株式会社ウテナのプレスリリース
株式会社ウテナは、ヘアワックス売上No.1*のまとめ髪スタイリングブランド「マトメージュ」より、初の男性向けポイントスタイリングシリーズ「マトメージュオム」を展開いたします。ブランドアンバサダーにはSNSの累計フォロワー数100万人超えの音楽ユニット“PeruPines(ペルピンズ)”を起用いたしました。ペルピンズが制作したCMソングもマトメージュオムブランドサイト、公式Xアカウントにて公開いたします。
*インテージSRI+ ヘアワックス市場(男性用商品除く)2023年1月~2024年12月 マトメージュブランド累計販売金額
■ブランドアンバサダーにペルピンズを起用
「マトメージュオム」は、2025年3月3日より新発売となる、マトメージュ初の男性向けポイントスタイリングブランドです。手を汚さずに “あほ毛”や“スタイル崩れ”をサッと直せる「ヘアスティックワックス」と「ポイントデザインスティック」を展開。いつでもどこでもサッと髪を整える、男性の新しいヘアスタイリング習慣を提案します。
マトメージュオムが提供する様々なヘアスタイルの可能性を体現する存在として、ペルピンズのお二人をアンバサダーに起用いたしました。音楽を通した自己表現力や、魅力を活かすプロデュース力、またお二人の対照的なヘアスタイルを活かして、マトメージュオムの魅力を伝えていただきます。
■ペルピンズがマトメージュオムのオリジナルCMソングを制作!
軽快なメロディーにのせた「マトメージュオム」の歌詞が印象的。一度聴いたら、思わず口ずさみたくなる楽曲で、マトメージュオムの魅力が伝わること間違いなし!
<3月3日よりCMソングを公開>
マトメージュオムブランドサイト:https://www.utena.co.jp/matomage-homme/
マトメージュオム公式Xアカウント(@matomage_HOMME)
■ペルピンズからのコメント
この度、「マトメージュオム」のアンバサダーに就任したペルピンズのKAZとRIOSKEです。
新しいヘアスタイリングブランドの発売という事でアンバサダーに選んでいただき大変光栄です。
KAZはマッシュ、RIOSKEはアップバンクとヘアスタイルは違いますが、まとまらない髪に悩んでいました。そんな僕らがヘアスティックワックスとポイントデザインスティックを使ってみたら、驚くほど使いやすくて感動しました。
実際に愛用しているからこそ、使い方や魅力を僕らの活動を通してたくさんの人に伝えたいです。
ぜひ「マトメージュオム」を試してみてください!
■タレント プロフィール
PeruPines(ペルピンズ)
RIOSKEの圧倒的な歌唱力とKAZのディレクション能力でTikTokなどのSNSを中心に活動。
SNSの総フォロワー100万人以上、動画の総再生回数は9億回超え。
2023年ワーナーミュージックジャパンからメジャーデビューも果たし、大型フェスやTVの出演など活躍の場を広げ20代を中心に圧倒的な人気を誇っている。
【YouTube】https://youtube.com/@perupines?si=Wmg-90MevpAT0Xkl
【TikTok】 https://www.tiktok.com/@perupines?_t=8s7gDgS991s&_r=1
【Instagram】
ペルピンズ:https://www.instagram.com/perupines/
RIOSKE:https://www.instagram.com/cc_rioske_?igsh=MXhsMzE5ZndwajF1eQ==
KAZ:https://www.instagram.com/cc_kaz_?igsh=MW53dGQ3b25lcnU3dA==
■屋外広告について
2025年3月1日より、MAGNET by SHIBUYA109にてマトメージュオム×ペルピンズの屋外広告を実施いたします。
掲載期間
2025年3月1日(土)~3月7日(金)
掲載場所
MAGNET by SHIBUYA109 ビッグボード
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-23-10
【全体企画・製作】
デジタルガレージ
Account Executive, Casting:
片桐 隆信(デジタルガレージ)
小野寺 穂高(デジタルガレージ)
熊木 暁子(デジタルガレージ)
Executive Creative Director:藤井 識史(デジタルガレージ)
Creative Director:渡邊 圭吾(デジタルガレージ)
Creative Producer:河原崎 拓郎(デジタルガレージ)
Art Direciton/Design:清水祐(QANDO)
Producer:須藤謙一(QANDO)
Photography:神藤剛
Styling:塚本隆文
Hair makeup:TAKEKI
Retouch:佐野貴子
【ブランド紹介】
マトメージュ オム
1996年の発売以来、シリーズ累計出荷5,820万個(※)を超える、まとめ髪スタイリングブランド「マトメージュ」から誕生した、初の男性用ポイントケアスタイリングシリーズ。
いつでもどこでも手を汚さずにスタイリング!ひと塗りで清潔感アガる!
※ 出荷個数 自社調べ 集計期間1996年3月~2025年1月
●マトメージュオムブランドサイト
【シリーズ品概要】
名称:マトメージュオム ヘアスティックワックス
発売日:2025年3月3日(メーカー出荷日)
価格:825円(税込参考価格)
容量:13g
商品説明:あほ毛やボサ毛を固めずピタッとキープするスティック型ヘアワックス。清涼感のあるサボンフゼアの香り。
使用方法:スタイリングした後、スタイルのくずれが気になる部分にスティックの平面部分を直接あてて、やさしくなでつけるようにつけてください。
名称:マトメージュオム ポイントデザインスティック
発売日:2025年3月3日(メーカー出荷日)
価格:1,320円(税込参考価格)
容量:10mL
商品説明:あほ毛やボサ毛をひと塗りで固めずキープするマスカラタイプのスタイリングジェル。清涼感のあるサボンフゼアの香り。
使用方法:スタイルのくずれが気になる部分・前髪などセットしたい部分にブラシをあて、毛流れに沿ってすべらせるようにとかしてください。
●お取扱店及び商品についてのお問い合わせ
お問い合わせフォーム https://www.utena.co.jp/contact/
●マトメージュオムブランドサイト https://www.utena.co.jp/matomage-homme/
株式会社ウテナ
株式会社ウテナは1927年の創業から「真心をもって、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきました。
コーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められています。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案してまいります。
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ウテナ 広報室
E-mail:utena_pr@utena.co.jp
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ウテナ お客様相談室
お問い合わせフォーム:https://www.utena.co.jp/contact/