BAUM、「バウム ウェルネス リチュアル」を提案

樹木の恵みや香りを感じ、心身ともに生き生きと輝く考え方や習慣「バウム ウェルネス リチュアル」

資生堂ジャパン株式会社のプレスリリース

「樹木との共生」をテーマに掲げるスキン&マインドブランド「BAUM(バウム)」(製造販売元:㈱資生堂)は、樹木の恵みや香りを感じながら、心身ともに生き生きと輝くよう過ごす考え方や習慣を“バウム ウェルネス”と定義し、四季折々に豊かな表情を見せる樹木の営みに寄り添いながら、日常の中で取り入れていただけるリチュアルに落とし込み、年間通して季節ごとに提案いたします。

2月28日(金)にWWDJAPANのサイト内で公開となった「BAUM WELLNESS特設サイト – collaborated with WWDJAPAN」https://www.wwdjapan.com/s/2028947を通して、BAUMのアイテムとともに、心身ともに心地よく過ごすことのできる様々なティップスを発信していきます。

 

第一回目の提案では、環境の変化で心身ともにゆらぎやすい春先の「芽吹き」の時期にお勧めする、内なる自分と向き合いながら心身のバランスをととのえることのできる「BAUM ウェルネスリチュアル(瞑想)」です。

樹木の香りを感じられるMINDアイテムと、心身の健康に良い効果をもたらすとされている「瞑想」をかけあわせた「BAUM ウェルネスリチュアル(瞑想)」は世界的な瞑想家として知られるニーマル・ラージ・ギャワリ氏に監修いただきました。

日々の習慣として取り入れていただきたい「樹木のように落ち着いた自分に戻りケアする瞑想」10分と、外出先でも簡単に実践できる「いつでも自分軸に戻れる瞑想」2分の2つを提案。特設サイト内にある、音声ガイドと共に、樹木の恵みと香りを感じる「BAUM ウェルネスリチュアル(瞑想)」を体験いただけます。

■BAUM WELLNESS 特設サイト – collaborated with WWDJAPAN

(WWDJAPANウェブサイトに遷移します)

また、2月25日(火)には、ニーマル・ラージ・ギャワリ氏とNetflix「ボーイフレンド」で人気を博した高橋アラン氏をお迎えして1日限りのBAUM ウェルネスリチュアル(瞑想)体験イベントをIWAI OMOTEANDOにて開催。イベントには、阿久津ゆりえ、晶、浅利琳太郎、エモン久瑠美、櫻井貴司、東井彥晴などの多くのゲストが来場いたしました。ニーマル・ラージ・ギャワリ氏と高橋アラン氏によるトークセッションでは、「樹木は人間に近い存在であり、心に残ったネガティブな思考を吸収してくれる」とニーマル氏。樹木と瞑想のつながりや、瞑想を通して自分と向き合うことの大切さについてお話いただき、会場に訪れたゲスト全員でBAUMを代表する香り オーデコロン ウッドランド ウインズと共に「BAUM ウェルネスリチュアル(瞑想)」を実際に体験いただき樹木のように心をととのえていただきました。

■「BAUM ウェルネスリチュアル(瞑想)」で使用した商品

オーデコロン・ウッドランド・ウインズ

13,200円(税込)/ 60mL

自然由来指数97.1%

(水を含む)(ISO16128に基づき算出)

※表示価格は参考小売価格です

(お店よって異なる場合があります。)

■ニーマル・ラージ・ギャワリ氏(瞑想家・指導者)について

1976年生まれ、ネパール出身。ネパールにて、祖父が創立した王立アローギャ・アシュラムで9歳から本質的なヨーガ(アーサナ、呼吸法、メディテーション)の研鑽を積み、古来からのヒマラヤメディテーションの叡智の継承者。15歳より王族、政府要人らへの指導を開始。世界20カ国でヨガ瞑想を指導して2003年に来日し、ヨガ瞑想の振興に尽力。08年にニーマルヨガ白金台スタジオをオープン。現在は、東京・広尾にある瞑想スタジオsuwaru(スワル)で指導にあたっている。著書に「世界的瞑想家が教える 本当の自分に戻ってラクに生きる練習」など

BAUMについて

「樹木との共生」をテーマに掲げる、スキン&マインドブランド「BAUM」(製造販売元:㈱資生堂)は2020年6月に誕生しました。「樹木がくれる、美しい世界のはじまり」をメッセージに、樹木の恵みを余すところなく受けとり、感謝し、樹木資源を未来につないでいくブランドとして、全化粧品の90%以上を自然由来の成分で構成。商品パッケージ、店頭においてもサステナブルな循環を意識した選択をしてまいります。

公式サイト: www.baumjapan.com

公式Instagram: https://www.instagram.com/baum_global/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。