発信型メイクアップアーティストかじえり(KAJIERI)のプロデュースブランドEnamorは、2025年3月25日(火)より、<メロウメルティングチーク/全6色>を新作定番品として発売いたします。
株式会社Dcyuaのプレスリリース
【ファン待望】チークオタクかじえりが手がける、渾身のチークが新登場
2025年3月25日(火)新発売
■ Enamor(エナモル)メロウメルティングチーク
全6色|税込価格 各2,420円
『纏うほど、私に見惚れる瞬間を。』#多幸感メロみチーク
簡単なようで難しい、「自分を愛する」ということ。
Enamorはブランドコンセプト「私が、私を、好きになる」に立ち返り、プロデューサー・かじえり自身が最も愛するチークで表現しました。
”チーク=血色感”を超えた遊び心のある全6色がメイクの楽しさを広げ、「纏うほど自分に見惚れる瞬間」を演出。心から表情まで、内外面の”多幸感”を引き出し、誰もがメロメロになるチークとなっています。
商品特徴
1.“じゅわっ”と発色×毛穴ブラーで美肌魅せ!
細かな粒子がふわりと密着。じゅわっと内側から滲み出るような血色感を演出します。
また、毛穴ブラー効果で肌の凹凸をも滑らかに。
湿度を感じるパウダーチークが、Enamorらしい「元から美人肌」を叶えます。
2.ブランド人気No1アイテムがチークに進化!
受賞歴もある人気No1アイテム「ジュエリーグロウハイライター」を、チークへアップデート!
リキッドのような生っぽい艶と密着感を活かしながら、より頬に溶け込む新処方を採用。
ぷりっとした艶感とソフトな血色感を演出します。
3.誰でもチークマスターになれる! チークオタクかじえり渾身の「自分格上げアイテム」
チークは顔全体のムード(雰囲気)を決める重要アイテム。
「等身大の大人かわいい」に定評のあるかじえりが提案する、血色感×美肌×立体感を簡単に叶えられるアイテム。粉っぽさゼロのぼかしやすいテクスチャーなので、初心者でもプロ級の仕上がりに。
4.「血色だけではもったいない!」365日心踊る6つのカラー
ベーシックカラー(01-03)とアクセントカラー(04-06)の全6色展開。
エッジの効いた多彩なカラーで、頬に”多幸感”をオン。
お気に入りの2色を重ねて使用すれば、より多彩な表情を表現できるのはもちろん、
組み合わせを考える時間さえも、自分磨きの瞬間に。もっと好きな自分で出かけよう!
5.実用性重視のコンパクトなパッケージ
「実用性の高さ=満足感。」
手のひらサイズのコンパクト設計で、収納しやすく使い切りやすい。
半透明の蓋で一目でカラーが分かるから、毎日のメイクもスムーズに。
Enamorらしいこだわりが、メイク時間を特別なひとときへ。
カラー展開(全6色)
開発者コメント
この度待望のチークを発売することになりました。ブランド発足当初からリクエストも多く、私自身もチークオタクなため今まで以上にこだわりの詰まった商品になっております。
このチークはパウダーなのにじゅわっと内側から発色するような生感チークで
・ふわっとじゅわっと広がる付け心地
・艶すぎずマットすぎずなパール感
・使いやすさと遊び心のあるカラー展開
というところにこだわりました。
◆新作をチークにした理由
とにかく私がチークオタクだからです。チークというアイテムは、”雰囲気を着替えることができる”という点がとても魅力的なアイテムで、2025年のトレンドアイテムでもあります。
色々なチークがある中でも、特にパウダーチークという形状にもこだわりました。
私の中でパウダーチークの特徴は
◎:簡単に付けられて、ふわっと広がるところ
×:パールが強すぎると毛穴目立ちするところ
クリームチークの特徴は
◎:じゅわっと滲み出るような生感があるところ
×:付け方が難しい、ヨレそう
だと思っていて、「それぞれのいいところだけを詰め合わせたチークを作りたい!」というのが理想でした。「ソフトにふわっと広がるのに、じゅわっと滲み出る粉質」というのは、相反する部分でもあるので、付け心地・仕上がり・配色・パール感など、全てに相当な時間をかけてこだわりました。
きっと今までに感じたことのない、チークへの感動を味わえると思います。
それほど自信がある商品に仕上がっておりますので、Enamorをまだ使ったことがない方も、
普段Enamorを使ってくださっている人にも、ぜひ、手に取っていただけると嬉しいです。
イベント情報
発表会・先行受注会を開催いたします/
【FOR YOU -好きな私で出掛けよう-】
昨年6月に開催したPOPUPのコンセプト、”Love me”に続き、Enamorからトキメキをお届けする場をご提供いたします。
3月14日(金)メディア向け発表会
3月16日(土)〜17日(日)一般向け 先行受注会
会場:COVERS STUDIO
住所:東京都渋谷区神宮前1-8-18 2F(明治神宮前駅より徒歩5分)
※完全予約制で実施いたします。詳しくは公式ホームページと公式SNSよりご確認ください。
ブランド詳細
Enamorプロデューサー
かじえり(KAJIERI)プロフィール
発信型メイクアップアーティストとしてYouTubeを中心に”元から美人風”なナチュラルメイクを提案。SNS総フォロワー数は60万人を突破。20代~60代まで幅広い層に人気。美容師免許を保有し、10代の頃に趣味でやっていた「真似メイク」でブログがヒット。20代前半で初著書を出版し、そこからSNSを主軸に、「綺麗になる方法」を発信している。2020年にEnamorを立ち上げ、2022年には娘を出産し、現在1児のママでもある。
実業家×ブランドプロデューサー×インフルエンサーの3刀流で活躍中。
・かじえりYouTube http://www.youtube.com/@kajieri
・かじえりInstagram https://www.instagram.com/kajierimakeup
■Enamor(エナモル)について
ー 「私が、私を、好きになる。」ー
メイクが上手に決まると、いつだってときめいてしまう。
鏡のなかの自分に、思わず心を奪われてしまう。
そんな瞬間ともっともっと出会い、自分のキレイに自信がうまれ、
外からも内からも、ますます美しくなれますように。
Enamorにはそんな願いが込められています。
2023年7月より店舗販売をスタートし、急速に全国展開へと拡大中。現在店舗では、全国のLOFT・PLAZA・メイクアップソリューション・@cosme STORE・ショップインの合計132店舗でのお取り扱い。オンラインでは公式EC・楽天市場・Amazonにてお買い求めいただけます。今後も更に多くの方に愛されるブランドを目指してまいります。
・ブランド公式サイト https://enamor.jp/
・ブランド公式 Instagram https://www.instagram.com/enamor_brand