株式会社ポーラのプレスリリース
株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨)は、オリコン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:小池 恒)が2025年3月3日に発表した、実際のサービス利用者を対象とした『フェイシャルエステ』ランキングにて、「ポーラの顔エステ」が昨年に引き続き総合第1位を受賞いたしました。
【ポーラの顔エステの評価】
評価項目(全11項目)で構成されたランキングで、実際にサービスを利用した方々に評価された結果、総合評価で1位(77.9pt)、項目別では「施術メニューの充実さ」「美容用品・機器の質」が1位でした。年代別では、10・20代部門、30代部門が共に1位という結果でした。
《調査概要》 2025年 オリコン顧客満足度®調査 フェイシャルエステ
■調査主体:株式会社oricon ME
■調査方法:インターネット調査
■調査回答者:8,026人
■調査企業数:35社
■定義:以下すべての条件を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行う
ただし、あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする
■調査期間:2024年10月23日~2024年11月8日、2023年11月7日~2023年11月20日、2022年10月28日~2022年11月9日
■調査対象者
性別:女性
年齢:18~69歳(高校生は除く)
地域:全国
条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去4年以内に国内のエステサロンで、フェイシャルメニューのサービスを受けたことがある人
2)サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験のみで利用した人は対象外とする
【ポーラの顔エステ】
専任※1の担当者が、独自の分析テクノロジーを用いた肌分析とカウンセリングをおこない、その日のお客さまの肌状態に合わせたエステプログラムをご提案。初回トライアル後は、肌悩みに合わせたサンプルのお渡しや、肌分析結果に基づいたパーソナルカウンセリングでアフターケアも充実、美肌をサポートします。美しさはもちろん、心まで満たされる「感動」という特別でパーソナルな体験をご提供します。
特徴1.ホームスキンケアの1回使用量の10倍量のエステ専用化粧品を一度に使用
ポーラのスキンケアブランドと連動した※2保湿成分が配合されているエステ専用化粧品を、お家でのスキンケア1回分の10倍量を使用して丁寧にケアします。エステ専用化粧品は、B.Aグランラグゼ、B.A、リンクルショット、ホワイトショット、APEXなどと共通の保湿成分を配合しており、ブランドの世界観も体感いただけます。
特徴2. 「解剖学」に基づいたプロ※3の手技
解剖学から着想を得て開発したポーラオリジナルの手技で、プロの担当者がフェイシャルを中心に肩先から首、デコルテまで丁寧にケアしていきます。お選びいただくプログラムによってケア部位が異なり、上位のプログラムではヘッドや首の後ろなど広い範囲をお手入れします。
ポーラのエステサービスは、全国のポーラ エステお取り扱いショップ(限定店舗のみ)、海外では、中国大陸で展開しているエステサービス併設の店舗(コンセプトショップ)にて展開しています。百貨店でのお取り扱いはございません。
※1:一人が専任として担当
※2:各ブランドと共通の美容成分(保湿成分)を配合
※3:当社認定のエステ資格を有するビューティーディレクター