ヴァーチェはマルラオイルの生産を通して、アフリカの女性たちの経済的な自立を支援しています
株式会社ヴァーチェのプレスリリース
株式会社ヴァーチェ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:藤原友香)が展開するエイジングケア(※1)ブランド「VIRCHE(ヴァーチェ)」は3月8日(土)の「国際女性デー」に際し、ヴァーチェ公式インスタグラムにて「MIMOSA CAMPAIGN」を実施いたします。
「国際女性デー」は女性の社会的、経済的、文化的、政治的な成果を称える日。1904年、ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となっています。女性の権利を守りジェンダー平等の実現を目指すため、国連によって1975年に3月8日を「国際女性デー」として制定されました。イタリアではこの日を「ミモザの日」とし、日頃の感謝を込めて母親や妻、友人、会社の同僚などの女性に愛や幸福の象徴でもあるミモザを贈る習慣があります。
ヴァーチェは全商品に「マルラオイル」を配合しており、その粗原料となるマルラの木の実の収穫をアフリカの女性たちに委託。毎シーズン500~700名の雇用を生み出しています。彼女たちが学ぶ機会を得て技術を確立することで、継続的な自立ができるよう支援しています。
今回ヴァーチェは「国際女性デー」に際して「MIMOSA CAMPAIGN」と題したプレゼント企画を実施。インスタグラムの企画投稿にご応募いただいた方の中から抽選で10名様に、ヴァーチェの人気No.1商品「マルラオイル(18mL)」をプレゼントします。
ヴァーチェはこのような活動を通してマルラオイルを広めることで、アフリカ経済の活性化やアフリカの女性たち自立支援に貢献していきたいと考えています。
キャンペーン概要
<応募方法>
①インスタグラムにて@virche.jp(https://www.instagram.com/virche.jp/)をフォロー
②3月8日(土)10:00に投稿される「MIMOSA CAMPAIGN」の投稿を【いいね】&【保存】
▼当選確率アップ
・投稿をインスタグラムのフィード投稿やストーリーズにてシェア
・投稿をX(旧Twitter)でもシェア
<応募期間>
2025年3月8日(土)10:00~3月18日(火)23:59
<プレゼント内容>
抽選で10名様に、ヴァーチェの人気No.1商品「マルラオイル(18mL)」をプレゼント
<当選発表>
キャンペーン終了後、1週間以内にDMにてご連絡
<応募資格>
・日本在住の方
・公開アカウントに設定している方
<注意事項>
・抽選時にフォローが外れている方は無効
・当選後に弊社から送るDMに1週間経っても返信がない方は無効
ヴァーチェの「マルラオイル」とは
アフリカで”神の木”と呼ばれるマルラに実る果実から、わずかに採れる奇跡のオイルである「マルラオイル」。エイジングケアにかかせないビタミンE、オレイン酸、オメガ3・6を含み、抗酸化力はオリーブオイルの約10倍。抜群の保湿力が特長で、唯一無二の美容素材として注目されています。
~VIRCHEのマルラオイル~
VIRCHEは日本初となる国内製造マルラオイルを発売(※3)。100%マルラオイルだけを使用し、防腐剤・香料・着色料すべて無添加で、エコサートコスモスナチュラル認証を取得済。
”飲めるほどピュア”といわれる純度100%で、洗顔後すぐの濡れたままの状態で使用でき、肌にうるおいを与えます。
現在、累計販売個数120万本(※4)を突破し、公式オンラインレビュー3,000件以上(※5)。発売開始から10年、多くのお喜びをいただくロングセラー商品です。
<VIRCHEのマルラオイルが選ばれる理由>
◆ 厳しい品質基準を独自設定
品質コントロールのため、テクスチャーや匂いなど15項目の独自基準を設定。すべてクリアした原料のみを使用します。
◆ 鮮度へのこだわり
出荷直前まで毎日10分毎の温度室温管理を徹底。国内工場で小ロットで生産し、常に鮮度が高い状態でお届けします。
◆ 研究・進化を続ける
進化する製法、厳しい品質管理で常に最高なマルラオイルを提供。
※1)年齢に応じたケア
※2)オイル自体が酸化することを防ぐ力
※3)当社調べ(2014年2月時点、日本国内の製造業において)
※4)2024年2月~2024年12月当社出荷実績
※5)2025年3月現在
株式会社ヴァーチェとは
株式会社ヴァーチェは、「選択肢のある未来~いくつになっても、自分の可能性を感じられる。自ら人生の選択肢をひろげ、自分も、大切な人も、望む未来へと導びいていく。~ 」をヴィジョンに掲げ、アフリカにあるマルラの木の実からとれるマルラオイル使用のエイジングケアに特化したスキンケアアイテム・メイクアップアイテムを2014年から製造、販売しているメーカーです。