは異なるものの、30代の男性の2人に1人が何らかの「ニオイの変化」を感じているという調査データ(※6)もあり、30代から「男性用」の使用者が増加傾向である背景には、今まで感じにくかった「ニオイ」に関しての悩みを感じ始めるということを示唆しています。

 気になる「ニオイの変化」は、代謝やホルモンの変化によって引き起こされます。加えて、疲労や緊張、ストレスなどの重なりによって、血液中のアンモニア濃度が上昇することで、皮膚の表面から「ストレス臭」として発生することを確認しています。このように、高まるニオイケアへの意識と、大人の男性がボディソープ購入時に重視するポイントである「ニオイの解消と予防」(※7)というニーズを満たすべく、汗臭、加齢臭、ストレス臭、足臭の4つのニオイケアを兼ね備え、さらにうるおいを守りながら洗い上げる「エージーデオ24メン 薬用メンズボディクレンズ(医薬部外品)」を開発しました。

▼商品特長

ニオイの元を絶って、カラダを研ぎ澄ます大人の男のボディソープ

1. 4つのニオイケア効果

  ニオイは全身から。全身から放出される皮膚

  ガス(ストレス臭)や、気温上昇とともにさ

  らに気になりだす汗臭や足臭、そして加齢臭

  の4つのニオイを、有効成分であるIPMP

  (イソプロピルメチルフェノール)配合の泡

  で、しっかり洗い流します

2. うるおいを守りながら洗浄

  皮脂吸着テクノロジー搭載で、余分な皮脂を

  しっかりと洗浄スーパーヒアルロン酸V(※

  8)配合。うるおいを守りながら洗いあげる

3. リフレッシュシトラスの香りで爽快感

  フレッシュなシトラスと清潔感あふれるフロ

  ーラルの香りが調和した、爽快さと心地よさ

  をもたらす香り

▼商品概要

商品名:エージーデオ24メン 薬用メンズボディクレンズ

容量:490mL

商品名:エージーデオ24メン 薬用メンズボディクレンズ 詰め替え用

容量:420mL

販売名:薬用メンズボディクレンズ(RC)(医薬部外品)

商品特長:大人の男のニオイ対策 ニオイの元を絶つ!

     4つのニオイケア効果/ 汗臭、加齢臭、ストレス臭、足臭まで洗い流す

     【香調】 リフレッシュシトラスの香り

発売日:2月12日(水)Amazon先行発売

    *3月5日以降、全国に順次展開予定

価格:オープン価格

 

【各種リンク】

▼エージーデオ24ブランドサイト:https://brand.finetoday.com/jp/ag/

▼エージーデオ24公式 X:https://x.com/agdeo24?s=20&t=6KR8avAO3UJohVFiWnfVEg

▼エージーデオ24公式 YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCLgJ1SRTKD9Z7yGgmYA1hNQ 

▼ファイントゥデイ 企業情報:https://www.finetoday.com/jp/

 

※1 インテージSRI+ 制汗剤市場(男性用除く) 2017年1月〜2024年12月 各年累計販売金額 シリーズランキング

※2 洗浄による

※3 全国展開としては初                                                     

※4 インテージSRI+ ボディシャンプー市場(男性用) 2023年1月~12月 個数構成比

※5 インテージSRI+ ボディシャンプー市場 2023年1-12月 年代別購入者構成比

※6 調査対象:男性2008人/ 調査期間:ファイントゥデイ/ 調査方法:インターネット調査/ 調査期間: 2023年9月/ 回答者数: 30代男性345人

※7 調査対象:男性1216人/ 調査機関:ファイントゥデイ/ 調査方法:インターネット調査/ 調査期間:2024年7月/ 回答者数:1216人

※8 アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、ヒアルロン酸ナトリウム(保湿)           

              

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。